●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/17//Mon * 00:30
●○感動

今日の情熱大陸。
かなり感動です。

去年の春。
約1ヶ月の新婚旅行に行く前に大きな斜めかけBAGを探してた私。
表参道ヒルズの地下の片隅にひっそりと出ていた
期間限定のお店に旦那sanとふらりと足を止めました。

そこにあったBAGは綺麗なオレンジをはじめとする
まさに探してた大き目のBAGたち。

手にとってみて丈夫そうでたくさん物が入りそうで
あれこれと考えた結果、私も気に入り旦那sanも
『いいんじゃない♪』と背中を押してくれて
『新婚旅行に連れて行くBAGはこれしかない!』
と決めたのでした。
購入したとき、お店の方がとっても喜んでくれたのを
覚えてます。

そう、私が買ったBAGは山口さんのBAGで、接客してくださったのも
ご本人だったのです。

このBAGの背景にこんなにたくさんの強い思いや希望が詰まって
たなんて。。。

それをあらためて知ってなんだか頑張れ!頑張れ!と
テレビを観ながらじ~んと来てしまいました。

そして驚いたのが彼女がまだ若干26歳という事。
とっても素敵なキラキラした人でした。

私達にとって一生に一度の新婚旅行の思い出がいっぱい詰まったBAG。

大切に使わなくちゃ。。。

http://www.mother-house.jp/
http://www.mbs.jp/jounetsu/

DSC06439.jpg
↑機内に持ち込むデカBAGを整理してる私

読んだらポチッとお願いします


2008/03/11//Tue * 22:30
●○戦利品・・・in鎌倉

鎌倉での戦利品
nuguuさんで買ったお茶
DSC08899.jpg
ぐり茶といって渋みが少ないらしい。。。

まめやsanで買ったマメのおやつ。
DSC08901.jpg
しばしの夜お茶のおともに。。。

豊島屋sanではもちろん鳩サブレとおまけ(妹chan用)と小鳩豆落雁。
DSC08903.jpg DSC08908.jpg


KIBIYAベーカリーsanのゴマパン
DSC08902.jpg
明日の朝が楽しみ

Romiのconfituru
DSC08909.jpg
『キウイ×マンゴー』『りんご×リュバーブ×金柑』『キャラメル×クルミ』の3種類

戦利品は食べ物だけではないですよ。
DSC08913.jpg
革で出来た小さな小花のブローチ

読んだらポチッとお願いします



2008/03/11//Tue * 21:47
●○鎌倉へ・・・

お天気も良く、お仕事も連休だったので
母と一緒に鎌倉へ遊びに行ってきました♪
母とのデートは通算何十回目かな?
とにかく母とは良く出かけてはいるのですが、こんなに遠出は初めて
DSC08896.jpg
鎌倉へ来たのは約1年ぶり。
着いたのはお昼前。

まず二人で向かったのはRomiUnieConfiturusan
DSC08885.jpg

母は1つ、私は欲張って3つ購入。
どれも美味しそうなものばかりだったので。
お目当てのお店をまずクリアして再びトコトコ
途中、民家で春を発見
DSC08889.jpg


途中骨董品屋sanに寄ったり、石屋sanに寄ったり、和紙屋san寄ったり。。。

沢山歩き回ってお腹もすっかりペコペコになったのでランチに
DSC08893.jpg
釜揚げしらす丼を二人揃っていただきました
美味しいのであっという間にぺロリ

再びトコトコ

小町通りを色々グルグル回ってまめや鎌倉sanではちゃっかり試食も

今度は若宮大通へ。
拭うnugoosanに寄って可愛いお茶をGET

そして目指すは鳩サブレ 豊島屋san。
DSC08897.jpg

妹chanがなぜか鳩サブレが好きなので(私も大好きだけれど)妹chan分もしっかり買いました。
おまけも付けて(明日早速送らなくちゃ)

歩き回ってお腹も落ち着いたのでお茶の時間。
母はマロンクリームあんみつ
私はこちらの抹茶白玉クリームあんみつ
DSC08898.jpg
女子の会話をしみじみと楽しみ(?)ました。

最後にパンを買って鎌倉をあとに。。。

帰りの電車では二人ともウトウト
沢山歩いたし、美味しいものも食べたしお天気も良く
電車の揺れも心地よかったみたい

また、お天気のいい日に母とデートしようと思うのでした

読んだらポチッとお願いします


2008/03/11//Tue * 21:38
●○晩ご飯 3/10(月)

3/10の晩ご飯

DSC08882.jpg

春菊と梅のチャーハン、カブと牛肉の炒め物、白菜とナメコのお味噌汁。

読んだらポチッとお願いします


2008/03/11//Tue * 21:36
●○お弁当 3/10(月)

月曜日のお弁当。

DSC00640.jpg


読んだらポチッとお願いします


2008/03/11//Tue * 21:34
●○晩ご飯 3/9(日)

3/9の晩ご飯

DSC00638.jpg

旦那san作の晩ご飯。

私よりも料理上手かも

読んだらポチッとお願いします


2008/03/10//Mon * 14:56
●○お弁当 3/7(金)

3/7のお弁当

DSC00635.jpg

読んだらポチッとお願いします


2008/03/10//Mon * 14:55
●○晩ご飯 3/5(水)

3/5の晩ご飯
DSC00634.jpg

納豆パスタ、ハーブチキンとキャベツの炒め物。

読んだらポチッとお願いします


2008/03/10//Mon * 14:53
●○お弁当 3/5(水)

3/5のお弁当
DSC00633.jpg

読んだらポチッとお願いします


2008/03/10//Mon * 14:52
●○夜お茶 3/3(雛祭り)

1日にhigashiで買った雛あられをいただきました。

DSC00631.jpg
菱餅のような可愛らしい3色の箱には。。。
DSC00632.jpg
飴ときな粉豆と雛あられが入ってました。

読んだらポチッとお願いします






2008/03/10//Mon * 14:49
●○晩ご飯 3/3(雛祭り)

3/3雛祭りの晩ご飯。
DSC00628.jpg

海鮮ちらし寿司、とろろ昆布と花麩のおすまし、ホウレン草の胡麻和え

雛祭り(結婚記念日でもありますが)だったのでお寿司にしてみました。

読んだらポチッとお願いします


2008/03/10//Mon * 14:46
●○お弁当 3/3(月)

3/3のお弁当

DSC00627.jpg


読んだらポチッとお願いします


2008/03/10//Mon * 14:45
●○夜お茶 3/2

前日に買ったビスコッティーで夜お茶。
DSC00625.jpg
歩粉さんのチョコレートのビスコッティーとイチジクのビスコッティー。。。
DSC00626.jpg

一口サイズにパキッポキッと割って温かいお茶といただきました。

読んだらポチッとお願いします


2008/03/10//Mon * 14:39
●○1周年②

ランチでお腹一杯になったので代官山をブラリ。
そして中目黒へも少し足を伸ばしてきました。
目黒川沿いのお店をあっちへフラリ、こっちへフラリ。
cowbooksでちょこっと本を買って、歩粉さんのビスコッティーをGET。。。
そしてまたぽつぽつと歩いて今度はhigasiyaで雛祭り用のあられもGET。。。
ランチでお腹一杯になったのにそれはまた別腹です…

2時間ほどブラブラして、再び恵比寿方面へ帰ってきて今度は
栗原晴美さんのお店ゆとりの空間へ。
もちろん、お茶の時間です
こちらでもしっかりデザートプレートをいただきました。
欲張ってデザートプレートを頼んだのに食べきれないので旦那sanに後片付けを手伝ってもらいました
RIMG0902_convert_20080310135547.jpg


再びお腹も満たされて、本日の仕上げは足裏マッサージ
・・・結婚記念日(ホントは2日はやいけど)に。

私、爆睡でした。
お仕事を久々に始めて疲れが溜まってたのかな?

美味しいものをいただいて、沢山歩いてなんだかこの日は本当に
身体を内も外も使ったな~としみじみ。

いつもはお家ご飯だけれど(←これはこれで落ち着いてて大好き)、
たまにはこういうちょっと特別な日もいいものでした。

読んだらポチッとお願いします




2008/03/10//Mon * 14:18
●○1周年①

3月3日。
早くも結婚1周年を迎えました

3日の日は平日で二人ともお仕事があったので
1日(土)の二人のお休みの日、ささやかに(私達にとっては
ちょっと贅沢(?))に過ごしました。

行って来たのは代官山にあるCANOVIANO

お店に予約を入れて、美味しいランチをいただいてきました。

 左側が私のコース。右側が旦那sanのコース。
RIMG0877_convert_20080310134530.jpg RIMG0878_convert_20080310134808.jpg

RIMG0879_convert_20080310134658.jpg RIMG0880_convert_20080310134902.jpg
『春キャベツのポタージュ粒貝のソテー添え』は本当にキャベツの旨味がしっかり
私は貝がアレルギーなので海老に変えていただきました
RIMG0883_convert_20080310135159.jpg RIMG0885_convert_20080310135104.jpg
この菜の花と桜海老のパスタとっても美味しかったです♪
見た目も春のように可愛らしい黄色でした。

RIMG0875_convert_20080310140929.jpg RIMG0888_convert_20080310135313.jpg
もちろん優しい味のパンも、そしてデザートもどれも美味でした


読んだらポチッとお願いします


2008/03/08//Sat * 00:26
●○お弁当 2/28(木)

2/28のお弁当

DSC00624.jpg


読んだらポチッとお願いします




2008/03/08//Sat * 00:25
●○お弁当 2/27(水)

2/27のお弁当

DSC00621.jpg


読んだらポチッとお願いします




2008/03/08//Sat * 00:24
●○晩ご飯 2/26

2/26の晩ご飯
DSC00619.jpg

茄子とベーコンのトマトパスタ、サラダ、パン(オリーブオイルと塩コショウ)。

読んだらポチッとお願いします




2008/03/08//Sat * 00:22
●○ちょっといいもの♪

表参道をプラプラしてたらちょっといいもの発見

DSC00617.jpg


コーディアルハーブっていうらしい。

これはローズヒップ

ここ最近忙しさにかまけて自分をいたわってなかったから

身体に良さそうなものについ手が伸びてしまいました

でも、このハーブ美味しいです。

朝の目覚めの時に一杯、お仕事の休憩時間に一杯(水筒を持参してます)。

お水とかお湯とかで10倍~15倍に希釈していただくのですが、

ローズヒップティーよりもうんと飲みやすい

ほかにも色々種類があったけれど、これが飲み終わったらまた探しにいこうかな。。。

読んだらポチッとお願いします









2008/03/08//Sat * 00:12
●○晩ご飯 2/25(月)

2/25の晩ご飯

DSC00614.jpg

炊き込みご飯、ホウレン草とさつま芋のお味噌汁、焼きししゃも、焼きはんぺん。

読んだらポチッとお願いします




2008/03/08//Sat * 00:10
●○晩ご飯 2/24(日)

2/24の晩ご飯(旦那san作)

DSC00612.jpg


茄子と挽肉丼、サラダ(きのこのソテーのせ)
旦那san、料理に目覚めたのかな?

読んだらポチッとお願いします




2008/03/08//Sat * 00:07
●○晩ご飯 2/23(土)

2/23の晩ご飯(旦那san作)

DSC00611.jpg


キノコとツナのパスタ、サラダ。
じわじわと料理が上手くなってる旦那san。

読んだらポチッとお願いします




2008/03/08//Sat * 00:05
●○お弁当 2/21(木)

2/21のお弁当
DSC00609.jpg

読んだらポチッとお願いします




2008/03/08//Sat * 00:03
●○晩ご飯 2/20(水)

2/20の晩ご飯
DSC00606.jpg

カレーライス、サラダ

読んだらポチッとお願いします




2008/03/08//Sat * 00:02
●○お弁当 2/20(水)

2/20のお弁当

DSC00604.jpg

読んだらポチッとお願いします




2008/03/08//Sat * 00:00
●○お弁当 2/19(火)

2/19のお弁当
DSC00602.jpg

読んだらポチッとお願いします




2008/03/07//Fri * 23:59
●○晩ご飯 2/18(月)

2/18の晩ご飯

DSC00601.jpg

ネギトロアボカド丼、和風ポトフ。

読んだらポチッとお願いします



[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
