●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/06/09//Sat * 12:17
●○英単語

1ヶ月の旅行中に幾度となく私のうっかりも出ましたが、
旦那さまが一番うけていたのはコレ。。。

旅行中、なるべく英単語を思い出して英語に少しでも慣れようと
目に付くものや気づくものに対して
『コレは英語でなんと言う?』と日々勉強(?)していた私。

その日も
私『コレは何だったかな?○○だったかな?』
旦『そうそう♪』
という調子でお散歩&ショッピングをしていた私達。

旦那さまのお友達にカエルグッズを購入後の一言。
(お友達はカエルグッズを集めているとの事)

『カエルって英語でなんだったっけ?』
『アッケロッグだったっけ?』

『あっはっは』(爆笑)

『?』

『それは朝ごはんだよ(笑い)』

『ギャ』←やっと間違いに気づいた私。


カエルの「ケロケロ」と混ざってしまったようです

はぁ~
自分のうっかりにまた一つため息です


2007/04/11//Wed * 20:42
●○言い間違い

今日もやってしまいました、うっかり。
私、日頃から言い間違いって多いようです
旦那さま曰く、『riochiひとりで『いいまつがい』の本作れるんじゃない(笑)』と。

間違えたくて間違えてるんじゃないのに…

さてさて、今日の言い間違いとは・・・

今日は旦那さまがお仕事お休みの為、ふたりの用事も済ませ新宿を歩いていた時のことです。
(あぁ、その時の会話の流れが思い出せない)

『いいよね、EAT INって』
と言いたかったのに、
私『いいよね、EAST INって』
旦『ん?EAST?EATだよ。』

わかってます。
私も、EATって言ったつもりだったもの。
ギャ頭ではわかってるのに…
なぜ、『s』をつけてしまったのか?
私って一体…。

この前も引越し先を色々考えていて(引越しはおそらくまだ数年先)
色々と駅名を言っていたときのこと。

私『前から上木代々原って言ってたよね?』
旦『代々木上原だよ。』
私『ん?』

どこ?その駅どこですか?
自分に突っ込みいれたくなります。
その前の会話まで普通に『代々木上原』って言ってたのに…

ふー
自分にヤレヤレです


2007/03/28//Wed * 01:56
●○新たに・・・

今日から新たに『今日のうっかり』というカテゴリーを作りました。

早速今日の『うっかり』

久々に前の会社の先輩からメールが来ていて、そのメールに返信を送ったところ・・・

『○○さんへん・*:..。*゚¨゚゚・』
送った後にギャ!
違うんです!本当は
『○○さんへ・*:..。*゚¨゚゚・』
って送りたかったのに。。。
先輩に『へん』って
しかも、春だからと思って付けた『・*:..。*゚¨゚゚・』が『へん』と浮かれて言ってる様で更に輪をかけて失礼。
いくら優しい先輩だからといって私ったら
送ってしまった後に自分の『うっかり』にビックリ!
でも、なんだかおかしくて旦那さまにも思わず
『こんなメール送っちゃった!大丈夫かしら?』と報告。
旦那さまも笑ってました。

もちろん、先輩も優しく許してくれました。

とりあえず、今度会ったときにあらためて謝ろう。。。


[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
