●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/05/16//Fri * 22:51
●○最近の・・・

ここ最近(2、3年から2、3ヶ月前からの)やってみたいと思ってること。

*一人旅(国内・海外問わず)

*お稽古事

*朝からじっくりと時間をかけての料理

*SHOPめぐり(行きたいSHOPもCAFEもたまってきたし)

*一人時間を充実させる

ここ最近(2、3年から2、3ヶ月前からの)気になってるもの。

*色(色の名前とか色の感じ方とか)

*蝶々のモチーフ

*小鳥のモチーフ

*ブローチ

*ロウソク

*香り

  :
  :
  :
  :
  :

やりたいこと、手に入れたいもの、探したいもの。

気持ちだけはいつもいっぱい


2008/05/16//Fri * 20:16
●○密かな楽しみ

DSC09033.jpg


最近の密かなお楽しみ。
ロクシタンの練り香水
香りは季節外れだけれどチェリーブロッサム



2008/05/16//Fri * 18:28
●○お弁当

今日のお弁当。
DSC09031.jpg

昨夜のうちから作りおきしていた野菜のマリネ。
朝にはしっかり良いお味になってました


2008/05/16//Fri * 16:22
●○天気が良かったので

20080516162235
ここ数日、寒さにめっぽう弱い私にとっては辛い日々でした。
今日は仕事もお休みで外も気持ちの良いお天気だったので
都内某所にてお弁当持ってピクニック♪

緑が優しくて心地よくてお昼を頂いたら心身ともに緩みました。

薔薇も今日の陽射しに満足そうでした。


2008/05/13//Tue * 22:50
●○たいせつなこと

たいせつなこと。
私にとって【たいせつなこと】は毎日のなかに『笑』があること。
小さな笑い。友達との大爆笑。
思いっきり号泣してスッキリしたあとの爽快感たっぷりの笑み。
優しい気持ちになったときの微笑み。

たいせつなこと、自分に大切にしたいと思う人が沢山増えてきて
その人たちと『今』を過ごせるということ。

たいせつなことに『ささいなこと』は何一つない。

たいせつなこと (ほんやく絵本)たいせつなこと (ほんやく絵本)
(2001/09)
マーガレット・ワイズ ブラウンレナード ワイスガード

商品詳細を見る





2008/05/13//Tue * 16:54
●○ゆっくりと。

すっごく久しぶりにCDを買いました。
約1年ぶり。
しかも買ったのは先月。

あんまり音楽を聴いてなかったなぁ。

…聴いてたけれどCDを買って聴くということに遠ざかってました。

久々に買ったのは原田知世sanの『Music&Me』。
music & memusic & me
(2007/11/28)
原田知世

商品詳細を見る

お休みの日のゆっくりしたい時間、お仕事帰ってきて一人の時間に聴いてます。

今日のお休みも紅茶とクッキーのお供にこのCDが流れてます


2008/05/13//Tue * 11:26
●○母と。。。

先日8日。井の頭に住む母とランチデートしてきました。
まずはお家まで行って少し早い(3日ほど)母の日のプレゼントを渡して、
吉祥寺までお出かけ。

ランチは何にしようか・・・と二人であれこれ話してたら
『カレーはどう?』
という母の提案で井の頭公園近くにある『OH!INDIA』というカレー屋sanに行ってきました。

旦那sanとも何度も来ているお店ですが、お野菜が素揚げでたっぷりとのってるのが魅力的
お店に行くと平日の為割と空いていてすぐに席に着くことが出来ました。
いつもはとっても混んでいて待つこともあるのにラッキ~
小さい店内はカレーの良い香りが
私はドライカレー、母は野菜チキンカレー
二人でモリモリ食べてお腹いっぱいに。

そのあとは少しブラブラして解散。
ほんの3時間ほどの母とのデートでしたがとっても楽しいプチ母の日(フライング)でした。


写真を撮ったけれど携帯だったのでコチラのお店を紹介してるサイトから。。。
グータイム Oh!INDIA 紹介記事


2008/05/13//Tue * 11:10
●○随分と・・・

随分と更新があいてしまいました。

毎日のお弁当も夕飯も写真がまたまた溜まっております。


先日、GWの真っ只中銀座へ行ってきました。
美輪明宏さん主演の『黒蜥蜴』を観てきました。
舞台のセットも素晴らしいのはもちろん、やはり出演者がとっても素敵。
あまり舞台とかは観に行ったという経験の無い私ですがこの『黒蜥蜴』は二度目。
一度観た舞台を再び観ると行ってもやはり素晴らしいものは何度観ても素晴らしいもの。
美輪さんは最初から最後の舞台挨拶の幕が降りるまですっかり緑川婦人(黒蜥蜴)そのものでした。


もし機会があれば是非ご覧になってみて下さい。





[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
