●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/03/10//Sat * 20:51
●○ボリューム満点

先月のことですが、吉祥寺駅から少し離れたところにある
シヴァカフェというお店に行って来ました。

シヴァカフェのカレー

ボリューム満点で残念ながら食べ切れませんでした。
ご飯やさんでご飯を残すのっていつも罪悪感があります。
せっかく作ってくださったのに申し訳なくて・・・。

そうそう、この日の私の運勢。

『食べ過ぎに注意!』

・・・まさに。

このランチが運ばれてきた途端にこのことか、と思いました。

でも美味しかったので、今度はお腹をもっと空かせて完食したいです。


2008/08/30//Sat * 20:49
●○mocha

先月になりますが、東北沢にできたmochaというCafeに行ってきました。

こじんまりと可愛らしいお店には素敵なお料理が

フルーツビネガーのソフトドリンクを頂いて、朝ご飯 (8/30)で使ったルバーブのジャムを買って帰りました。

静かで優しいCafeでまた行こうと思います


2008/08/27//Wed * 12:43
●○雨をみながら

昨日は一日中小雨が降っていましたが、
映画を観に行ってきました。

行った映画館は新宿ピカデリーだったのですが、こじんまりしてて
でもスッキリしていてなんか好きな感じでした。
トイレのプレートやロビーの椅子も可愛らしくて写真撮れば良かった。。。

観た映画はダークナイト
そうです。バットマン。

思ってたよりもはるかに面白くて観終わったあとも
『あの場面のアレが、コレが。。』
とひとしきりに言ってました。

観終わったあと、映画館下の無印に寄って素敵なワンピース発見
買おうか迷って結局また今度とお見送り。

それにしてもMUJI LABO可愛いです。
今度じっくり見に来よう。。。


映画を観終わって時間はもう4時を過ぎていたのでちょっとTea time

前から行きたかったBOWLS Cafeへ行ってきました。

新宿御苑の前にある小さなお店。
お店に入ると窓際の席が空いていたのでそちらに
座ることにしました。
窓の外には雨の新宿御苑(外側)。
でも緑には雨が心地よさそうでした。
DSC09262.jpg
なんかベル型のドレスを着て踊ってるみたい。。。

注文したのは
DSC09257.jpg DSC09259.jpg
ほうじ茶のプリンとパンペルデュ(クリームチーズとキャラメルソースのトッピング)←フレンチトーストです。
パンペルデュは20分ほど待つのですがそれくらい待っても良いくらい美味しい。
外はカリッと中はフワッと。

また食べに行きたいなぁ。

雨のゆっくりしたお出かけもなかなかのものでした。




2008/02/01//Fri * 11:16
●○おやつ

土曜日、ずっと食べたかったおやつをいただきました。

DSC00517.jpg
じゃ~んって箱ですが、この中には・・・

DSC00519.jpg
カラフルな餡子玉が

DSC00523.jpg
わたし様と旦那san用にお皿に盛って。。。

DSC00525.jpg
紅茶と一緒にいただきました。
日本茶では無く、紅茶。。。
だって洋菓子のような和菓子だったので。

青山にある、和菓子屋san『HIGASHIYA

先日元職場の近くにこのお店が出来ていることを発見!

そのときに買ったのは贈答用。

その時からずっと自分用に買いたくて・・・いえ、食べたくて

やっと食べたお味はとっても楽しかったです

だって色んな味(餡子も中身も)が食べるときにワクワクさせてくれたので

ちょっと変り種の和菓子もいいですよ~。

読んだらポチッとお願いします


2007/12/18//Tue * 19:09
●○ランチ

今日の私のランチは外で。

DSC00305_20071218190048.jpg
キッシュプレートとアイスティーCafe Maduにて。

お家でもキッシュを焼きたくなってきました。
美味しい簡単なレシピを検索しようっと


読んだらポチッとお願いします





2007/08/29//Wed * 21:56
●○教室

本日はソーイング教室に行ってきました。
裁縫は好きだけれど、技術は全くもって持ち合わせていない私。
一度、こういうお教室に行ってみたかったのです。
(ちゃんと誰かに教わりながら自分のモノにしていく…)
大人になって習い事に行くのは初めて

今日は初心者向けのBAGと時間があれば他にもチャレンジ

行ってきたのは代官山の『pulcina』という手芸店
http://pulcina.exblog.jp/DSC09702.jpg
とっても可愛いお店です
可愛いチロリアンテープDSC09709.jpg

色とりどりの糸DSC09711.jpg

鈎針にもチャレンジしたいDSC09713.jpg

雑貨も素敵DSC09714.jpg


お店のyumさん(先生)とおしゃべりしながら手も動かします

わかりやすく丁寧に教えてくださったのでいつの間にかBAG完成
では、もう1つチャレンジ

私が作りたいのはベビーちゃんのスタイ(よだれかけ)

先月、お友達にベビちゃんが生まれたので、プレゼントに何かいいもの
ないかなぁ。。。とずっと考えてたんです。

なので、私のBAGとおそろいの生地でyumさんのご指導のもと作ってみました
こどものモノってちっちゃいから大変かな。。。
でもスタイなら。。。
と私の心配もよそに
アラ
思ってたよりも早く出来ました

ビックリです

さてさて、出来上がりはこちらDSC09723.jpg


あと何枚かスタイが出来たらお友達に早速プレゼントしようっと

次回のソーイング教室はいつかしら?
とっても楽しかったからしばらく通うと思います



2007/07/17//Tue * 20:26
●○久しぶりに。。。

日曜日、池袋へお出かけ。
そして久しぶりにお茶屋さん福茶へ行きました。
こちらは、素敵なご夫婦があたたかくいつも迎えてくれます
とってもお得で、やさしいお茶菓子がほんとにお得。

DSC09084.jpg
 
お煎茶のセット900




2007/07/06//Fri * 00:22
●○ひとりでtea time

今日は池袋へお出かけ。

ちょっと休憩しようとcafeへ。
今日行ったcafeは以前、旦那さんとブラブラして見つけたお店Cafe Pause


本日のシフォンケーキ&アイスティーDSC09019.jpg


フワフワのシフォンケーキは美味です
DSC09020.jpg




2007/07/04//Wed * 13:41
●○届いた!

先週の木曜日にお出かけした際、衝動買いしてしまいました

それは、『PUZZLE RACK』。
もう、お家にある絵本や雑貨がワサワサと暴れだしてきたので、
面白く収納出来ないかと頭を抱えていた時に出逢ったので
『コレいいかも
と一目ぼれ
(お値段も可愛いものだったので。。。)

で、その商品が届きました。
予定では週末のはずだったのに、
以外に早く到着


早速ラックに絵本をゴソゴソと整理。

おぉ~。

なんだかスッキリ

可愛い雑貨・インテリアのお店【arenot】
http://www.arenot.com/index.html


2007/07/02//Mon * 20:12
●○本屋さん

本屋さんに行くのがスキです。

今日は仲良くしていただいている書店員さんのいる本屋さんへ。
私がいつも本屋さんで真っ先にいくのは児童書売り場

でも、最近は少しご無沙汰してました。

ごめん、絵本たち。。。

久々にゆっくりと絵本をみるのは本当に楽しく、
『あら、こんな本が
『あら、この新刊いいなぁ
時間もあっという間。

お家にある本を読み終わったら今度はあの本を買おうと心に決めて、
そして、夏休みにまた〔おはなし会を。。。〕と約束して
帰ってきたのでした。


あ~、あの絵本お家でゆっくり読みたい。。。
おはなし会の計画立てるのも楽しみ、楽しみ




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
