●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/05/22//Tue * 17:24
●○ただ今旅行中

久々の更新です

ただ今旅行中のため、なかなかPCが使えません
(というか、使えても日本語表示可能なPCがないのです。)

今はデンマークのビルンにある レゴランドに来ています。
そこに 隣接している レゴランドホテル(宿泊中)より
やっと自由に使えるPCを発見

レゴランド、本当に可愛いです。
レゴでこんなものも作れちゃうのかとビックリ
すごい、レゴ職人!
ホテルも本当に楽しい装飾が所々にあって、それを見つけては
嬉しくなってカメラでパチリ、パチリ
(また後日、写真をUPします)


6日より旅行がスタートして早くも2週間が経ちました。
あっという間。
今のところ大きなトラブルもなく順調に過ごしてます
北欧が治安がいいからかも。。。
でも、北欧は明日の朝でお別れ。

明日の午後には東欧入りです。
さぁ、旅の後半戦は何が起こるかしら?


2007/05/05//Sat * 20:13
●○明日から

いよいよ明日から1ヶ月かけての新婚旅行です。

こんなに長期の旅行は初めて。
だから、旦那さまも準備にアタフタ

旅行は北欧(フィンランド・スウェーデン・デンマーク)と
東欧(ハンガリー・オーストリア・チェコ)の計6カ国

どの国のどの都市も本当に楽しみ

時々、ネットの使える場所で画像や様子をUP出来たらいいなぁと思ってます。


2007/05/05//Sat * 20:03
●○こいのぼり

今日は端午の節句。
我が家では鯉のぼりはちょっと厳しいので、気持ちだけで楽しみました

気持ちだけというのは・・・

DSC06431.jpg

こんなおやつ


旦那さまには真鯉 DSC06432.jpg


私は緋鯉DSC06429.jpg



かわいい鯉のぼりを美味しくいただきました


2007/05/04//Fri * 11:16
●○記念の日に・・・

入籍は3月3日だったけれど、結婚式の日はやっぱり特別。

父とバージンロードを歩き、家族や友人の前でこれからの未来を誓う


私は披露宴はしなかったので、式のあとに夕方のパーティー会場で
家族のみの会食(昼食)

会食がほぼ終わりのその時に家族へささやかな気持ちだけの
プレゼントをしました。

プレゼント・・・ずっとずっと何にしようかな?と考えていて、色々路探しました。

ウェイト・ベア(自分達が生まれたときの体重と同じ重さのクマや人形)
花束と手紙
ワインとグラス
アルバム(自分達の小さい頃から今に至るまでの写真)
万年筆
旅行券

色々調べてもなんだかピンとこなくて・・・

自分達らしいもの・・・自分達の家族らしいもの・・・

・・・で考えた結果こういうものになりました。

彼の家族にはお酒が好きということで
彼の生まれ年のワインと私の生まれ年のワイン
そして、結婚式当日の日付の刻印を入れたワインオープナーを。
彼の弟君たちにはベーシックなベルト。
色違いのものを・・・

これは、もう既にラッピング済みで写真取れませんでした

私の家族には・・・
母から貰ったこの指輪をリメイクすることにDSC05619.jpg


リメイクする日、お店に入る前に私の指にしてみました。
DSC05621.jpg


母から貰ったこの指輪。
家族と同じ数の5つ小さなルビーが並んでいます。
だから、これを・・・

それぞれに分けましたDSC06233.jpg


父にはタイピンDSC06234.jpg

裏には結婚式当日の日付の刻印

母・姉・妹・そして私には一粒石のネックレスDSC06236.jpg

ホックのプレートには『○to○』(←私のイニシャルto母・姉・妹のイニシャル)

母から貰った指輪は古いもので、傷も多くあったけれどみんなの手元に残る
素敵なものに生まれ変わりました。

それぞれのプレゼントには彼の家族(お義父さん&お義母さん)、私の家族(父・母・姉・妹それぞれに)
手紙を添えてプレゼントしました。

この日がずっとそれぞれの家族に残るものになりますように・・・



2007/05/03//Thu * 21:21
●○晩ご飯

DSC06416.jpg

今夜の晩ご飯

DSC06417.jpg

大根の煮物

そして、お味噌汁&納豆&16穀米

夕方遅くに柏餅を食べたので、今夜は少なめ(軽め)の晩ご飯。



2007/05/03//Thu * 21:19
●○お茶のおとも5/3

明後日は端午の節句。
 
今日は午後に吉祥寺にお出かけした際に
旦那さまにお土産です。

DSC06415.jpg

お茶をセットしていただくのは・・・


じゃ~んDSC06413.jpg

とらやの柏もち白(コシアン)・ピンク(ミソアン)・緑(粒アン)

旦那さまへのお土産だけれど、もちろん私もいただきました
もちろん、5月5日にはもっと素敵なものをご用意しております。



2007/05/03//Thu * 21:11
●○晩ご飯 4/30(月)

続いて・・・
DSC06404.jpg

月曜日の晩ご飯(お魚がまだ焼けてません)
DSC06411.jpg

銀たらの塩焼き
DSC06406.jpg

柚子コンニャク&サラダ
DSC06410.jpg

炊き込みご飯
DSC06408.jpg

豚汁

本日は和食なり


2007/05/03//Thu * 21:06
●○晩ご飯 4/29(日)

遅くなりましたが・・・
DSC06400.jpg

日曜日の晩ご飯

DSC06403.jpg

ツナとシメジと水菜のオイルパスタ
DSC06401.jpg

豆腐&豆サラダ
DSC06402.jpg

ドライトマト&チーズのバゲット

この日はパスタ。
カリカリに焼いたバゲットおいしい

[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
