●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/24//Thu * 19:59
●○スマイル

福田さんの原画展の帰りにSEMPREに寄ってみると可愛いの発見

DSC00510.jpg

スマイルのクリップ。

デスクワークしない私。

・・・これで何をまとめよう。

まぁ、でも使います

使い道はいっぱいです

そして今お仕事が忙しい旦那sanにもおすそ分けします!

きっと眉間にシワがよってるような難しい顔をしてるときでも

これを使うときにクスっと顔が緩んで気持ちもほぐれるかも。。。

読んだらポチッとお願いします



2008/01/24//Thu * 19:47
●○お休みだったので・・・

今日はお仕事(アルバイト)がお休みだったので、青山へ行ってきました。

なぜ青山かというと、イラストレーター福田利之さんのbenoitoの原画展を観にいくため。

楽しみにして意気揚々と出かけたものの、地図をお家で見てきただけだったので曖昧な記憶と格闘

途中でアワアワしながら(助けを借りつつ)もなんとか到着。

原画展はそれはそれはとっても素敵なものでした

こんなに素敵な雰囲気のある絵を描けるなんて。。。

本当は原画を購入したかったのだけれど、

残念ながら欲しいものはもう既に予約済み

なので、『benoito』、『コジナ帖』を買って帰ってきました。

DSC00503.jpg

DSC00507.jpg DSC00502.jpg
そしてオマケにPostCardをいただきました左はオマケ、右は『benoito展』のフライヤー。

2/1まで開催されているのでお時間のある人はぜひご覧になってみて下さい。

実際に見ると素敵さや色が全然違います!!!

読んだらポチッとお願いします


2008/01/24//Thu * 19:27
●○お弁当 1/24(木)

今日のお弁当

DSC00499.jpg


今日は私はお仕事お休みの日なので旦那sanの分だけ。。。

読んだらポチッとお願いします


2008/01/24//Thu * 19:26
●○リンゴジュース

お正月に鍋パーティーした際、サエchanがお土産に

リンゴジュースを持ってきてくれました。

青森のリンゴ100%のジュース

DSC00498.jpg
どど~ん

とっても美味しくってお風呂上りにいただきました。

これでビタミン補給

読んだらポチッとお願いします


2008/01/24//Thu * 19:22
●○晩ご飯 1/23(水)

昨夜の晩ご飯

DSC00497.jpg

鮭とアスパラのパスタ、たっぷり温野菜(サラダ)

読んだらポチッとお願いします


2008/01/24//Thu * 19:20
●○朝ご飯 1/23(水)

昨日の朝ご飯。

DSC00494.jpg

先日行った歩粉sanのスコーン。
朝から優しい気持ちになりました


読んだらポチッとお願いします


2008/01/22//Tue * 22:45
●○歩粉san

お仕事帰りにずっと行きたかった歩粉sanへ行ってきました。

本当はコチラでお茶して帰りたかったのですが、

夕飯の支度もあるので本日はTAKE OUT

旦那sanのお土産用と自分用にスコーンとビスコッティーを購入

DSC00491.jpg


そして食後に・・・・

DSC00493.jpg


ビスコッティーとロイヤルミルクTeaでちょっと夜お茶

今度は是非お店でゆっくりいただきたいなぁ


読んだらポチッとお願いします


2008/01/22//Tue * 22:38
●○晩ご飯 1/22(火)

今日の晩ご飯 

DSC00487.jpg

豚の角煮、つまみ菜の炒めもの、長芋・モズク酢、カブのお味噌汁。
そして十六穀米。。。

読んだらポチッとお願いします


2008/01/22//Tue * 22:35
●○お弁当 1/22(火)

今日のお弁当

DSC00485.jpg


読んだらポチッとお願いします


2008/01/22//Tue * 22:34
●○晩ご飯 1/21(月)

昨夜の晩ご飯

DSC00483.jpg

旦那sanは外でご飯会だったので、昨夜は一人ご飯。
タコとブロッコリーーのペペロンチーノ

読んだらポチッとお願いします


2008/01/22//Tue * 22:32
●○お弁当 1/21(月)

月曜日のお弁当

DSC00482.jpg


読んだらポチッとお願いします


2008/01/20//Sun * 20:31
●○晩ご飯 1/20(日)

今夜のご飯

DSC00481.jpg

お刺身、茄子とシメジの揚げびたし、納豆。

今夜も和食

読んだらポチッとお願いします


2008/01/20//Sun * 20:29
●○お昼 1/20(日)

今日のお昼。

DSC00479.jpg


ひき肉とお野菜たっぷりのカレ~

読んだらポチッとお願いします


2008/01/20//Sun * 20:28
●○のどが・・・

木曜の夜からなんだかのどがイガイガ

金曜日に大根生姜飴を買って仕事の休憩時間にパクリ。

ちょっとは効き目があるかな?

とりあえずは治まりつつあります。

で、昨日から旦那sanも朝起きたときから

『ア゛~』

とガラガラ声。

これはヤバイと思って土曜日の絵本のおはなし会の帰りに

アロマオイルを買ってきました

DSC00478.jpg


とりあえず加湿器のポット(アロマオイルも一緒に出来るので)に垂らして

なんだか鼻ものどもス~っと通る感じ。

このまま風邪がすっきり治りますように・・・

読んだらポチッとお願いします


2008/01/19//Sat * 22:50
●○晩ご飯 1/19(土)

今夜の晩ご飯。

DSC00473.jpg

カブと牛肉、じゃが芋のアンチョビとオリーブのバター炒め、
カボチャジンジャースープ、白米と玄米のmixご飯

体があったまるようなメニュー。。。
題して『“風邪に負けるな”定食』

読んだらポチッとお願いします


2008/01/19//Sat * 22:44
●○お昼 1/19(土)

今日のお昼。

DSC00472.jpg


昨夜の予定だった納豆パスタ
きのこと葱と大根おろしときざみのりでちょっとボリュームUP栄養価もUP

読んだらポチッとお願いします


2008/01/19//Sat * 22:41
●○朝ご飯 1/19(土)

今日の朝ご飯。

DSC00469.jpg


冷凍庫に残ってたお餅をレンジでチンして、網で焼き目をつけて
大根おろしときざみのりでいただきました。

今さら正月気分

読んだらポチッとお願いします


2008/01/19//Sat * 22:38
●○・・・ま、いいか。

金曜日、お仕事終わりに旦那sanにメール送信。

「さぁ、早く帰ってゴロンとくつろぐかぁ。明日は休みだし

と思っていると旦那sanから

『仕事終わったから、これからご飯に合流しない?』

とのお誘い。

元同僚の子も一緒にいたので『ま、いいか』。

『それでは

そそくさと恵比寿から表参道へ。。。

今夜は納豆パスタの予定だったけれど『ま、いいか』。
(それは明日(土曜)のお昼に。。。)

夕飯はおでんとおにぎりセット(定食?)

ちょっと『おぉ』と思ったけれど、

元同僚とも色々と話が出来たので『ま、いいか』。

しばらくして、お店の人が来て

『ラストオーダーです』

とのこと。

時計を見たら9時

早くない?でも、頼むものも特に無いし『ま、いいか』。

それから30分ほどおしゃべりしてお店を出て、近くの青山ブックセンターへ。

ついつい面白そうな本を物色してしまう私。

『♪~♪♪~』

15分くらいたったのち、閉店の音楽が流れてきた。

欲しい本をもっとじっくり見たかったけれど『ま、いいか』。

本屋さんを出て、表参道の駅に戻るか渋谷まで歩くか、どうか。

『歩こう』

と旦那san。

ちょっと寒いけれど『ま、いいか』。

帰りの電車旦那sanの言葉にちょっと傷つく。

でもよくよく考えてみたら私が言い出したことからだった。

ちょっとしゅんとなったけれど、一緒に帰れたから『ま、いいか』。

お家に着いてほっと一息。

あったかい緑茶を入れてふと思った

『ま、いいか』で済むことなら大したことじゃないなぁ・・・。


読んだらポチッとお願いします












2008/01/19//Sat * 22:15
●○お弁当 1/18(金)

金曜日のお弁当。

DSC00467.jpg


読んだらポチッとお願いします


2008/01/19//Sat * 22:14
●○晩ご飯 1/17(木)

木曜日の晩ご飯。

DSC00464.jpg

酢鶏(酢豚ではなく、鶏です)、青菜ともやし炒め、お野菜たっぷりのお味噌汁。
この日は中華~
読んだらポチッとお願いします


2008/01/19//Sat * 22:11
●○お弁当 1/17(木)

木曜日のお弁当

DSC00463.jpg


読んだらポチッとお願いします


2008/01/16//Wed * 22:28
●○なんとか、なんとか。

アルバイトを始めて1週間ちょっと。

やはり生活のリズムはガラリと変わりました

お仕事と家事の両立も『なんとか、なんとか』。

私一人で全ては無理なので、所々で旦那sanにも手伝ってもらってます

朝のお弁当作りの間・・・旦那sanは朝ご飯中

そして私が朝ご飯中・・・旦那sanはお弁当作りの後片付け

これって本当に有難い

帰ってきてからも夕飯の準備とお風呂の準備は私。
(ほとんど帰宅は私の方が早いので)

私の夕飯後→自分の食器(お弁当箱も)と夕飯の仕度後の片付け。

旦那sanの夕飯後→旦那sanは自分で片付け。

とっても助かります。

前よりも一緒に夕飯の時間をゆっくり取れなくなったけれど、

お休みの日にきっちりその時間もとれるから問題なし!

とりあえず、『なんとか、なんとか』頑張れそうです。

もう少し早起きに慣れたらいいのだけれど。。。

今までゆっくり過ごしてきたツケがジワジワ回ってきたのかな?

これからも『なんとか、なんとか』ながらもやっていけたら良いな


読んだらポチッとお願いします


2008/01/16//Wed * 22:09
●○晩ご飯 1/16(水)

今夜の晩ご飯

DSC00460.jpg

昨日の豚汁、ししゃも

今までよりも遅い夕飯になってきてるので、軽めの晩ご飯。

読んだらポチッとお願いします


2008/01/16//Wed * 22:06
●○お弁当 1/16(水)

今日のお弁当

DSC00458.jpg

上は旦那sanのお弁当、下は私のお弁当。
そして私のお弁当の横にあるのは帰りが遅くなる旦那sanの
非常食のおにぎり

読んだらポチッとお願いします


2008/01/15//Tue * 23:13
●○晩ご飯 1/15(火)

本日の晩ご飯
DSC00456.jpg

具沢山の豚汁、納豆、シラスと大根おろし、梅干。

朝、はなまるマーケットで豚汁をやってたのをチラっと見たときから
今夜は豚汁と決めてました

具沢山にしたからきっと栄養満点のはず


読んだらポチッとお願いします



2008/01/15//Tue * 23:08
●○デート

今日はお昼から母とデートでした。

お気に入りの花屋sanCOUNTRY HARVESTへ行ってまずはブーケをオーダー。

なぜ、ブーケをオーダーかというと、今私が行ってるアルバイト先の店長sanが
本日をもって退社なのです。

なので、本日は最終日に短い間でしたが本当にお世話になった店長さんへ
お手紙やお花を届けたくて・・・。

母も一緒なのは、裁縫をよくする母にもアルバイト先(生地屋san)
に連れて行ってあげようという目的もあったので。。。

ブーケが出来るまで少し時間があったので出来上がるまで

久々に花屋sanのすぐそばにある前の前の職場だったお店(今はそのブランドもないけれど)
のCafe、テラス・ギャルリー・ヴィーでゆっくりランチをしました
DSC00455.jpg
私はスープランチ、母はパスタランチ。

無事出来あがったブーケも手にしてアルバイト先へ。。。

お店では店長さんとスタッフの方々と少しおはなしをして、
(母は生地やボタンをCheckして)感謝の気持ちを添えて
お花をお渡ししました。

とっても素敵な店長さん、本当にお疲れ様でした
どうぞゆっくり休んでくださいませ~

さぁ!まだまだ新米の私は明日からも頑張らないと


追伸、母は小さな生地屋sanこと私のアルバイト先をとても気に入ったようです。


読んだらポチッとお願いします





2008/01/15//Tue * 22:40
●○ごちゃごちゃ

連休の最終日の昨日。

旦那sanとお出かけしてきました。

行ってきたのはIKEA

ちょいと遠出となりましたが、久々に行ったIKEAはやはり混んでました

当初の購入目的のものはなかなかピンとこず、

結局購入したのは日用雑貨というか、なんというか。。。

でも必要なものをお安く手に出来たから良しです。

DSC00453.jpg

ごちゃごちゃして見にくいかも。。。

リビング用の時計、ちびロウソク100個とデカロウソク、簡単なお裁縫箱、
キャンドルホルダー(受け皿タイプとカップタイプのもの)、キッチンタオル、オレンジのひざ掛け。。。。

あと、ここには写ってないけれど、お皿。。。


ロウソクが多いのは最近の夜のリラックスタイムに
頻繁に活躍中だから。。。

優しい光に癒されます

読んだらポチッとお願いします


2008/01/15//Tue * 22:22
●○お弁当 1/15(火)

今日のお弁当

DSC00450.jpg


読んだらポチッとお願いします



2008/01/15//Tue * 10:27
●○晩ご飯 1/14(月・祝)

昨日の晩ご飯

DSC00449.jpg

ほうれん草・シメジ・ツナのパスタ、チキンの香草焼き、サラダ。

旦那sanと一緒に晩ご飯をゆっくりいただくのは久しぶり♪

読んだらポチッとお願いします


2008/01/15//Tue * 10:25
●○晩ご飯 1/11(金)

先週金曜日の晩ご飯
DSC00447.jpg

コロッケ、ほうれん草とシメジのソテー、お味噌汁、納豆。

読んだらポチッとお願いします


2008/01/11//Fri * 10:46
●○お弁当 1/11(金)

今日のお弁当

DSC00444.jpg


読んだらポチッとお願いします




2008/01/11//Fri * 10:44
●○お弁当 1/10(木)

昨夜の晩ご飯

DSC00443.jpg


カレーとサラダ

読んだらポチッとお願いします




2008/01/11//Fri * 10:43
●○お弁当 1/10(木)

昨日のお弁当

DSC00441.jpg

上にあるのは私のお弁当。
もちろん一緒のお弁当。そしておにぎり
早く私用のお弁当箱も見つけなくちゃ


読んだらポチッとお願いします






2008/01/11//Fri * 10:39
●○晩ご飯 1/9(水)

水曜日の晩ご飯

DSC00440.jpg

バジルとベーコンのパスタ、ラタトゥーユ。


2008/01/09//Wed * 11:59
●○お弁当 1/9(水)

今日のお弁当

DSC00437.jpg


もうそろそろお弁当の時間かな?

読んだらポチッとお願いします


2008/01/09//Wed * 11:56
●○お弁当 1/8(火)

昨日のお弁当

DSC00435.jpg


読んだらポチッとお願いします


2008/01/09//Wed * 11:37
●○ちょっと始動。。。

今年からまた少し社会復帰しました。

週に何日か小さな生地屋sanでアルバイトです

昨年は結構旦那sanに甘えゆっくり、のんびりと
過ごしてきたのですが、今年は生活にリズムを
つける為にちょっとだけ。。。

久しぶりに働くので怠けてた分早起きに早くも不安を
感じつつありますが、これも慣れるまでの辛抱ですね。

とりあえず、目標は3ヶ月!

大きく目標を立てると途中でパンクしてしまうので。

お店自体はとても小さいし(でも覚えること沢山)、
先輩スタッフの方もみなさん良い方なので
程よい感じが今のところ気に入ってます。


ということで更新が滞ることもしばしばあると思います。

あ!ちなみにお弁当も今のところちゃんと作り続けてますよ!
(…写真を撮るのを忘れることもありますが。)

読んだらポチッとお願いします









2008/01/04//Fri * 16:33
●○ランチ

20080104163342
今日は外ランチ♪

柚子と豚肉のパスタ美味しかった!


2008/01/03//Thu * 21:35
●○初詣

昨日、初詣に行ってきました。

昨年は神田明神へお参りに行って凄い人ごみで揉みくちゃに
されてお参り後はドッと疲れが押し寄せてきたので今年は静かなところへ。


お参り、そしてお願い事をして今年のお守りも購入。
さぁ、おみくじです。

そちらのおみくじはおそらく何百という数のおみくじが箱に入っていて、
その中に手を入れて自分で選んで引くというもの。
(こんな説明でわかりますか?)

旦那sanはそこまで手を入れてグルグルっとかき混ぜて底の方から選び、
私は上の方をグルっと見回して選びました。

結果は『第七十二、吉』

『おう!吉か。ほどほどで良かった♪』と思って旦那sanのおみくじを見ると…

なんと『第七十二、吉』

全く一緒でした!

こんなにたくさんのおみくじの中で一緒のおみくじを引いてしまうなんてでビックリ!
大吉よりも嬉しいような。。。

今年も二人で仲良く肩に力を入れすぎないで頑張ろうってことかな?

2008年も良い年になりますように。。。


読んだらポチッとお願いします




2008/01/03//Thu * 21:20
●○晩ご飯 1/3

今夜の晩ご飯

DSC00427.jpg

ふろふき大根、ほうれん草とベーコンのソテー、ポトフ(昨夜の残り)、納豆。

熱々でホクホクの大根を甘味噌で。。。
う~ん。あったまる。

読んだらポチッとお願いします




2008/01/03//Thu * 21:17
●○おやつ 1/2

DSC00425.jpg

大好きなお団子。
本当は一口サイズで一串に2個ついてる。
4種類のお団子を二人で分ける。
草団子、みたらし団子、ゴマ餡団子、黒蜜きな粉団子。

休日の夜の少々のおやつは今年も止められそうにありません。


読んだらポチッとお願いします





2008/01/03//Thu * 21:12
●○晩ご飯 1/2

昨夜の晩ご飯。

DSC00422.jpg

早めの晩ご飯はポトフ、ぺペロンチーノ、チーズとクラッカー。

読んだらポチッとお願いします




2008/01/03//Thu * 21:11
●○晩ご飯 1/1

元旦の晩ご飯。

DSC00419.jpg

ブリの照り焼き、ほうれん草の胡麻和え、お雑煮、お豆腐、モズク、梅干。。。

普段とあんまり変わらない晩ご飯。

読んだらポチッとお願いします




2008/01/03//Thu * 21:08
●○お昼 1/1

お正月のお昼。

DSC00417.jpg

元旦からパスタ。
トマトソースでメデタイかな?

読んだらポチッとお願いします




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
