●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/18//Mon * 18:03
●○金柑

奈良にいる妹chanより、金柑が届きました。

といっても届いたのは母のお家。

我が家にきたのはおすそ分け。

DSC00599.jpg


ビタミンがたっぷり詰まってそうな鮮やかな色です。

なんだか見てるだけでも元気になりそう

読んだらポチッとお願いします


2008/02/18//Mon * 18:00
●○お弁当 2/18(月)

今日のお弁当

DSC00595.jpg


読んだらポチッとお願いします


2008/02/18//Mon * 17:59
●○晩ご飯 2/16(土)

2/16の晩ご飯

DSC00592.jpg


家に帰ったらすでにお鍋が出来てた

すごいぞ!旦那san!

美味しかったよ♪旦那san!

ありがとう!旦那san!

これからも時々よろしく、旦那san

読んだらポチッとお願いします


2008/02/18//Mon * 17:56
●○晩ご飯 2/15(金)

2/15の晩ご飯

DSC00589.jpg

イカ明太クリームパスタ、チキンの香草焼き、豆腐と豆のサラダ。

DSC00591.jpg

パスタには刻みノリと大葉とパラリ。仕上げにレモンをチュ

読んだらポチッとお願いします


2008/02/18//Mon * 17:53
●○私も嬉しい。。。

旦那sanがいただいたチョコレート。

DSC00586.jpg

チョコを貰って一番嬉しいのはチョコが好きな私。

DSC00588.jpg

どれから食べよう
読んだらポチッとお願いします


2008/02/18//Mon * 17:49
●○晩ご飯 2/14(木)

2/14の晩ご飯
DSC00585.jpg

チンジャオロース、焼き厚揚げ、豆サラダ、シラスの大根おろし和え。

読んだらポチッとお願いします



2008/02/18//Mon * 17:47
●○お弁当 2/13(水)

2/13のお弁当

DSC00582.jpg


読んだらポチッとお願いします


2008/02/18//Mon * 17:45
●○夜お茶

何気ない普通のおやつで夜お茶。
DSC00579.jpg

食後にホッと一息。。。

読んだらポチッとお願いします


2008/02/18//Mon * 17:40
●○お弁当 2/8(金)

2/8のお弁当

DSC00578.jpg


読んだらポチッとお願いします


2008/02/18//Mon * 17:39
●○晩ご飯 2/7(木)

2/7の晩ご飯

DSC00576.jpg

お野菜たっぷりの焼きビーフン、玉子とわかめスープ。

読んだらポチッとお願いします


2008/02/18//Mon * 17:38
●○お弁当 2/7(木)

2/7のお弁当

DSC00575.jpg

焼きたらこはやっぱりご飯のおともに合いますね

読んだらポチッとお願いします


2008/02/18//Mon * 17:35
●○お弁当 2/6(水)

2/6のお弁当
DSC00574.jpg

読んだらポチッとお願いします


2008/02/18//Mon * 17:35
●○晩ご飯 2/5(火)

2/5の晩ご飯

DSC00571.jpg

ハンバーグとカボチャのサラダ、お味噌汁。

読んだらポチッとお願いします


2008/02/05//Tue * 17:59
●○ちょっとだけ

お姉ちゃんになったからには今までのようにママを独り占めなんて出来ない。
いつもはママがしてくれることを精一杯頑張って自分なりにしてみても
出来るのは・・・『ちょっとだけ』。
ママにもまだ『ちょっとだけ』甘えたいなっちゃん。
・・・・・・・本当に『ちょっとだけ?』
こどもの小さな体と心で色んなことを考えてどんどん成長してる様子と
そんななっちゃんをちゃんと見ていたママの温かい目にジ~ンとなりました

ハードカバーになって発売されるのをずっと待ってた絵本です


ちょっとだけ

 作:瀧村有子
 絵:鈴木永子
出版: 福音館書店
価格: \840
ISBN: 9784834022995

読んだらポチッとお願いします


2008/02/05//Tue * 17:40
●○スコーン作りました

DSC00569.jpg

久々にスコーンを焼きました。
全部一緒に見えますが、今回はクルミ、リンゴ、パイナップルと
それぞれトッピングしてますよ
明日の朝ご飯はどれを食べようかな。
読んだらポチッとお願いします


2008/02/05//Tue * 17:36
●○お弁当 2/5(火)

今日のお弁当

DSC00568.jpg


今日は私はお仕事お休みなので旦那sanの分だけ。。。
横にあるおにぎりは最近旦那sanは残業続きの為、
非常食です。

読んだらポチッとお願いします



2008/02/05//Tue * 17:34
●○お弁当 2/4(月)

昨日のお弁当

DSC00566.jpg

ギャ!
写真も酷いけれど中身もアワアワ
ただのゴーヤチャンプルと唐揚げとサラダなのに。。。

読んだらポチッとお願いします


2008/02/05//Tue * 17:32
●○ワーイ♪

DSC00553.jpg

ワ~イ♪

レーズンサンドをおこぼれでいただきました!

読んだらポチッとお願いします


2008/02/03//Sun * 23:20
●○節分

20080203232028
今日は節分。

私もささやかながらお仕事のお昼休憩中にコンビニで恵方巻きを買って食べました。
(南南東を向いてかな…)

そして同僚のスタッフの方からこちらをいただきました!

赤オニと青オニ、そしてお福さん。

金太郎アメで季節(行事)を楽しむのも良いですね♪


2008/02/01//Fri * 21:48
●○今日もお出かけ

今日はお仕事(アルバイト)のお休みの日。
朝からのんびり♪と思いきや洗濯機を2回まわし、掃除機をウィーンとかけて
一通りお家のことを簡単に済ませて午後からはお出かけしてきました。

行って来たのは先週と同じく青山。
スパイラルで行われているつながっていくものというイベントを少しみたかったから。
思ってたよりも小さなコーナーで展開されていたので、おやおやと思いつつも
ちゃっかりそこで美味しそうなおやつを購入
DSC00547.jpg
アノダッテ』sanのジャムと『Patisserie R』sanのおやつ

そしてそこから外苑前までブラブラ

仲良くさせてもらってる方が青山のお店に異動したと聞いたのは随分前。
今日こそは会いに行きたい!でもお休みだったらどうしよう。。。
私の無駄な心配はどこへやら、ちゃんといらっしゃいました
久ぶりにお会いして『今度お休みを合わせてみんなで美味しいものを食べにいきましょ
と約束!やっぱり足を伸ばして良かった

あと、外苑前にはもう一箇所行きたいところが。
それはサンタ・マリア・ノヴェッラ世界最古の薬局として800年もの歴史のあるお店の東京店。
そちらの『香り』にずっと出会いたくて初めて行ってきました。
小さな店内には高級感と優しい女性らしい香りに包まれていました。
私にとってはちょっとお高いものだったので、今日は見るだけ
…の予定のはずがついついお気に入りを見つけてしまってつい購入。。。

DSC00548.jpg
私が気に入ってしまったのは大好きなすずらんの香り

ちょっと普段使いにはぜいたくかな?
ほんの少し[おすまし]したい時にでもつけようかな・・・。
さりげなく香りを纏えたらいいなぁ。。。


さぁ、今日はこれだけではありません!
帰りに旦那sanから預かってる腕時計の電池を交換するためハンズへ。

電池交換の待ち時間の間に今月の色々なプレゼントを物色しました。
今月は姉chanと妹chanの誕生日もあるし、バレンタインデーもあるので
私のお財布は風邪気味です。

でも、そういう出費は仕方ない

チャチャッと色んな買い物を済ませて、
電池交換済みの時計もPickUpして帰りの電車へ。


ちょっとクタクタになったけれども今日は一気に用事を片付けられてスッキリしました。

よ~し今度のお休みこそお家でゴロゴロするぞ!!!


読んだらポチッとお願いします






2008/02/01//Fri * 11:54
●○お弁当 1/31(木)

昨日のお弁当

DSC00544.jpg


読んだらポチッとお願いします


2008/02/01//Fri * 11:53
●○晩ご飯 1/30(水)

水曜日の晩ご飯

DSC00543.jpg


梅干入りうどん。

夜遅めの晩ご飯はこれくらいが丁度いいみたいです。

読んだらポチッとお願いします


2008/02/01//Fri * 11:50
●○晩ご飯 1/29(火)

火曜日の晩ごはん


DSC00538.jpg

厚揚げ・がんもどきの煮物、小松菜ともやしのオイル蒸し、豆乳雑炊。

身体に優しそうなメニューになりました。

読んだらポチッとお願いします


2008/02/01//Fri * 11:44
●○お弁当 1/29(火)

火曜日のお弁当

DSC00535.jpg


読んだらポチッとお願いします


2008/02/01//Fri * 11:43
●○晩ご飯 1/27(日)

日曜日の晩ご飯。

DSC00529.jpg
(旦那sanもう食べてる!)
キャベツとアンチョビのパスタ、野菜&マカロニグラタン

熱々のグラタンはこの季節、本当に美味しいです

読んだらポチッとお願いします


2008/02/01//Fri * 11:40
●○おやつ 1/27(日)

おはなし会の帰りにお家でお仕事を頑張ってる旦那sanに

お土産を買って帰りました。

お土産というほど大袈裟なものではないのですが・・・。

DSC00526.jpg
 鯛焼きです。

おはなし会を頑張った(?)私と、お仕事を休日も頑張り中の旦那sanへのささやかなご褒美
(いつも何か食べてご褒美が多い気もするけれど)

読んだらポチッとお願いします




2008/02/01//Fri * 11:33
●○1/27(日)

日曜日は絵本のおはなし会でした。

先週土曜日(1/19)は助っ人でおはなし会、今回は私のおはなし会。

たまにはと、書店sanも一緒に読みませんか?と誘ってみました。

やさいのおなか』←書店員san
おにはうち』←私
折り紙←この日は節分の豆を入れる箱づくり
ゆきのひのうさこちゃん』←私

絵本3冊と折り紙を楽しみました。

途中ハプニングもありましたが、子ども達もお父さん、お母さんも最後まで

楽しく聞いて下さったのでなんとか無事終了

最後に、節分用の小さな豆の小袋をお土産に配りました。

・・・いやはや子ども相手だと『いつ何が起こるかわからない』と

久々に実感しました。

でも、それもあるから止められない『おはなし会』なのです。。。

やさいのおなか おにはうち ゆきのひのうさこちゃん


読んだらポチッとお願いします




2008/02/01//Fri * 11:16
●○おやつ

土曜日、ずっと食べたかったおやつをいただきました。

DSC00517.jpg
じゃ~んって箱ですが、この中には・・・

DSC00519.jpg
カラフルな餡子玉が

DSC00523.jpg
わたし様と旦那san用にお皿に盛って。。。

DSC00525.jpg
紅茶と一緒にいただきました。
日本茶では無く、紅茶。。。
だって洋菓子のような和菓子だったので。

青山にある、和菓子屋san『HIGASHIYA

先日元職場の近くにこのお店が出来ていることを発見!

そのときに買ったのは贈答用。

その時からずっと自分用に買いたくて・・・いえ、食べたくて

やっと食べたお味はとっても楽しかったです

だって色んな味(餡子も中身も)が食べるときにワクワクさせてくれたので

ちょっと変り種の和菓子もいいですよ~。

読んだらポチッとお願いします


2008/02/01//Fri * 11:04
●○晩ご飯 1/25(金)

25日の晩ご飯

DSC00516.jpg

ホウレン草・モヤシの炒め物、大根と人参の煮物、厚揚げ、モズク。

和風の晩ご飯~

読んだらポチッとお願いします


2008/02/01//Fri * 11:02
●○お弁当 1/25(金)

先週金曜日、25日のお弁当

DSC00513.jpg


梅干を真ん中にど~ん

読んだらポチッとお願いします


2008/02/01//Fri * 11:00
●○晩ご飯 1/24(木)

先週24日の晩ご飯。

DSC00512.jpg

春菊とシメジの玄米チャーハン、和風ポトフ。

読んだらポチッとお願いします

[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
