●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/07/22//Wed * 00:43
●○鏡あそび


ニコニコも。

あっかんべも。

みんな楽しいよね。




それをみてるのも楽しいよ。



2014/11/16//Sun * 16:07
●○向き、不向き


4歳になる娘たちに、大きなカミナリを落とした。

「大事な物だからさわらないで」

と約束した翌日、二人はやってしまった。

しかも、しっかり壊してしまっていた。

就寝前なのに二人を叱り、お約束が守れなかった上に壊してしまったので、
二人と楽しく飾り付けしたばかりのクリスマスツリーも片付けた。

二人にとって家に飾るツリーは今年初めてで、
すごく楽しそうに嬉しそうにしていたのでとても胸が傷んだ。

週に一度の一緒に寝るお約束(ご褒美)もこの日はおあずけ。

約束を守れない、守って貰えない悲しさや悪い事をしてしまったと
心にちゃんと留めて欲しいから心を鬼にしての決断。

子ども部屋から聞こえてくる泣き声。




もう4歳。
まだ4歳。

叱った後で…
これで良かったのか?
言いすぎてしまったのでは?
厳しすぎたのか?
他に良い方法は無かったのか?

たくさんの戸惑いと悲しさが心を落ち着かなくさせた夜だった。


結局のところ、仕事から帰ってきた主人に全てを話し、これで良かったか意見を求めた。

「ツリーは1週間、おあずけ。」
「叱ったお母さんは明日の朝はまたいつものお母さんでいる」

と夫婦で決めた。

一晩寝て、体がとても疲れていた。

やっぱり「叱る」とか「怒る」と言う感情は私にとって一番苦手な感情のよう。








2014/11/15//Sat * 19:16
●○散歩のおともに。

寒くなってくると相棒に飲みたくなるchai。





chai breakでTakeOut。

スパイシーな香りがたまりません。




chai break


2014/11/15//Sat * 01:09
●○気がつけば・・・

気がつけばいつの間にか半年以上も書いてませんでした。

その間に本当に生活が大きく変わっていてなんとか、なんとか
日々の生活のリズムに慣れてきたような気がします。

双子の娘たちは幼稚園生になり、夏にはお姉ちゃんになりました。

新たに加わった息子。

3姉妹に育ち、双子の娘を育児中の私には異性のこどもを
産み、育てていくなんて本当に未知の世界。

色々と書き留めておきたいこともあるので

少しずつ、少しずつでまた更新していきます。


2013/12/05//Thu * 14:51
●○のびのび







ある日の娘のお絵かき。
カラフルで自由で何枚でもみていたい。






2013/12/04//Wed * 19:05
●○行きたいな

今行きたいと思っているのはスヌーピー展

タイトルの「しあわせはもっときみを知ること」にドキッとしてしまう。




2013/12/03//Tue * 09:32
●○みかん







まあるいミカンがどっさり届いた。

オレンジがまぶしい。



2013/12/02//Mon * 17:09
●○まる








娘と朝から工作。

まるが並ぶとそれだけで嬉しい。






2013/11/26//Tue * 22:16
●○日々

なんだろう。

ここ最近自分がガチガチになっている。
ギシッと軋むような、トゲッとしているような…

よくない。
こういうの良くない。

こういう時に口から出る言葉や声にドキッとしてしまう。



いつからだろう。

自分のほんわりスイッチがパチンと切れてしまうことが多くなってきたのは…。

ガチガチしていると体も硬くなってしまうし、とてもとても疲れる。


本当はどこかへフラッと旅に出てリフレッシュしたいところだけれど
チビ達がいてはこれはなかなか出来ない。ムムム。

せめてミルク多め&甘めの温かいカフェオレでトゲトゲがまるくなりますように。
これで美味しいチョコがあればいいのにな。


明日のお昼はお弁当持って外で食べよう。

DSC06628.jpg








2013/11/17//Sun * 20:22
●○ぐんぐん








こどもはぐんぐん大きくなる。

隣りで手を繋いでいたのに気づけば
いつの間にか前を歩いてる。

ぐんぐん大きくなって 、ぐんぐん歩いてく。

小さな背中に逞しさと淋しさも感じる。


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
