●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/07/09//Mon * 00:16
●○お知らせ

今日はちょっとお知らせです。


この夏、お教室で親子で参加できるワークショップを開催することになりました。

墨で描く世界にたった1つのTシャツ作り!

P7051697.jpg

この夏、親子で世界にたった1つのオリジナルTシャツを作ってみませんか?

初めて墨や筆に触れるお子様も、久々に体験するパパやママも墨の香り、にじみ、
かすれを楽しみながら和のアートを楽しみましょう。

当日は墨遊びや絵本の読み聞かせなどもございます。


【日程】 2012年7月27日(金)13:00~15:00

【場所】 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-11武蔵野ビル7F
     吉祥寺ニューロカフェ 
     吉祥寺駅から徒歩3分
 
【定員】 親子10組 

【対象】 筆を持てるくらいのお子様から未就学のお子様と保護者

【料金】¥3,000 (お子様用Tシャツ1枚・お茶・お菓子)代込み
     大人の方はお好みのものをご持参下さい。
     ご希望の場合はこちらでご用意いたしますが別途有料になります。
     (応募事項をご覧ください)     

ワークショップの詳細やお問い合わせ・お申込みはnicoteteのHPへ。

nicoteteのHPはこちらから ⇒ nicotete HP 


先日、2歳になる娘たちと練習してみましたがとっても嬉しそうに
筆と墨を楽しんでいましたよ。
P7031660.jpg

二人の筆はためらいがなく、自由で伸びやか。
そんな娘たちに私の分もお願いしましたよ。

P7031667.jpg

無防備に広がっていく墨は鮮やかで繊細で素敵です。

ぜひ、この夏親子で遊びに来てくださいね。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/05/08//Tue * 13:28
●○ワークショップのお知らせ

みなさん、写真の整理ってどうなさってますか?

眠ってしまっているお気に入りの写真で楽しく遊びませんか?

誰でも気軽にたくさんの写真を撮れる今、せっかく撮ってもついつい
現像もしないで眠っているお写真はありませんか?

素敵に撮れた写真たちを使ってコラージュ作家yuroさんと一緒に
更に楽しく面白く素敵に変身させましょう!


日時 2012年5月19日(土) 13時~15時

場所 吉祥寺駅から徒歩3分 ニューロカフェ

料金 ¥3,000 (アルバム+材料費含む)お茶とお菓子付です。

定員 10組 (定員になり次第締め切ります)
   お一人でも親子での参加も可能です。※小さいお子様連れの方も大歓迎!
持ち物 写真(お子様のお写真、旅のお写真など好きなお写真をご自由にお持ちください)

講師 コラージュ作家 yuro先生 
こちらから先生のこれまでの作品などがご覧いただけます ⇒ ☆☆☆


アルバムやコラージュの素材、材料などはコチラでご用意をしておりますので
ご自由にお使いください。また使いたい素材がございましたらぜひお持ちください。
アルバムは1組に付1冊ご用意しておりますが、2冊以上ご希望の方がいらっしゃいましたら
お申し出ください。

☆お申し込み方法。
HPのお申し込み・問い合わせのところより以下のことをご記入ください。

 ①お名前
 ②参加人数(お子様とご一緒の場合はお子様の年齢もお願いします) 
 ③レッスン当日のご連絡先


E-MAIL : nicotete@cou.petit.cc
問い合わせ先 Tel 080-4171-1330(ニューロカフェ)

266.jpg 267.jpg
こちらはyuro先生の見本になります。写真をClickすると大きくなります
お一人でも、ご家族(親子や小さいお子様連れ)でも、お友達同士での参加もおまちしております♪

私もちょっとチャレンジしてみました↓
P4200527.jpg P4200524.jpg


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/03/28//Wed * 18:17
●○4月のレッスン 募集中

nicotete 4月のベビーマッサージ&ママレッスンただ今募集中です。


詳細はコチラ⇒nicotete4月レッスン

ベビーマッサージをお孫さんに、姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんに、
うちの子もう赤ちゃんじゃないけれど・・・という方も大丈夫ですよ。

ご興味がある方は是非一度ご連絡ください♪




2012/03/28//Wed * 18:09
●○nicotete 日記

nicotete日記更新しました。⇒


2012/03/20//Tue * 22:52
●○nicotete 日記

nicoteteの日記を更新しました。

コチラです⇒☆nicotete日記☆


2012/03/19//Mon * 20:07
●○お教室

Linkのところにお教室のHPも載せました。

どうぞHPもご覧下さいね。


http://nicotete.petit.cc/

そしてお教室のLinkも宜しくお願いします♪


2012/03/16//Fri * 15:04
●○おしらせ

お知らせです。

3月25日(日)に子育てに関するイベントがあります。

こどもの未来についてスペシャリスト達が色々な角度から
おはなししてくださいます。
妊婦さん、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんみんなで考えてみませんか?


お友達も「ふれるちから」について講師として参加しています。


こちらからどうぞ⇒子どもの未来をつくるプラットフォーム


2012/02/22//Wed * 10:42
●○お教室

この春から吉祥寺にてお教室を開くことになりました。

週に1度くらいのペース。

ママとベビーとキッズと楽しめる時間を作れたらいいなぁと思っています。

妊娠、出産、日々の育児を経て色んなことを考えて、色んな声を聞く
ことが多くなりました。

家と公園と児童館と時に病院との繰り返しの日々。
そんな時間に少しうんざりしているお母さんが少なくないということ。
ちょっと足を伸ばしていつもと違うところに行くきっかけが欲しいということ。
自分だけの為にお金をかけるのは気が重い・・・ということ。

公園で少しお話したりすると色んな声が聞こえてきます。

お教室ではお子様はもちろんママのお友達作りの場として、ママ、プレママの
日々のリフレッシュしていただける場として利用していただきたいなぁと思っています。

まずはベビーマッサージのクラスから。
徐々にワークショップ・イベントも開催して行く予定です。

どうぞ遊びにいらしてください♪

お教室のHPはこちらです⇒nicotete





2007/06/10//Sun * 00:52
●○コツコツ

旅行から帰ってきてもう3日もたっているというのに
まだまだ頭の中はボーっとしています
しかも、体の方はダラ~ん。

そう、完全に気力&体力やる気なしです(u_u*)

といいつつも、毎日洗濯機をグルングルン回しては
旅行中に出た洗濯物を洗わなくちゃだし、
衣替えも忘れちゃいけない!
毎食のごはんも作らなくちゃ
それに、届いた荷物を次々に開けては片付け&チェック。
あと、掃除もしないと。
さすがに家にいなかったとはいえ窓は汚れてるし、
床もどこから出るのと思われるプチホコリ
クイックルを何枚使えばよいのかしら。。。

まだまだあります。
結婚式の写真選び。(自分達のアルバム&それぞれの実家に送るアルバムの)
これからは遅くなってしまったけれどお祝いをいただいた方に
お返しもしなくちゃです。
あっ
結婚報告のはがきも。。。

と、だるだるの中でもチマチマとやることあって
何気に忙しいのです。

ブログにも旅行の写真UPしたいのに、撮り過ぎて何を載せて
よいのやら選ぶのもアワアワΣ(ಠิДಠิ|||)

ま、あせっても仕方ない!

じんわり自分のペースでコツコツやってくかな。
と、いうことでもうしばし旅行の写真はお待ちくださいませ


2007/06/06//Wed * 22:34
●○帰ってきました。

1ヶ月の旅行から今日、戻りました。

本当にあっという間の1ヶ月。
まだまだ居たかったよ~・゜・(ノд`)・゜・

旦那さまはやはり日本食が恋しかった様で、
お昼に作ったお味噌汁(ワカメと麩)とおにぎり(塩にぎりとふりかけ)、サラダ(豆)とスパムをバクバクと食べてました。
(買い物してないので、簡単なものしか作れず。。。)

やっぱり、時差の為お昼を食べるとまぶたが重い
こちらとヨーロッパ(最後はプラハ)の時差は約7時間

成田に到着したのは今朝の9時。
あちらは夜中の2時。

飛行機の中では全然眠れないし(その時間に眠くなるはずもない)、
フライト時間約9時間半はずっと起きてました


まだまだ、荷物もほどいてなくて、旅行中に姉のところに預かっていただいてる荷物
明日にはまたこちらに送ってもらうことに。


落ち着き次第、少しづつこの日記も再開しまっす

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
