●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2013/01/23//Wed * 14:12
●○朝ごはん

昨日、久々に作ったスコーン。
娘たちも一緒にコロコロと手のひらで丸めてくれました。

238144.jpg

昨日のおやつにもいただきましたが今朝の朝食にも。

238146.jpg
豆乳と野菜のポタージュスープ。
人参と豆苗のサラダ。
パンとスコーン(バターとリンゴジャム)。
そしてソイラテ。

朝はしっかりと食べるのが好きです。


この間テレビで録画したコクリコ坂からを観てから頭の中で
手嶌葵ちゃんの【朝ごはんの歌】が繰り返し流れています。

軽やかで繊細な声がとても心地よくて素敵。
声が素敵って羨ましいです。
今度アルバムとかも借りて聞いてみようかな。



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆












2011/06/24//Fri * 11:55
●○HAPPY BIRTHDAY

昨日は双子が初めて迎える誕生日でした。

二人が生まれた時間(1分違いに生まれたので交互に)にはギュ~っと
抱きしめて『おめでとう』と『ありがとう』をそれぞれに言いました。

そうすると二人ともおんなじように『キャ~』っと言いながら
そして笑いながらギュウっとしがみついてきてくれました。
朝から母はキュンとしました。

昔から誕生日って大好きで、自分の誕生日はもちろん、何気ない日が
知ってる人の誕生日というだけでなんだか自分まで嬉しい気持ちに
なりました。

でも昨日はうんと特別。

今までのどの誕生日の日よりもずっとずっとワクワクして楽しい日でした。
かといって二人にしてあげられることはそんなに無かったのですが
簡単な部屋の飾りつけとケーキを作ってお祝い。

本当はお洋服も縫ってプレゼントしたかったのですが間に合いませんでした。
不器用な私が二人と遊びながらだとなかなか進まずまだ1着目が9割ほど
(完成間近)出来ただけです。
う~ん、あともう1着!今月中には頑張りたいところ。

P6242241_convert_20110624113149.jpg

部屋の飾りつけは簡単に。

P6232225.jpg

ケーキはパンとヨーグルトで作りました。

RIMG2907.jpg

チキンライスにも旗をたてて。。。

来年はどんな風になるのかなぁ。




2011/05/24//Tue * 16:23
●○花とリスとハリネズミと

おやつが食べたくて今朝、双子のお昼(?)寝をしているときに
ジンジャークッキーを焼きました。

買いに行くのも・・・と思って家にあるもので簡単に出来るもの
と考えたらクッキーになりました。

RIMG2771.jpg

型はタイトル通り花の大きいのと小さいの
そしてリスとハリネズミ。

ちゃんとわかりますか?


食べてみるとサクサクというよりもジャクジャクした感じ。
私好みの食感で嬉しくなりました。




2011/05/24//Tue * 16:23
●○お昼

高橋さんの本を読んでいたらお昼もちゃんと
ご飯を食べたくなりました。

いつも食べてはいるのですが双子のことをしていたら
かきこむようなご飯だったりスピードだったり。

だからランチョンマットを敷いて、自分に食べる時間の
余裕を持って(それでも早食いだけど)今日は頂きました。

といってもきちんとしたご飯はたいして作れないし、
夕べの残り物にお味噌汁を足したくらい。

RIMG2764.jpg
お味噌汁、人参の味噌バターキンピラ、サラダ、キムチ、
ご飯の上には豚のしぐれ煮をのっけて。

きちんとご飯を作れる人になりたいとは
いつも思うのですがなかなか。。。



2011/05/24//Tue * 15:28
●○夕飯

先日、カルディにて買ったパスタの海老クリームソース。

あんまりレトルトものって買ったりしないのですが
美味しいと評判だったので試しに買って見ました。

そしてその日の夕飯に。

枝豆を少し加えていただきましたがとっても美味しい!

買ってよかったです。
きっと次回も買っちゃうなぁ。

RIMG2756.jpg
その日はパスタと生ハムのサラダでした。


2010/11/02//Tue * 18:28
●○いつかの晩ご飯

いつかの晩ご飯。
RIMG1935.jpg
トマトソースのパスタとチキンのハーブ焼き
トマトとバジルは最強だとつくづく。本当に美味しい。

PA251164_convert_20101102170232.jpg
秋鮭と春菊と舞茸のバター蒸し、蓮根のキンピラ
和食大好き!

PA251165_convert_20101102170439.jpg
そしてまるまる玉葱のスープ。チーズ乗せてオーブン焼き。
いつの間にか小さな玉葱が溜まってたので。。。

PA311188_convert_20101102170912.jpg
茄子とチキンのマカロニグラタン。
外が急に寒くなったので食べたくなりました。

PA301181_convert_20101102170730.jpg
じゃが芋のニョッキとお野菜いっぱいのラタトゥーユ。
じゃが芋がモチモチしてて美味しかった。

もっと色んな種類(一日30品目っていいますよね)を母乳のためにも
食べなくちゃなのについつい手抜きになってしまいます。
う~ん。困ったなぁ。






2010/07/12//Mon * 11:12
●○最近の朝ご飯

最近の朝ご飯
RIMG1072.jpg

パンとチーズとボイルウィンナー、マンゴーとサラダ
(この日はフリルレタス、ヒヨコ豆、レッドビーンズ、そら豆の豆サラダ)

こんな感じの朝ご飯です。





2010/03/25//Thu * 14:35
●○ザクザク

最近よく作るおやつ。
ザクザクの食感が大好きなビスコッティ

前からビスコッティは大好きで外でお茶するときや
焼き菓子屋さんで売ってたらよく買って食べてました。

でもある日自分で作れないかな…とネットで調べてみたら
とっても簡単そう
その場で材料もあったので作ってみたらなかなかいける
…という感じで気がつけば時々作る我が家のおやつに
仲間入りしたのでした。


昨日はアーモンドスライスとチョコチップ入りのビスコッティでした。
RIMG0879.jpg

甘さも控えめにして保存用の瓶に詰めてストック。
(といってもすぐになくなってしまう。。。)



2010/03/24//Wed * 11:38
●○晩ご飯

週末のいつかの晩ご飯。

晩ご飯 2010/3/20
タコのガーリックライスぷちサラダ付き、野菜の素揚げ。
(じゃが芋、里芋、人参、インゲン、大根とゴボウは下味をつけて)




2010/03/24//Wed * 11:06
●○晩ご飯

ある日の晩ご飯。

晩ご飯 2010/3/19

宅配野菜に紫芋が入っていたのでコロッケに。

紫芋コロッケ、ホウレン草とトマトのソテー、お味噌汁。

紫芋の甘みが美味しかったです



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
