●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/04/29//Sun * 20:59
●○・*:..。;*゚¨゚゚・HAPPY WEDDING・*:..。;*゚¨゚゚・

4月28日。
とっても大事な、一生忘れられない一日になりました。

今まで沢山の友達の結婚式に出席してきた私。その度にいつも目頭が
熱くなってジ~ン
ハンカチは必須アイテムでした。

だから、自分の結婚式では号泣しちゃうんじゃないかと・・・

前日も柄にもなく緊張しちゃって、あんまり眠れず


大丈夫かな?私


なんて思ってました。

なので、この日の目標は『一日中笑顔

教会の控え室でメイクをして準備をしているとちょっとドキドキ・・・
いやかなりドキドキ

でも、いつも一緒に立ち会って下さったドレスshopの方や、優しいメイクさん、アテンダーさんに『大丈夫』と勇気付けられて・・・

いざ、お父さんと腕を組んで扉の前へ。

ガチャ

扉が開いた瞬間に目に飛び込んできたのは・・・

大好きな大好きな友人・知人。そして家族。


なんだかみんなの顔を見た瞬間とっても嬉しくなっちゃって
式の間もずーっと笑顔の私。

結婚式ってこんなに大好きな人たちにお祝いしてもらえるんだと思うと
楽しくなっちゃって

その後、家族との会食を経て夕方のパーティー。

式には来れなかった友達も、ほんの少しだけの時間でもと遠くから駆けつけてくれた友達もいてかなりジ~ン

歓談の時間も沢山とったつもりだったけれど、それでもみんな一人一人とは
ゆっくり話せなくて、皆さんごめんなさい。


2時間半のパーティーも本当に楽しくって、
みんな笑顔でいてくれて、
有難い、嬉しいスピーチもいただいて、

なんだかこの日は私は

『世界で一番の幸せ者』

って自分で思ってしまった程です。


彼にも、家族にも、友達にも、私に関わる人みんなにアリガトウの
気持ちでいっぱいな日になりました。


2007/04/19//Thu * 00:37
●○ケーキも忘れずに

誕生日に欠かせない・・・ケーキ
旦那さまDSC06231.jpg


私のケーキはこちら・・・DSC06230.jpg



食後にケーキってなんだか贅沢



2007/04/19//Thu * 00:34
●○HAPPY BIRTHDAY 旦那さま

本日(日付変わっちゃったけれど)4/18は旦那さまの29歳のお誕生日でした。

DSC06221.jpg

今夜の晩ご飯(周りにいっぱいものが写ってますが・・・)
DSC06222.jpg

トマト&バジルのパスタ
DSC06224.jpg

鯛のカルパッチョ
DSC06225.jpg

豆サラダ
DSC06227.jpg

バゲットとトマト(ブルスケッタ用に)
DSC06229.jpg

あとはハーブソテーしたチキンと一緒に盛り付けて・・・


2007/04/19//Thu * 00:28
●○晩ご飯 4/17(火)

DSC06220.jpg

晩ご飯。

ブログにUPするのをサボってたらカメラに大量に写真が・・・。

少し寒い夜には湯豆腐と肉じゃがで体をホクホク温める


2007/04/19//Thu * 00:26
●○オムライス

オムライス、わりと好きだと思います。
でも、ふわふわ卵で包めない・・・。
DSC06218.jpg

なので、ふわふわ卵を包まずにそのままチョコンとのせてなんとかごまかす


2007/04/19//Thu * 00:23
●○日曜のお昼

土曜は遠出をしたので日曜はおうちでノンビリ。

お昼にはフォーを食べました。
DSC06217.jpg




2007/04/19//Thu * 00:22
●○最近の朝ごはん

DSC06214.jpg

最近の朝ごはん
DSC06215.jpg

スライス(少し薄めに)したトーストに鎌倉で買った蜂蜜たち

少しずつ色んな味を楽しんでます


2007/04/14//Sat * 22:18
●○晩ご飯 4/14(土)

DSC06201.jpg

今夜の晩ご飯
DSC06202.jpg

タコとアスパラガスのペペロンチーノ
DSC06204.jpg

サラダ
DSC06205.jpg

ドイツパン(トマト&チーズ)
DSC06206.jpg

ウィンナー(ボイルして粒マスタードと…)




2007/04/14//Sat * 22:15
●○自分たちへのお土産

今日、買ったもの達です。
はちみつDSC06207.jpg

左から《しろつめ草》《オレンジ》《あかしあ》DSC06208.jpg

コンフィチュールDSC06210.jpg

左が《キャラメル&塩》右が《マンゴ&ミルク》DSC06211.jpg

お昼に拾った松ぼっくりも…DSC06212.jpg

最期に全員集合ですDSC06213.jpg




2007/04/14//Sat * 22:08
●○鎌倉へ…②

鎌倉お散歩その②

中川さんのお店からまたまた自転車を走らせていると
素敵な暖簾(のれん)を発見DSC06153.jpg

麩饅頭屋さんですDSC06155.jpg

小さなカウンターでおやつ用に2個をお願いするとこんな風に包んでくれました。
DSC06156.jpg

笹の葉に包まれてます。
これはあとで開けるのが楽しみです。
あともう1軒お店に寄ったらお昼休憩にしよう。
もう1軒のお店はこちらDSC06159.jpg

こちらでもおやつを購入。

よし、休憩のお供は揃ったよ~
海の見える小さな公園DSC06164.jpg

おやつの前におにぎり1つをペロリ
いよいよおやつ。
力餅DSC06167.jpg

そして、期待が膨らむ麩饅頭DSC06168.jpg


この麩饅頭、美味です
少しひんやりしていて、ちゅるん&モチモチの食感がとっても大好きな感じ。
旦那さまもかなり美味しいと大喜び

お腹も満たして休憩していると…
シロツメ草を発見DSC06171.jpg

そして、自転車と私DSC06177.jpg


せっかく海岸沿いに来たのだからと砂浜にもおりてみました。
二人でパチリDSC06181.jpg

宇宙人もきましたDSC06183.jpg

おや?もう1匹いるようですDSC06184.jpg

なんてお馬鹿なことをしてみました。
(さっき松ぼっくり拾っといて良かった)

さっきの商店街とは違うコースで帰りは海岸沿いに帰りました
DSC06188.jpg


そしてさっき休憩したのにまた休憩です。
今度はFRESHNESSBURGERで休憩
ライムソーダーDSC06189.jpg

オレンジティーDSC06192.jpg

そして、ポテト…DSC06194.jpg

道行く人を見ながらテラスで一休み。

さぁ、今度こそ帰りましょう。
と思っていたらこんな気になるお店が…
しかけ絵本のお店ですDSC06197.jpg

ウィンドーにはしかけ絵本がDSC06198.jpg

しかけ絵本をこちらで2冊購入


そろそろ本当に帰らないと…
自転車をお返しして…。

しっかり欲しいものも購入して、次回へのお楽しみも(沢山)残して
心地よいクタクタ感の中鎌倉をあとにしたのでした。


2007/04/14//Sat * 21:19
●○鎌倉へ・・・①

今日は少し早起き(休みの日にしては…)したらお天気もスッキリ

旦那さまと朝食をいただきながら
『たまには少し遠出してみよう♪』
という話になり遠出のお散歩が決定

最近、あれこれとすることが多くなってたまにはリフレッシュも必要と今日は徹底してお散歩を満喫することになりました。

行く先は…

『鎌倉』

前々から行ってみたいお店があったし、先日から鎌倉いいねぇなんて話をしていたところに雑誌OZmagazineで鎌倉特集をしていて買ったばかりだったので他の行く先を検討する間も無く決定したのでした。

実は、私『鎌倉』へ行くのは初めて。
素敵なお店も沢山あるって聞いていたし楽しみ


鎌倉に到着してまずはDSC06138.jpg

レンタサイクル調達DSC06140.jpg

レンタサイクルを借りて向かった先はDSC06143.jpg
ずっと行きたかった『はちみつ園』はち
いざ目の前にするとやっぱり悩む
でも、しっかりGET

DSC06148.jpg

お次はこちらDSC06146.jpg
コンフィチュール(ジャム)のお店
沢山の美味しそうなコンフィチュールを前にまた悩みました。
そして悩んで絞って選んだのは自宅用に2つ&お土産用に2つ。

そこからまた自転車を走らせていると…DSC06149.jpg
小学校のようです。不思議な面白い造りの学校で思わずパチリ

まだまだ続く自転車散歩…次に止まったのは雑貨店DSC06150.jpg
お店の中に入ると私好みの生活雑貨が多くは無いけれどきちんと並べられていてとても素敵なお店だった。(でも、こちらでは何も買わず)

そして、またまた自転車を走らせる2人組みお次のお店はもう1件の来たかったお店DSC06151.jpg
絵本作家の中川ひろたかさんのお店です。
通りに面した赤い扉がいらっしゃいと開いていて足も軽く店内へ。素敵です。壁には絵本作家さんの原画が飾られています。
こちらは軽食も可能でメニューもこの通りDSC06152.jpg
こちらで一休みしたかったけれど今日はこんなお天気外でランチ()と決めていたのでまた今度~



2007/04/13//Fri * 22:53
●○ぷくぷく

最近、体がぷくぷくです。

ヤバイです。
挙式まであと半月(15日)。

先日まで服用していたお薬の為でしょうか?
なんとなく体がぷくぷく。
手足がすぐにむくんできます
食べ過ぎの為…かもしれません。

なるべく規則正しく生活を…とは思ってますが、なんだか思ってる様には
なかなか難しいものです。
本当は3食しっかり決められた時間に取りたいのですが、
用事やあれこれしてるとすぐに時間は曖昧に

残りの2週間。
出来る限り規則正しくを目指して、痩せなくても(本当は痩せたい)
健康的に、元気に当日を迎えられるといいなぁ



2007/04/13//Fri * 22:36
●○ドイツパン

今日は午後から吉祥寺へお出かけ。
いつも通りにユザワヤへ

あ~ユザワヤ落ち着く。

吉祥寺近辺に住んでたころは休みの日、仕事帰りと何かと
ユザワヤにきていたのに、最近では何ヶ月かに1度。
わざわざ吉祥寺まで出て来なくても家からそう遠くない駅にも
あるらしい…。

でも、吉祥寺がいいんです。

住み慣れて、お散歩慣れしていることももちろん
吉祥寺のお店が好きなんです。

cafeや雑貨や布屋さん、公園…裏道。

歩くたびに新たな発見や、続きはまた今度♪なんて興味は尽きることが
無いみたい。


今日は、ユザワヤでの用事を済ませ、プラプラ。

そうだ、久々にあのパン屋さんへ行ってみよう…
http://www.pmas.co.jp/bangai/08_cake/main_3_02.html
ドイツパンのお店 『リンデ』
なんか素朴な味がすきです

なんとなく、素朴な味って時々口にしたくなりませんか?
私はあるんです。

見栄えは悪くても味が素朴。
派手さは無いけれどどことなくあったかい…


しっかり明日の朝食用のパンを買って(私が買ったのは詰め合わせの500円ですが)
ホクホクの気持ちで吉祥寺をあとにしました。

明日の朝がとっても楽しみ
とろーりチーズをのっけて食べようかな




2007/04/11//Wed * 20:42
●○言い間違い

今日もやってしまいました、うっかり。
私、日頃から言い間違いって多いようです
旦那さま曰く、『riochiひとりで『いいまつがい』の本作れるんじゃない(笑)』と。

間違えたくて間違えてるんじゃないのに…

さてさて、今日の言い間違いとは・・・

今日は旦那さまがお仕事お休みの為、ふたりの用事も済ませ新宿を歩いていた時のことです。
(あぁ、その時の会話の流れが思い出せない)

『いいよね、EAT INって』
と言いたかったのに、
私『いいよね、EAST INって』
旦『ん?EAST?EATだよ。』

わかってます。
私も、EATって言ったつもりだったもの。
ギャ頭ではわかってるのに…
なぜ、『s』をつけてしまったのか?
私って一体…。

この前も引越し先を色々考えていて(引越しはおそらくまだ数年先)
色々と駅名を言っていたときのこと。

私『前から上木代々原って言ってたよね?』
旦『代々木上原だよ。』
私『ん?』

どこ?その駅どこですか?
自分に突っ込みいれたくなります。
その前の会話まで普通に『代々木上原』って言ってたのに…

ふー
自分にヤレヤレです


2007/04/11//Wed * 20:25
●○晩ご飯 4/11(水)

DSC06115.jpg

今夜の晩ご飯
DSC06119.jpg

枝豆コロッケ&サラダ
DSC06118.jpg

野菜スープ(ハクサイ・シメジ・ブロッコリー・mixベジタブル・ハム)

今日は旦那さまがお仕事お休みだったので一緒に晩ご飯を作ってくれました。(と、いってもコロッケの形を作って衣をつける作業です)
やっぱり男の人の手はおっきい

DSC06116.jpg

右側は私の手で作った最初のコロッケ。
左は旦那さまの手で作ったコロッケ。厚みは私の3倍
でも、手作り&出来たてのコロッケは美味しかったようで、
ご飯も大盛りでパクパクしっかり平らげてくださいました


2007/04/11//Wed * 20:16
●○お昼

今日のお昼はラーメンでした
DSC06106.jpg

光麺です。
DSC06107.jpg

私が頼んだのは熟成光麺
ランチタイムだったので、食後に…
DSC06111.jpg



サービスの杏仁豆腐が

甘いものを控えている時に限って嬉しいサービス


2007/04/11//Wed * 20:12
●○ダリア展

知り合いのヘアメイクさんの作品展に行ってきました。

http://cgi.members.interq.or.jp/saito/site/cgi/info/inf3.cgi
ダリア展 ~4/15まで。

とっても不思議な異空間に迷い込んだような作品展でした。
この感覚、なんてお伝えすればよいのかしら?

不思議で興味をそそられてついつい見ちゃう…こんな感覚でしょうか?

ちなみに私も作品の1つとして参加させていただきました。


2007/04/11//Wed * 20:05
●○晩ご飯 4/10(火)

DSC06100.jpg

昨夜の晩ご飯
DSC06101.jpg

ニンニクの芽と豚ホルモン炒め(ニンニクの芽モヤシ豚のホルモン)
DSC06103.jpg

温野菜サラダ(ブロッコリーニンジンカボチャ)
DSC06102.jpg

柚子コンニャク(柚子味噌をつけて…)
DSC06105.jpg

シラス(大根オロシ・大葉・シラス)

柚子コンニャクがさっぱりで美味しかった♪


2007/04/08//Sun * 20:32
●○晩ご飯 4/8(日)

DSC06094.jpg

今夜の晩ご飯
DSC06098.jpg

和風豆腐ハンバーグ+温野菜
DSC06096.jpg

野菜スープ
DSC06097.jpg

白米+雑穀米

彼にはおつまみでもろキューをつけました


2007/04/08//Sun * 20:29
●○さくらとネコ

歩きつかれてトボトボとうつむきながら帰っていたとき、
『アッ
可愛いもの発見

DSC06091.jpg

さくら模様のマンホール

よ~く見ると…

DSC06093.jpg

ネコが輪になってます

今まで全然気づかなかった

明日は明るい時にもう一度みてみようっと


2007/04/08//Sun * 20:20
●○土曜のおやつ

DSC06070.jpg


ダイエットっと思っててもつい食べちゃうおやつ。
せめて寒天のヘルシーおやつに
(私のは彼の半分の量で我慢)




2007/04/08//Sun * 20:17
●○晩ご飯 4/7(土)

DSC06072.jpg

土曜日の晩ご飯
DSC06074.jpg

フライパンカレー
DSC06075.jpg

サラダ(ベビーリーフ・生ハム・クルミ)



2007/04/07//Sat * 17:44
●○とくべつないちにち

中高一緒だった友達の子どもがこの春幼稚園へ
早いものです。
私はこの春、結婚したばかり(結婚式はあと3週間後)

初めて行く幼稚園、学校って本当にドキドキだろうなぁ、なんて
この絵本を思い出しました。
お友達が出来るまで、学校に慣れるまで…
色んなことが新しくドキドキ不安な気持ちが伝わってくる1冊

20070407173858.jpg
 作:イヴォンヌ・ヤハテンベルフ
 訳:野坂悦子
出版:講談社
価格:1,680
ISBN:4062626020


2007/04/05//Thu * 23:19
●○晩ご飯 4/5(木)

DSC06062.jpg

今夜の晩ご飯
DSC06063.jpg

ツナとアスパラガスのパスタ(アスパラガス・シメジ・ツナ)
DSC06064.jpg

タコと素揚げ野菜のマリネ(タコ・ナス・カボチャ・パプリカ・ピーマン)

今夜は洋風晩ご飯


2007/04/05//Thu * 23:14
●○小さな幸せ♪

夕べの晩ご飯の時の出来事。

ふと、お皿にのっているから揚げを見てみると…
DSC06050.jpg

ハート型

可愛いと感激しつつもおいしくいただきました


2007/04/05//Thu * 23:12
●○晩ご飯 4/4(水)

DSC06041.jpg

4/4の晩ご飯
DSC06042.jpg

から揚げ(大葉ニンニク醤油で下味を付けました)
DSC06043.jpg

ネバネバサラダ(長イモ・オクラ・トマト・アボカド)
DSC06045.jpg

火曜の残りのおイモさん
DSC06047.jpg

お味噌汁
DSC06046.jpg

白米と雑穀米のブレンド

大葉ニンニク醤油で付けた下味はとっても美味しかった


2007/04/03//Tue * 23:33
●○晩ご飯 4/3(火)

DSC06037.jpg

今夜の晩ご飯
DSC06038.jpg

ドリア(トマトピーマンホウレン草・アスパラガス鶏肉チーズ)
DSC06039.jpg

サラダ(ミズナヒヨコ豆赤インゲン豆青エンドウ豆アボカド)
DSC06040.jpg

新じゃがの甘辛煮

新じゃががホクホクで美味しい♪


2007/04/03//Tue * 23:20
●○晩ご飯 4/2(月)

晩ご飯のアップをサボり気味です

DSC06033.jpg

月曜の晩ご飯
DSC06034.jpg

白身魚のハーブソテー
DSC06035.jpg

野菜のオーブン焼き(パプリカ春キャベタマネギシメジピーマンカボチャ)


2007/04/03//Tue * 19:55
●○ほんの少し・・・

最近、ほんの少しだけエコを心がけてます。
今更ながらはじめたので大きな声で言えるようなことはしていないのですが、
ほんの少しの心がけがいつか、どこか、なにかにつながるかもしれない…なんて。

まずは台所用に石鹸。
ちょうどそれまで使っていた洗剤が無くなり、この際と思って少しでも環境にやさしい台所用石鹸に。
使い心地もそれほど期待はしていなかったのですが、良く落ちるし泡切れもなかなか
手肌にも優しく、環境にも優しい。

おりこうさんです。

ゴミの分別は旦那さまのお仕事。(←自ら進んでしていただいてます。有難い)
分けれるものは細かく心がけているよう。

私の心がけはお買い物袋をエコバッグに。
もうとっくに切り替えてる方には
『まだだったの?』
と突っ込まれるかもですね。

何かを節約とか、必死になってすることはきっと長続きはしないと思う
私の性格。

毎日の中でほんの少し心がける。

いつか心がけが当たり前になっていく。

そして、また新たに自分の出来ることを加えていく。


ほんの少しが気づいたら何かにつながってるといいなぁ…
なんて思うこの頃です


2007/04/02//Mon * 14:01
●○お花見日和

昨日は本当にあたたかくて、春を通りこして夏?くらいな
私にとって気持ちの良い陽気でした。

土曜の夜に見事な夜桜を見たけれど、お昼の桜も見たくて旦那さまと
午後からお出かけ。
すると、家の前の通り(横断歩道)に桜がコトリ。
DSC05978.jpg

花びらではなく、桜のガクの辺りからコトリと落ちていました。
まだまだ、淡い元気な桜。
落っこちたばかりだったのかもしれません。
そして、駅前の公園へ…
DSC05981.jpg

屋台のお店も沢山出ていてお祭りのように人がわんさか
お昼にビニールシートの上で焼きそばをモグモグと頬張りました

夕方には吉祥寺へ友達と再会。
『井の頭公園も良かったよ♪是非!』
ということで、行ってまいりました。
引越し前までは井の頭公園はは私のお散歩コース
もちろん桜の季節にもタッタカと歩いてました。
DSC06027.jpg

こちらも見事でした。
もう、空が暗くなってきてましたがそれでも桜の木の下にいる
方たちは元気元気
桜を見にきているのか、ただ騒ぎにきているだけなのか、
おそらく後者かな…

それにしても、なんでこんなに桜の開花に気持ちが高揚してしまうのかな?


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
