●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/12/19//Wed * 00:01
●○クリスマス飾り

先週恵比寿、代官山に行った際にプルチーナに寄ってきました。

お店に並ぶものは来るたびに可愛いものや素敵なものが増えていて
あれもこれも欲しくなってしまいます。


yumiさんと久々にお会いしたのでゆっくりお話したかったのですが
なんと娘に急かされて慌ただしく帰ってきたのでした(涙)


でもちゃんと欲しいものを買ってきました。

PC184614.jpg

クリスマスリースキット。
大きな松ぼっくりに惹かれてしまいました。

この松ぼっくりなんと手のひらに収まらず手いっぱいの大きさ。

PC184617.jpg

娘たちがお昼寝をしている間に作りました。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/10/29//Mon * 14:29
●○親指姫

少し前にいただいたもの。

P9192920.jpg

親指姫のクッキー。

可愛くて食べるのがもったいない…けれど美味しくいただきました。






ママのワークショップ開催決定!『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/08/11//Sat * 01:46
●○素敵な大人に憧れる

先月のこと、宮古島の伯母より大量のライムが届きました。

その時の我が家のフルーツ事情はこの通り。

P7121761.jpg

大量のライム以外にもオレンジ、マンゴー、ドラゴンフルーツ、ブドウ。

大人2人とチビ子さん2人で消化出来る量では無かったので
友達数人に分けて引き取って貰いました。

フルーツはフレッシュが命!

早々にみんなが協力してくれて本当に有難かった~。

そしてそんなことも忘れかけてたところ家に素敵な小包が。
送り主は以前の会社の先輩。

P8102147.jpg

中には大好きなパパブブレのアメと紅茶など。

『ライムありがとう』と一言が添えられてとても嬉しかったです。

困ってたところを私の方が助けてもらったのに…。

さりげなくこういうことが出来る大人って素敵。

パパブブレの可愛いアメを口にしながら私もこういうさりげないことが
簡単に出来る大人になりたいなぁと思ったのでした。



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2009/10/01//Thu * 16:50
●○お土産

先日、友達のJunちゃんにお土産をいただきました。

RIMG0567.jpg RIMG0569.jpg
袋も可愛い懐かしい蕎麦ぼうろ
小さい頃からこのお菓子が大好きでガリガリとした歯ごたえも
お花の真中に指を突っ込んで(お行儀の悪い子です)よく食べてました。
口の中から響く『ゴリゴリ』に実家を思い出しました。

RIMG0568.jpg
そしてこちらのポチ袋もいただきました。
たった2色の色使いが潔くてでもほんわかとしててしみじみ。

ほんとうにJunちゃんはいつもプレゼント上手です。

ありがとう


2008/11/05//Wed * 13:17
●○益子2008 戦利品

益子で買ってきたもの。
teteにて
DSC09625.jpg DSC09627.jpg
急須ポットと角皿
DSC09629.jpg DSC09637.jpg
これも欲しかった蜂蜜用のスティック(なんていうのかな?)鳥獣戯画のお香
DSC09630.jpg
いつものジンジャークッキー

スターネットにて
DSC09628.jpg
美味しいそうなお菓子とお箸

いつも覗くテントにて
DSC09634.jpg
こういうのが欲しかったコーヒーのドリッパー&ポット
遠藤太郎san作のもの。




2008/09/26//Fri * 21:01
●○待ってる

今、とっても『いいもの』を待っています。

『いいもの』の正体は内緒

きっと出会えるのは来月。

まだ先のことだけれど『いいもの』を待ってるこのワクワクはたまらない





2008/09/26//Fri * 18:57
●○欲しくなる

西荻窪のミーシカでついつい買ってしまいました。

DSC09524.jpg
ハギレと紙袋。

観ると欲しくなるもの、つい買ってしまうものまだまだあります。




2008/09/21//Sun * 23:16
●○自由が丘 戦利品

自由が丘で買ったもの、買ってもらったもの。

Voltaire peoplesさんのパン。
DSC09478.jpg DSC09480.jpg
包み紙もとっても可愛い。中にはバゲット。

DSC09483.jpg DSC09482.jpg
フランス語の絵本100円 中には物や動物のなまえ。

DSC09485.jpg
フウチ①。こちらも100円。猪熊弦一郎さんの暮らしのスタイルが載ってました。

DSC09491.jpg
IDEEの前のフリマで買った入浴剤、100円。
DSC09494.jpg
IDEEで旦那sanに買って貰った奈良のお香。
お香に描かれている絵がなんとも可愛らしい
吉野の桜の香りでご覧の通り1円玉と同じくらいの小さなもの。


今日はいいお買い物が出来ました





2008/09/17//Wed * 14:23
●○切手

先週の土曜目白へ出かけた時に切手博物館で買った切手とか。。。

DSC09449.jpg

早くもクリスマスのものが。
Tongaのはココナッツとバナナの形で可愛かったので。

DSC09453.jpg
あと、ハンガリーの塗り絵と切手がセットになって100円だったので
つい買ってしまいました。

DSC09452.jpg
切手はこのファイルに挟んでいるのですが、ちゃんとした収納の仕方は
知らないので、そろそろきちんと調べようかと思ってます。
もうファイルする場所がないので、未だにビニールなどに入ったままの切手も数知れず。

中身はこんな感じ。
DSC09451.jpg
こちらは日本の切手。
日本の切手は未使用のものを買います。
だって誰かに手紙を送りたいときにさりげなく使いたいから。
でも、可愛いのに限って10円、7円とかの小さな額のものばかり。
もっと50円、80円が増えることを切に願ってます

海外の切手は未使用のもの、使用済みのもの両方です。
DSC09447.jpg DSC09448.jpg
花や乗り物、そのほか童話やスポーツ、時計に蝶、動物、偉人・・・
地道に続々と増えてます。

わかりやすくて簡単なファイルの仕方をご存知の方が
いらっしゃいましたら是非、教えて下さいませ







2008/09/17//Wed * 00:59
●○チビ皿

DSC09395.jpg
ちょうど手のひらにおさまるくらいのチビ皿

春くらいにお義母さんから海外旅行のお土産にいただいたもの。

カラフルで異国の香りたっぷりな感じにニンマリ





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
