●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/30//Tue * 16:05
●○あめのひ

下北沢の小さな古本屋sanで見つけました。

前日は台風のためスゴイ雨と風だったから目についたのかな?

もう少し穏やかな雨の日に雨の音を楽しめるそうな1冊。
(すでに絶版になってしまっているみたいですが…)

叙情的な詩のような訳と雨の様子が豊かに描かれている絵本。

addbd0b28fa0bdb0fb367110_L__AA240_.jpg
あめのひ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)あめのひ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1972/09)
ユリー・シュルヴィッツ

商品詳細を見る





2007/10/30//Tue * 15:58
●○買ったもの

日曜日に買ったもの♪

小鳥のブローチとお家
DSC00524.jpg
もみじ市にて…

キャンドルスタンド
DSC00527.jpg
下北沢にて・・・

キャンドルは北欧で買ったもの。
DSC00528.jpg





2007/10/30//Tue * 12:24
●○お弁当 10/30(火)

今日のお弁当

DSC00520.jpg




2007/10/30//Tue * 12:22
●○晩ご飯 10/29(月)

昨夜の晩ご飯

DSC00516.jpg

イカと納豆丼(大葉と水菜)、レンコンとニラとそぼろのピリ辛炒め


2007/10/30//Tue * 12:20
●○お弁当 10/29(月)

月曜日のお弁当

DSC00514.jpg




2007/10/30//Tue * 12:19
●○おやつ

日曜日。

夕飯を早い時間にいただいたので、9時頃におやつを食べました。


DSC00512.jpg

芋羊羹とお団子。

私はこのお芋の純粋な優しい甘さの芋羊羹にビックリ
下北沢に行ったらまたお土産に買って帰ろう。。。とお気に入りを
見つけてしまいました。


2007/10/30//Tue * 12:13
●○晩ご飯 10/28(日)

日曜日の晩ご飯

DSC00509.jpg

具沢山のキムチスープと買ってきた餃子を半分こ。

具沢山のピリ辛スープはなかなか美味しかった♪
また作ろうっと


2007/10/30//Tue * 12:11
●○→ 下北沢

『もみじ市』の会場を後にした私達はそのまま下北沢へ。

下北沢をふたりでブラブラするのは久しぶりです。

まずは先日、下北沢でシンプルなキャンドルスタンドを見つけた
お店に行ってきました。

あれもこれも欲しいものばかり。
こちらのキャンドルスタンドも可愛いし、あちらのキャンドルスタンド
も捨てがたい。。。
散々迷った挙句に買ったのはほんとうにシンプルなものでした。

そして、そしてこのお店でキッチンに丁度良さそうなワゴンを発見
しかも期間限定のセールで少しお安くなっていました!

『気に入ったなら買ってもいいよ♪』

旦那sanの天の一声で思わず決めてしまいました。

もちろん持って帰ることは出来ないので、後日お家に配送していただく
ことになりました。

その後もブラブラ

お花屋さんでは姫りんごの木にうっとり、オリーブの木にうっとり
いつか実のなる鉢植えを家に置きたいな~と夢をみて、
隣の和菓子屋sanではちゃっかり芋羊羹とお団子を即決して
パン屋さんでも翌日の朝のパンを欲張って買ってしまいました。

食べ物にはお財布のゆるい私達です。。。

朝から遠出をしていたのでお家に帰る頃にはクタクタ

夕飯も簡単に早々にすませたのでした。

久々の遠出デートもなかなか楽しかったなぁ






2007/10/30//Tue * 11:56
●○もみじ市 10/28 →

土曜日は台風の為中止だった『もみじ市』。

去年も行けず、春も行けず、今回こそは…と思って行ってきました。

会場はものスゴイ人
入場までに行列が出来、ご飯を買うのも大変。

2日間の予定が1日になったためか、はたまたそれとは関係なく
人気のある『市』だからか?

会場内を埋め尽くす人の波をかき分けて、一通り一周。
欲しい!と思ったものはその場で買わないと次にはなくなってしまい
そうな雰囲気にドキドキしながらもよく吟味したい私。

結局アレコレ迷ったけれど、あたたかい木のぬくもりのある
ブローチと小さなお家をかいました。


もみじ市
DSC00497.jpg

すごい人なのわかるかな?
DSC00496.jpg

様々なワークショップも開催してました。
DSC00500.jpg

素敵なオブジェも
DSC00503.jpg

私達がありつけたお昼
DSC00508.jpg


たった2時間ほどで会場を後にした私達はそのままの足で
久しぶりに下北沢へ…


2007/10/30//Tue * 11:39
●○晩ご飯 10/27(土)

土曜日の晩ご飯。

DSC00492.jpg

ほうれん草とツナのぺペロンチーノ、キノコとモヤシの肉炒め

お家にあるもので済ませる。。。


2007/10/30//Tue * 11:36
●○土曜日

土曜日、楽しみにしていたイベントが中止になりました。

こんな日はお家で旦那sanとのんびりです。

先日買ったオヤツを食べながらDVD鑑賞
親知らずを抜いた痛みもかなり回復

このところ週末もお仕事していた旦那samaと久々に
ゆっくり出来たなぁ…とつくづく。


パッケージに惹かれて…DSC00489.jpg

中身も可愛らしい♪   DSC00491.jpg




2007/10/30//Tue * 11:28
●○晩ご飯 10/26(金)

金曜日のご飯

DSC00480.jpg

ハッシュドビーフとサラダ


2007/10/30//Tue * 11:27
●○お弁当 10/26(金)

金曜日のお弁当

DSC00479.jpg




2007/10/30//Tue * 11:25
●○晩ご飯 10/25(木)

木曜日の晩ご飯

DSC00478.jpg

肉じゃが・お味噌汁・お豆腐・16穀米

最近手抜き気味です


2007/10/27//Sat * 13:56
●○ほんとうに大切なこと

何かを見失ってしまった時、
思い通りに上手くいかなくなった時、
何もかも嫌になってしまった時。

そんな時にあたたかい言葉と愛情は少しずつ
心の氷を溶かしてくれます。

あたたかく抱きしめてくれるような腕が
この本の中にありました。

実話にもとに書かれた小柄でパワフルなばーば(おばちゃん)と
心が疲れている孫娘ジェニーのおはなし。

読み終わった後に、毎日が少し楽しみに思えるような1冊です。
久々に本でジーンときました


20071027134929.jpg


 著:ヤン・ゴールドスタイン
 訳:松本美菜子
発行:ヴィレッジブックス
価格:714
ISBN:9784789731812

※私が手にしたのは文庫本です。


2007/10/26//Fri * 11:06
●○お土産

先日、旦那samaの実家へ遊びに行ったときお義母さんから旅行の
お土産をいただきました。
旦那samaのご両親は今月の初めにポルトガルへ2週間ほど旅行
行ってきたので、そのお土産話もたっぷり聞いてきました。

あちらの料理は割りと日本人の口に合うらしく、ハズレもほぼ無し。
街並みもそんなに発展(?)してなくて昔ながらのままのようだった、と。

色々なお話を聞いてるうちに、いつか私も行ってみたくなりました

ではでは、お土産を・・・
それがこちら    DSC00469.jpg

可愛い栗はあるお店のウィンドーにディスプレイで沢山並んでて
面白くてつい気に入って旦那samaの実家にも置いてありました。

あちらの袋も可愛い。DSC00470.jpg


いわしの缶詰    DSC00471.jpg

なかでも、『お!』と思ったのがこの缶詰のパッケージの
右上に澄ましてるような女のこ(?)

なんだか憎めない顔してます。




2007/10/25//Thu * 20:14
●○最近のお弁当

続いてお弁当です。。。
DSC00210.jpg

DSC00293.jpg

DSC00295.jpg

DSC00395.jpg

DSC00430.jpg

DSC00436.jpg

DSC00443.jpg

DSC00468.jpg


バリエーションの少ないお弁当。
もうちょっと頑張らないと、だな




2007/10/25//Thu * 19:57
●○秋のオヤツ

秋のオヤツはこちら・・・

DSC00424.jpg


ついついパクパクと沢山食べてしまいます。

やっぱり芋・栗・カボチャは美味しいです


2007/10/25//Thu * 19:56
●○最近のご飯④

DSC00450.jpg
カブと牛肉の炒め物、スパイシーポテト&クリームチーズサラダ、納豆
DSC00451.jpg
DSC00452.jpg
DSC00454.jpg


DSC00457.jpg
アスパラガスとツナのパスタ
DSC00474.jpg
明太クリームパスタ
DSC00448.jpg
春菊とエノキのチャーハン
DSC00477.jpg
オムライス&カボチャスープ

こちらは休日の朝ご飯
DSC00447.jpg




2007/10/25//Thu * 19:48
●○最近のご飯③

DSC00405.jpg
ロールキャベツ、マッシュポテト、枝豆のディップ
DSC00406.jpg
DSC00407.jpg
DSC00410.jpg


DSC00418.jpg
納豆パスタ、ロールキャベツ

DSC00426.jpg
三色丼、ナスの生姜焼き、豆腐とおひたし
DSC00427.jpg
DSC00428.jpg


DSC00431.jpg
唐揚げ(ゴボウ・レンコン・長芋・鶏肉)、豆腐、おひたし、クリームチーズのサラダ
DSC00432.jpg
DSC00433.jpg


DSC00437.jpg
パスタ(失敗カルボナーラ)、野菜炒め
DSC00439.jpg
DSC00440.jpg




2007/10/25//Thu * 19:33
●○最近のご飯②

DSC00387.jpg
タンドリーチキン、キャベツとレンコンのアンチョビ炒め、スープ
DSC00388.jpg
DSC00389.jpg
DSC00390.jpg


DSC00392.jpg
秋刀魚のカルパッチョ、根菜のマリネ、ジャガイモのスープ
DSC00393.jpg


DSC00397.jpg
ナスのアラビアータ、枝豆のディップ、豆腐サラダ
DSC00398.jpg
DSC00399.jpg
DSC00400.jpg


DSC00401.jpg
回鍋肉、クリームチーズのサラダ、もずく
DSC00402.jpg
DSC00403.jpg




2007/10/25//Thu * 19:14
●○最近のご飯①

しばらく更新していなかったので久々にどどっと我が家のご飯

DSC00206.jpg
おでん

DSC00281.jpg
ほうれん草とスパムのぺペロンチーノ

DSC00284.jpg
唐揚げ、ポテトのスパイシー炒め、ほうれん草のおひたし、もずく
DSC00287.jpg
DSC00285.jpg


DSC00297.jpg
レンコンバーグ(大根おろし)、ほうれん草の胡麻和え、もずく、玉子スープ
DSC00298.jpg
DSC00300.jpg
DSC00301.jpg


DSC00302.jpg
かぶと牛肉の炒め物、サラダ&ポーチドエッグ、ミネストローネ
DSC00304.jpg
DSC00303.jpg
DSC00305.jpg


DSC00308.jpg
カブのペペロンチーノ



2007/10/23//Tue * 19:04
●○赤ちゃんほっぺかはたまた・・・

昨日、親知らずを抜いてきました。
手術中もずっと麻酔が効いてたから当然痛みは全く無し。
ゴリゴリ、ガツガツと歯を抜いてる(除去してっていう方があってるかな)
よりもアゴが外れるかもとそっちの方が心配に。

術後の麻酔が切れる前に痛み止めを服用したほうがよいと
先生に言われたので、帰り道コンビニで水を買ってさっそく
ゴクリ。(4時くらい)

夜は薬無しでも大丈夫かな・・・と楽観的に思ってたら痛くて眠れず。
結局朝の5時過ぎにまた痛み止め。

昨夜はほんの少し腫れてるかな程度だった左の頬。

今朝起きたら昨夜よりも少し成長。

赤ちゃんのほっぺみたいにプクプクしてる。

今朝も病院で一度見ていただいて、午後は昨夜の睡眠不足を
取り戻すために昼寝。

そして起きたら更に成長。

コブ取り爺さんみたくなってきました。

痛いよ。。。

この痛みと腫れが治まって一段落したら今度は右の側の親知らず。

まだまだ元気いっぱいになる日は程遠そうです。



2007/10/20//Sat * 16:52
●○ワークショップ

もうすでに先々週の出来事となってしまったけれど、
流山おおかたの森へ行ってきました。
お目当ては絵本作家のむらかみひとみさんのワークショップ

彼女は版画で絵本を描いているのでこの日はこどもと一緒に
スタンプを使って遊ぼうというもの。

店内に大きくあちらこちらにポスターが
DSC00311.jpg

保護者の方も後ろに座って見学してます。
DSC00312.jpg

まずは絵本の読み聞かせ。読んでいるのは
『まっくらなよるとばくのムー』
DSC00317.jpg


おはなしを読み終わった後に、むらかみさんの絵本は版画で
出来ていると説明。
実際に使われた大切な道具もこども達ひとりひとりに触らせて
くださいました。

でも、この日こども達が使う道具はこちら。
(発泡スチロールの○・△・◇とオクラとピーマン)
DSC00316.jpg

まずはどんな風にスタンプできるのか練習です。
DSC00336.jpg

それぞれ色々な形のスタンプを押して練習が終わったら
今度は・・・
むらかみさんの手に持っているのは『ムー』
DSC00337.jpg

それを紙にポンとのせて・・・
DSC00339.jpg

みんなにも1枚ずつ『ムー』のいる紙が配られました。
よく見ると少しずつ『ムー』の位置は違うようです。
DSC00340.jpg

むらかみさんの
「『ムー』が楽しくなるようなところへ連れて行ってください」
の言葉とともにこども達に画用紙には色々な世界が・・・
DSC00347.jpg
DSC00355.jpg

2枚目に突入するこども続々です。
DSC00360.jpg

そして、ワークショップ後にはまだ日本で未発売の絵本を
特別に読んでくださいました。(フランスではもうすでに出版済み)
『こるんごのながいはな』
DSC00378.jpg
ぜひ、日本でも出版していただきたいものです

むらかみさんの優しいそしてあたたかな世界観に触れた
こども達とお母さん。
最後にはサインもスイスイと丁寧に書いていただけて
満足そうでした
DSC00384.jpg



本当は午前と午後のイベントでしたが、
私が見学出来たのは午後のみ

むらかみさんのHP(pikotanstudio)にも午前の様子が午後の様子と
ともに載っていますのでぜひぜひご覧下さい

http://www.pikotan.com/



2007/10/17//Wed * 10:48
●○花

花屋さんの前を通るとついつい玄関にざっくりといけれような枝モノ、食卓にささやかに飾れるモノ、はたまたお手洗いの一輪挿しに似合うものをついつい探してしまいます。

実家にいた頃も庭にはお花や木々が沢山あったので、今でも花は大好きです。

私が花を買うときは決まって、誰かお客さんが我が家に来るとき、
旦那sanが疲れてるかなと思ったとき、私が少し疲れてたり落ち込んで
いるとき、なんだか気分が晴れないとき…

そんなときに買うのが多いような気がします。
(もちろん、気分のいいときに買うこともあるけれど)

やっぱり、家に緑がくるとそれだけで気分が明るくなるし、
なんとなくスッキリと優しい気持ちになれるような気になります。

まさに“癒される”

そして、お家に来る人や旦那sanが目にしたときに少しでも気持ちのよさ
を感じてもらえたら…なんて密かに思ってます。

去年の春。
友人からプレゼントされたのはすずらん。
私の好きな花の一つです。

すずらんの花をリビングにばさっと活けるとさわやかな甘い香りと
ともにお部屋が明るくなりました。

花を思いがけずいただくのって本当に嬉しい!

私も誰かにプレゼントするときにもう一ひねり考えてプレゼント出来たら
いいなぁ、なんて思ってます。
(たとえ、相手が気づいてなくても・・・)

そして、こんなのも見つけました。
花や緑が好きな方、お試しくださいませ♪




2007/10/16//Tue * 20:17
●○劇的3時間SHOW

先々週の土曜日と日曜日、青山のスパイラルビルで行われていた
『劇的3時間SHOW』に旦那sanと行ってきました。
http://www.geki3.jp/top.html

普段聞けない裏話や製作秘話などをたっぷりと聞いて本当に貴重な時間を過ごせました。

これが無料だなんて本当に驚きです。

日曜日には以前お世話になっていた編集者の方と会の終了後に
偶然ばったり!

夕食をご一緒させていただいて、近況報告などなどなど。。。

なんだか濃い時間を過ごした2日間でした。







2007/10/16//Tue * 20:07
●○おはなし会 10/6(土)

もう先々週も前のことですが、池袋西武百貨店にて絵本の
おはなし会に行ってきました。

この日は12:00~と14:00~の2回。1回に付き30分程度。

テーマは『エコ』。
前にも一度書いたんですが、いかにも『こうしなさい!』的な
お勉強絵本は読みたくなかったので私はこうしました。。。

1回目。12:00~

絵本を3冊。
*たべたのだあれ
*てじな
*にじいろのさかな
の順に読みました。
そして、にじいろのさかなを読み終わった後に工作。
使った材料は…アルミホイル、ダンボール、ビニール(ストッキングの袋に使われるようなハリのあるタイプ)、油性ペン。
お家にあるようなもので作れそうでしょ?

ダンボールにクシャクシャにしたアルミホイルを巻いておきます。
(片面のみで大丈夫)
次にビニールに油性ペンでお絵かき(この日はにじいろのさかなを描きました)。
ビニールの中にキラキラアルミホイルのボードを入れて完成!

みんなお絵かきに夢中になって自分で作ったキラキラのさかなにも
喜んでくれました。
15分延長で最後まで頑張ってた子は『もっとしたい!』とお母さんと
『お家でも作ろうね』と約束するまで離れませんでした(笑)

休憩を挟んで…

2回目。14:00~

こちらも絵本を3冊。
*くっついた
*くらいくらい
*びりびり
びりびりを読んだ後に工作です。
用意したのは色画用紙(葉書およりも少し大きいサイズ)と新聞紙、包装紙、紙ナプキンなど。
(水でぬらしたおしぼりも手拭き様に用意)

色画用紙(この日は黒)の上に好きなように紙をちぎってのりで貼っていくという作業。
はさみでは無く自分の手でちぎったりという作業は以外に上手くいかないからみんな真剣。

新聞紙の『びりびり』に目や口を書いたり、包装紙のお花の部分をうまく使ってお花畑を作っている子も。

中には台紙(色画用紙)よりも大きなはみ出すくらいのちぎった新聞紙を貼り付けていた子も。(スケール大きいです)

出来たこどもたちは順番に
『せんせい、できました!!!』
と嬉しそうに持ってきてくれて自分の作品を見せてくれる顔は誇らしげ。

そして、時間の30分が迫ってきたのでそろそろ[おしまい]という時間。
しかし、またもやいました。頑張り屋さん。
お母さんとお姉ちゃんがお買い物してるのが退屈になってSHOPの方がこちらに参加して待ちましょう…と連れてこられた女の子。
終了時間もとっくに過ぎてしまったけれど、女の子は必死。
『作業が終わるまでは動かない!』とかたくなに。
一応、女の子の作業が終わって
『お母さんの所に行こう』
と言ってみたけれどまだ遊び足りないらしく、連れて来たお店の方も
困り気味。

結局同じ階にあるこどもの休憩室(授乳室)で絵本を読んであげることに。(ちゃんと保護者の方に許可を取って移動しましたよ~)

何冊か読んでるうちに色んなこどもが集まって来てそこでもプチおはなし会をしたりお絵かきをしました。


色んなことがあったけれどなかなか良い経験をさせていただきました。









2007/10/16//Tue * 19:34
●○サボリマン

またもやすっかり前回の更新から間が空いてしまいました。。。

さてさて、一気に更新しますよ~!!!





…覚えてる分だけ


2007/10/06//Sat * 00:57
●○おはなし会

明日(6日)はおはなし会。
今回は児童書売り場ではなく、百貨店の催事場。

おぉ。

どうなることやら。

ちょっといつもよりもハラハラしております。

というのも、いつもは好きなように選書して折り紙したり工作したり
手遊びしたりと自由にしていたんだけれど、今回はテーマがあるのです。

テーマは『エコ』。

色々と考えたんだけれど、いかにも『エコ』って感じの絵本はどうも
読みたくありません。
なんだか教育する為に絵本を読むのってなんだかなぁ。。。

私にとって絵本というのはただそのおはなしの世界を楽しんだりするもの
のように感じて。。。
自分の中からふつふつと色んな思うことが込みあがってきたりするような
自発的な気持ちならばいいのだけれど

あれはダメ!これは良い。
これはこう。あれはそう。

とか押し付けられるようなものはどうも、私の性格からしてちょっと苦手なのです


だから、私はいつもと同じように選書をしようと思ってます。
(ってもう選書済みですが…)
もちろん、今回の『テーマ』も一応私なりに組んでますよ

ではでは、また明日無事におはなし会が終了したらご報告します。





2007/10/04//Thu * 18:36
●○こどものころにみた空は

こどもの頃に新しい筆箱を買って貰って嬉しかったこと、
長靴に水が入ってグポグポと音を鳴らしたこと、
友達とお気に入りの絆創膏を交換したこと、
こっそり母の鏡台に座って口紅を塗ってみたこと、
夏の体育の時間かぶってた赤白帽からつーっと汗が流れたこと。

なんとも懐かしい記憶や感覚がよみがえるような1冊。

詩も絵も見ていると胸の奥がじんわりと熱くなるのはなぜだろう。

20071004183230.jpg

 詩:工藤直子
 絵:松本大洋
出版:理論社
価格:1,365
ISBN:4652077041



2007/10/04//Thu * 18:21
●○楽しい一日

blogしばらく更新してませんでした。。。
ただの怠け者です。

もう1週間も前になるのですがcoucou spoonさんの主催する
おやつのイベントに参加してきました。
http://coucouspoon.com/

私はおやつを作るほうではなく、イベントに参加されるママと一緒に
きたこども達の読み聞かせ&お守り役です。

こじんまりとした心地よい空間でのイベント
DSC00212.jpg

先生のおはなしを聞く方達。でもこどもも気になりますよね。
DSC00260.jpg

この日はトマトのシフォンケーキ。
逆さまになったシフォンケーキはなんだかおかしな姿です。
DSC00239.jpg

託児の合間にはこんな素敵なおもてなし・・・
キノコとイチジクのピラフ
DSC00243.jpg

ほうれん草のロールケーキ
DSC00274.jpg

どちらも絶品。

さてさておはなし会ですが『マカロニバス』さんに加わっての参加となりました。(マカロニバスさんのおはなし会はとっても評判のようです)

そして、今回のおはなし会は作家のむらかみひとみさんと一緒に。
http://www.pikotan.com/
彼女の絵本は以前『まっくらなよるとばくのムー』で一度こちらでも紹介させていただきましたが、
本当に彼女手から生まれるものは可愛らしくて大好き
彼女自身も可愛らしくとっても魅力的な人です。

アンクロンという民族楽器を使ってキラキラ星を演奏(ちょっと大袈裟かな)したり、
こども達のお気に入りの絵本を繰り返し読んだり、折り紙を作っては握り潰されたり(笑)
と楽しいこどもたちとの時間でした。
今まで見たことの無いアンクロンに興味津々ohanasikai.jpg

この絵本がお気に入りになったようですhitomi.jpg


会場には販売スペースも。
どれもこれも美味しそう♪
DSC00221.jpg

Tシャツも可愛いのです
DSC00222.jpg

むらかみひとみさんの絵本も並んでます。
DSC00235.jpg

プライスカードもその日の朝にサラサラとこんなに可愛く
DSC00225.jpg

もちろんサインも。
DSC00234.jpg


元気なこどもたちの相手はかなりの体力を消耗
(その分美味しいお昼とおやつもいただいたけれど・・・)

ママ達はこの子達のお世話プラス家事を毎日。
改めて母はスゴイとも思った一日でした。

[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
