●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/07/31//Tue * 22:15
●○晩ご飯 7/31(火)

今夜の晩ご飯
DSC09280.jpg

DSC09282.jpg
豚のしょうが焼き
DSC09281.jpg
黒豆納豆もやしホウレン草のナムル・茹でトウモロコシ


今夜は手抜きかも…


2007/07/31//Tue * 17:39
●○誘惑に負ける。。。

夕飯になんとなくトウモロコシが食べたくなって、
お買い物に。

その帰り道。
誘惑に負けました

なぜか食べたくなって買ってしまいました。
今の私のお気に入りベスト③DSC09279.jpg
Pino&塩バニラ&ジャガビー

もちろん、これ全部をいっきに食べる訳ではないけれど。。。

昨夜、旦那さまに
『太った?この辺にお肉ついた?』
と言われ、プニプニとお肉をつつかれました。

そういえば、この頃の私かなり女子力が落ちています
(もともと女子力があるのかも怪しいけれど…)

すっぴん率もかなり多い
日焼け止めも忘れがち

ヤバイ
ヤバイ
ヤバイ

シャキっとしなくちゃ


2007/07/31//Tue * 14:29
●○お弁当 7/31(火)

今日のお弁当

ピンボケDSC09269.jpg




2007/07/31//Tue * 14:27
●○晩ご飯 7/30(月)

昨夜の晩ご飯

DSC09273.jpg


DSC09274.jpg
ほうれん草&シメジ&ツナのパスタ
DSC09275.jpg

DSC09276.jpg
バーニャカウダソースで

温野菜だとモリモリ食べられます


2007/07/31//Tue * 14:22
●○朝は金

朝のフルーツは金

時々、朝にフルーツをいただきます

最近は桃

香りと味に朝からうっとりDSC09272.jpg




2007/07/31//Tue * 14:20
●○お弁当 7/30(月)

昨日のお弁当

DSC09267.jpg

鳥そぼろご飯に枝豆チョンチョン


2007/07/31//Tue * 13:55
●○夏の風物詩

土曜日は旦那さまのご両親と花火大会に行ってきました。

花火その①DSC09202.jpg

花火その②DSC09234.jpg

花火その③DSC09208.jpg


花火を撮るのは難しい

ヒュ~ンDSC09236.jpg


どどどど~んDSC09245.jpg




2007/07/31//Tue * 13:43
●○晩ご飯 7/27(金)

また、しばらく更新してませんでした

金曜日の晩ご飯。

DSC09183.jpg

豚肉の野菜巻き(梅肉ソース)とアボカド&トマト&チーズのサラダ


金曜日は旦那さまのお帰りが遅かったので、
先に一人でいただきました




2007/07/27//Fri * 12:23
●○ワ~イ♪♪♪

旦那さまの実家からおすそ分けが届きました

 DSC09181.jpg


旦那さまも私も果物大好き

ワ~イ
今夜のデザート


2007/07/27//Fri * 12:20
●○お弁当 7/27(金)

今日のお弁当

DSC09180.jpg




2007/07/26//Thu * 22:23
●○晩ご飯 7/26(木)

今夜の晩ご飯

DSC09172.jpg

DSC09174.jpg
ガーリックライス
DSC09176.jpg
チキンのトマト煮込み



2007/07/26//Thu * 12:15
●○カルピス

先日、旦那さまの実家よりカルピスをいただきました。
ジャ~ン6本入りDSC09171.jpg


小さい頃は実家にもお中元として贈られてきたりして
夏になると当たり前のように飲んでました
海で泳いで・・・
外で遊んで・・・
山に登って・・・

沢山遊んだあとに首を振る扇風機の風と、縁側の葦簀(よしず)の影で
涼みながら氷を入れたカルピス

懐かしい。。。

さぁ、カルピスが美味しくなるように今日はお出かけしようかな


※よしずを知らない方へ
 こちらに載ってますよ~。

http://iroha-japan.net/iroha/B03_life/07_yoshizu.html


2007/07/26//Thu * 11:59
●○お弁当 7/26(木)

今日のお弁当

DSC09170.jpg


塩豚ブー


2007/07/26//Thu * 11:57
●○赤と白②

昨日、ドラゴンフルーツをまた食べました。

今度は赤
でも赤というよりもピンクDSC09167.jpg


赤の方が甘みがある気がする。。。



2007/07/25//Wed * 21:24
●○準備

週末の花火大会があるので
ゴソゴソと浴衣をクローゼットから
引っ張りだしました

去年の夏、買った(旦那さまからの誕生日プレゼントです)
紺地の浴衣

着ることが出来たのはたったの一度だけ

今年は何回着ることが出来るかな?







2007/07/25//Wed * 19:05
●○シリアライン

ヘルシンキから次に向かうのはスウェーデンのストックホルム
この船がシリアライン 20070725184316.jpg
夕方に乗って朝にはストックホルムに
船員の方たち DSC07053.jpg

船長 DSC07052.jpg

船からみたヘルシンキ DSC07041.jpg
『バイバ~イ
船内は大きなショッピングモールのようDSC07048.jpg

これは何?と思ってたらDSC07136.jpg

部屋から撮影DSC07060.jpg

く、空中ブランコDSC07065.jpg
私たちの部屋の目の前でブンブン揺れてました。
こんな角度(同じ高さで)から見られるなんて。。。
小腹が減ったら素敵なレストランもDSC07109.jpg

お疲れの方はサウナ・スパもありますDSC07128.jpg

でも私には船の上から眺める夕日の方が癒されましたDSC07123.jpg


到着が近くなると、小さな島々が歓迎してくれました。
朝の空気は気持ちいい DSC07140.jpg


さぁ2カ国め突入



2007/07/25//Wed * 18:40
●○そろそろ

そろそろ、旅行のこともUPしないと。。。
7月後半。
しかも、あと1週間くらいで終わり。

旅行の画像待ってる方たちすみません。

まだ1カ国、1都市。

ギャ~


2007/07/25//Wed * 14:41
●○でも、いいことがあったよ~☆

朝、お弁当の玉子焼きが変になってアラアラなんて
思いながらの一日のスタートでしたが、
いいことがありました

さっきおやつの時間に
私の好きなPinoを開けた瞬間
キラリンDSC09163.jpg
入ってたよ!
☆型のPino

ワーイ
ワーイ
ワーイ

昨日mixiの日記でもPino Loveと書いたばかり
やっぱりPino Loveだわ~とつくづく。。。

『Pino』私を元気にしてくれてありがとう~




2007/07/25//Wed * 14:31
●○お弁当 7/25(水)

今日のお弁当

DSC09162.jpg

どうしたんだろう?と思うくらい玉子焼きが巻けなかった
しかも三角の玉子焼きって

不吉だわ~

なんちゃって。。。


2007/07/25//Wed * 14:28
●○赤と白

大好きな南国フルーツ

夕べはドラゴンフルーツを食べました。
ドラゴンフルーツには中身が赤と白の2つあって、
夕べ食べたのは・・・
中身が白の方DSC09160.jpg


外はこんなに鮮やかなピンクなのに、
中はこんなに真っ白&種でごま塩のおにぎりみたい

私はスライスしたものをラップに包んで冷凍して食べるのがすき
お風呂前に冷凍庫から出しておいて、お風呂上りにシャクシャクと
かじります

あとの残りは赤
それも食べるの楽しみ♪
食べると口の中が真っ赤か舌まで。。。

ちょっとお下品なはなし、
翌日のトイレも。。。
一瞬病気かと思うほどの色で出てきます


2007/07/24//Tue * 23:53
●○選書・・・

8月のおはなし会に向けて絵本をお家で選書中です

絵本って考え出すときりが無く、本当に迷います。

まだ読んだことのない絵本、知らない絵本
(紹介されて出会う絵本)も沢山あるし。。。

さぁ、何を読もうかな?
どんな遊びをしようかな?
何ができるかな?

自分の中の引き出しをめいいっぱいに広げて、
子どもたちに届けられたら・・・と思います

でも、こどもの持ってる引き出し(世界)って無限

一生かなわないなぁとも思いつつ、でも自分のペースで
これからも引き出しを増やせたらいいなぁ







2007/07/24//Tue * 23:41
●○晩ご飯 7/24(火)

今夜の晩ご飯

DSC09153.jpg

DSC09154.jpg
牛肉とキノコの甜麺醤炒め
DSC09155.jpg
サンチュ
DSC09156.jpg
長いも&オクラの梅肉和え
DSC09157.jpg
サンチュにくるんで(付け合せにトマトアスパラガス)

甘ピリ辛の甜麺醤炒めは夏にはピッタリ



2007/07/24//Tue * 23:34
●○お弁当 7/24(火)

今日のお弁当

DSC09152.jpg


今日も玉子焼きふんわり
お弁当箱の中でおしくらまんじゅう


2007/07/23//Mon * 21:47
●○晩ご飯 7/23(月)

今夜の晩ご飯

DSC09144.jpg

DSC09147.jpg
塩さば
DSC09145.jpg
がんもの甘煮
DSC09146.jpg
もずく&オクラ&ながいもの酢の物

今夜は和食です。


2007/07/23//Mon * 10:32
●○晩ご飯 7/22(日)

夕べの晩ご飯 

DSC09134.jpg

DSC09135.jpg
トマト&バジルの冷製パスタ
DSC09136.jpg
チキンの香草焼き
DSC09137.jpg
サラダ

先日の冷製パスタがサッパリと美味しく出来たので、
今回はイタリアン風に。。。


2007/07/22//Sun * 11:19
●○もう1つお知らせ

この8月毎週金曜日にリブロ池袋本店、児童書コーナーで
おはなし会をさせていただくことになりました

リブロ池袋本店 8月毎週金曜日(3,10,17,24,31日) 15時~
http://www.libro.jp/web/kids/index.php

ほんのささやかな絵本のおはなし会です。
よかったら遊びに来てくださいね。
         


2007/07/22//Sun * 11:08
●○お知らせ

先日、台風のために延期になったおはなし会の日程がきまりました

リブロ港北東急S.C  8月19日(日) 14:30~
http://www.kohokutokyu-sc.com/home/shop/list_sc/37/index.html

お近くの方、よかったら遊びに来てくださいませ




2007/07/22//Sun * 00:07
●○うさこちゃんのたんじょうび

とくべつな一日は本当にワクワク。
今日は私もうさこちゃん気分でした。

なんて素敵な一日

20070722000436.jpg

作・絵:ディック・ブルーナ
  訳:石井桃子
出版:福音館書店
価格:630
ISBN:4834008800


2007/07/21//Sat * 23:18
●○特別な日

さっきも書いたけれど、今日は私の誕生日

毎年、毎年この日は本当に嬉しい特別な気持ちになれます。

年齢を重ねるのを嬉しく思わない人もいますが、
私は本当に嬉しい&楽しみでもあります

年齢を重ねる事に増えていくもの(思い出も経験もしかり)や
人との出会いがあるし、
そしてその重ねた年月によって笑顔の素敵な人
(優しい笑い皺の沢山ある人)になっていたいとも思う。
そして『ありがとう』『ごめんなさい』といつまでたっても素直に
言える人でいたい。


今年は私の笑い皺を増やしてくれる人
『誕生日おめでとう』と言ってくれる人が増えました。

旦那さまのご両親です。
私の母からもカードが届き
父や姉からもメールが届き
旦那さまや友達からもプレゼントやメッセージを頂き。。。


『誕生日おめでとう』
の言葉をいただく度に『幸せ』にしてくれる言葉だなぁ
と本当に嬉しい気持ち&幸せな気持ちでいっぱいになりました。
こういう時って自然とニコニコと笑ってしまいます

そして今年は嬉しいことがもう一つ。
私の誕生日の一日前に私の友人が出産しました。
女の子だそうです

さきほどメールで彼女とベビーちゃんの写真を送ってくれました
なんて可愛い
ママのように優しく素直で誠実な子に育ちますように


ケーキももちろん食べたよ~DSC09123.jpg



お父さん、お母さん特別な日をプレゼントしてくれてありがとう




2007/07/21//Sat * 22:47
●○外食

今日は私の誕生日ということで、旦那さまと外食してきました

先日見たテレビのグルメ番組で『うなぎ』特集をしていて、

「うなぎ食べたいな~」
なんて言ってたのを旦那さまは覚えていてくれて、昨夜
「明日はうなぎを食べに行こうか?」
と・・・。

優しい。。。(涙)

と、いう訳で今日の外食は「うなぎ」に決定

昼食はお家で済ませ、夕飯にすることに。

午後に久々に彼の実家にも遊びに行って
お義父さん&お義母さんと4人でおしゃべり
(楽しかった)

彼の実家をあとにして

さぁ、「うなぎ」を食べに出発

今日は神楽坂の『たつみや』へ。
http://www.tatsumiya.ne.jp/

DSC09122.jpg


土用の丑の日には少し早かったけれど、とっても美味しくいただきました




2007/07/19//Thu * 22:06
●○なつかしい。。。

今日、結婚式の時のアルバムが届きました
カメラマンさんが撮ってくれた写真をPick Upして
それをアルバムにしてくれる、というもの

その仕上がり。

本当に素敵に仕上がってて、良い記念です

あと、一緒に結婚式のDVDも届きました。

食後に旦那さまとDVD鑑賞

見終わって。。。

たった3ヶ月前の事なのになんだかもう懐かしい
ちょっとジ~ンとしてしまいました


2007/07/19//Thu * 12:43
●○お弁当 7/19(木)

今日のお弁当

DSC09113.jpg

今日のお弁当はしょうが焼き


2007/07/19//Thu * 10:28
●○晩ご飯 7/18(水)

最近気づけば油ものが多い
今夜はさっぱりメニューと作ったのはこちら。。。

DSC09109.jpg


DSC09110.jpg
梅と大葉のパスタ(やや冷製風)
DSC09111.jpg
豆腐とひよこ豆のサラダ
DSC09112.jpg
ビシソワーズ(上にパセリをチョンチョン)

ビシソワーズはもう少し冷えてたら、もっと美味しいだろうな。。。
また、今度リベンジしよっと




2007/07/19//Thu * 10:21
●○お弁当 7/18(水)

そして、昨日のお弁当

DSC09108.jpg


たいしたコトではないけれど、玉子焼きがいつもより
イイ感じに焼けると(←あくまで自分基準)なんだか嬉しい


2007/07/19//Thu * 10:18
●○食後のデザート

お昼に母が持ってきてくれたお土産

MOCHI CREAMDSC09101.jpg

旦那さまと一緒にいただきました。DSC09104.jpg


お腹がいっぱいなのに、食べれてしまうDSC09103.jpg




2007/07/19//Thu * 10:14
●○晩ご飯 7/17(火)

またまた、更新が。。。
火曜日の晩ご飯


DSC09097.jpg


DSC09098.jpg
水餃子(大葉をいれて和風に)

DSC09099.jpg
にんにくの芽&もやし炒め

DSC09100.jpg
お昼のスープも添えて。。。


水餃子は大葉を入れてさっぱりと
大根おろし&ポン酢でいただきました





2007/07/17//Tue * 20:40
●○沖縄から。。。

沖縄から小包が届いたと、母がおすそわけに
野菜を持って来てくれました
ワーイ
ワーイ
DSC09096.jpg
(パパイヤドラゴンフルーツパッションフルーツマンゴーゴーヤ)

大好きな南国フルーツ
旦那さまも喜びそうです

ありがと~
お母さん


2007/07/17//Tue * 20:35
●○お昼 7/17(火)

今日は母がお家に遊びに来てくれました
(重い野菜を持って。。。)

なので、今日は母とお昼です。

DSC09092.jpg

DSC09093.jpg
豚肉となすの味噌炒め
DSC09094.jpg
サラダ
DSC09095.jpg
キャベツのスープ



2007/07/17//Tue * 20:31
●○お弁当 7/17(火)

今日のお弁当

DSC09091.jpg




2007/07/17//Tue * 20:30
●○晩ご飯 7/16(月)

昨日の晩ご飯

DSC09085.jpg

DSC09088.jpg
焼きなす&焼きししとう
DSC09087.jpg
ししゃも
DSC09086.jpg
サラダ
DSC09089.jpg
こんにゃくのピリ辛炒め




2007/07/17//Tue * 20:26
●○久しぶりに。。。

日曜日、池袋へお出かけ。
そして久しぶりにお茶屋さん福茶へ行きました。
こちらは、素敵なご夫婦があたたかくいつも迎えてくれます
とってもお得で、やさしいお茶菓子がほんとにお得。

DSC09084.jpg
 
お煎茶のセット900




2007/07/17//Tue * 20:16
●○晩ご飯 7/15(土)

土曜日の晩ご飯
DSC09078.jpg

DSC09079.jpg
回鍋肉
DSC09080.jpg
エビチリ
DSC09081.jpg
玉子スープ


土曜の晩ご飯は中華でした


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
