●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/21//Mon * 23:52
●○HAPPY BIRTHDAY to Me

本日私の29回目のBirthday

色んな人にお祝いのプレゼントやメッセージをいただきました

誕生日って昔から大好きで、歳を取るのも全然惜しくないし悪くない。

美味しいご飯食べて、甘~いケーキをガッツリ食べて幸せを感じるのが毎年の楽しみ。

でも今年はお仕事で、帰ってからの夕飯も一人でモソモソ(梅しらすパスタ)と食べて

撮り溜めてたDVDを観てそしてこれからお風呂。

そんな地味な一日でしたがこの日にちゃんと私の誕生日を覚えていてくれる人が

こんなに沢山いてくれるのも改めて考えるとやっぱり幸せです




2008/07/16//Wed * 20:14
●○かもめ食堂

なんだか好き。何が好き、どこが好きと理由なんか並べることも
わずらわしくなるほど、とにかく出てくる人物がみんな愛しくて、
ついつい読みながらどっぷりとその空気にはまってしまいました。
映画で観た『かもめ食堂』ももちろん大好きですが、
本でゆっくり登場人物と向かい合うのもなかなか良いですよ♪
あぁ~またフィンランドに行きたい

かもめ食堂かもめ食堂
(2006/01)
群 ようこ

商品詳細を見る





2008/07/16//Wed * 19:57
●○いい香り♪

最近のお気に入り。

DSC09176.jpg
MARKS & WEBのハンドメイドキャンドル

最初はSサイズで買ったのですが、気に入ってLサイズを再び購入。

マンダリンの爽やかな香りがなんとも言えない。。。

寝る前に寝室で灯したり、お風呂で灯したりしてます。
優しい灯りと香りにホッ







2008/07/16//Wed * 19:40
●○役目を果たす!?

仕事がお休みだった先週の金曜日。
友達との打ち合わせ(?)で代官山へ行って来ました。

まずは久々に時間を作って会えた友達を近況報告(&打ち合わせ?)も兼ねてランチ。
ずっと気になっていたambienteに行って来ました。
二人とも頼んだものは同じ、ドライカレー
DSC09171.jpg
程よい辛さと甘さが美味しかったです。

友達と色んな話をして、つくづく周りには頑張ってる人が
沢山いるなぁと改めて思いました。

私も何かそろそろ将来自分の実になるものを見つけられたらいいのだれど。


さてランチを済ませて今日の目的地、Merceria Pulcinaへ。
(ここを彼女に紹介したかったのが今回の本当の目的)

今年に入ってから仕事を始めたのでなかなか行く機会を逃していた私。
お店に来たのは約半年ぶり?ん?もっとかな?

久しぶりに入った店内は相変わらず可愛くて、いつも優しい店主のユミsanも素敵。
友達とユミsanの紹介をし合ってそして色んなおはなしを聞かせていただきながらも
私はと言えば並べられたイロトリドリの商品に目移りしてました

そして可愛い糸とカットクロスをGET
DSC09174.jpg

とにもかくにも自分の欲しいものをちゃっかりGETしながらも
友達にここのお店と店主のユミsanを紹介するという
私の役目はとりあえず無事に果たせたのでした。

メデタシメデタシ







2008/07/11//Fri * 10:26
●○届いた~!

今年も届きました。
母の故郷、宮古島からのお中元。
DSC09161.jpg

宮古島マンゴーです。

私も旦那sanも大好きなフルーツ。

コチラはお中元バージョンなので少し大きめ。
ただの沖縄からの小包として届くときはもちょっと小さめ。

毎年、夏になるとマンゴーやドラゴンフルーツなど南国フルーツが
届くのですが、今年は何回我が家に届くのかな…
なんてちゃっかり淡い期待をしてたりします


DSC09168.jpg
お風呂上りのマンゴーも朝に食べるマンゴーも本当に美味
もちろん食べるときは豪快に




2008/07/11//Fri * 10:17
●○懐かしいカラフル

DSC09158.jpg

先日、久しぶりに『アイスの実』を買ってみました。
こどもの頃によく食べていたアイスのうちの一つ。
カラフルで色んな味があって、お気に入りのまあるい味を
口に頬張るたびにニンマリしてました。

お風呂上りにガラスの器に入れて、先日の山崎しづかさんのトークイベントのときに
むらかみひとみchanが切ってくれたレースペーパー(byキッチンペーパー)をひいてみたら
一粒ずつのカラフルさが際立ってなんだか嬉しくなりました。





2008/07/02//Wed * 19:54
●○待機中

コチラは待機中の方々。。。

DSC09155.jpg
生地とハギレとフエルト。
いつかは使われるという日を首を長くして待ってます

さて、そろそろ出番を作ってあげようかな




2008/07/02//Wed * 19:54
●○これもスキ。

これもスキです

DSC09153.jpg
 (スウェーデンの雑貨屋でまとめ買いしちゃった物)

なんて言うんだろう、このシール。

使い方は・・・↓
DSC09154.jpg
(コップとか窓とかにシールを貼って上から擦ってシールの上のビニールをペロンと剥がす。)

コレの可愛いのも探し中です。

いつか使う日が来るんです




2008/07/02//Wed * 19:46
●○マッチも好き

マッチもすきです。
そんなに沢山は持ってないけれど、
今後集めたい物の一つ。

DSC09152.jpg
これは北欧とチェコで買ったマッチ

夜にキャンドルを灯す時、これで点けるとなんとなく嬉しくなります。
(中身が減っちゃうのは寂しいけれど)

可愛いマッチがあったら教えて下さい




2008/07/02//Wed * 19:42
●○増殖中。。。

気がついたら紐がいっぱい。

DSC09151.jpg

ついつい、可愛いのをみたら買ってしまいます。
そして今後も増えていくと思われます。

こんなにあってどうするの?

と思われても。。。

時々出番があるんです
本当に時々だけれど。。。


2008/07/02//Wed * 19:38
●○お弁当 7/2

今日のお弁当。

DSC09147.jpg

昨夜ちゃんと食べられなかった旦那sanはお弁当にガパオライス


2008/07/02//Wed * 19:37
●○晩ご飯 7/1

昨夜の晩ご飯。

DSC09146.jpg


ガパオライスとブロッコリーの冷製スープ(トマト入り)。

旦那sanが遅い帰宅だったので一人で食べました


2008/07/01//Tue * 21:31
●○引き取り。

今日は青山に行ってきました。
月に一度の指先のお手入れ(?)です。
(家事もするので2枚爪目になりやすいのでお店で扱う商品を傷つけないように)

やっぱり指先が整うと嬉しいものです。

お昼をとっくに過ぎていてランチにとお店に行ったら、
ガーン。
お店がスッカリ変わってました。
スキだったのにな。あのお店。

で、そのまま美味しそうなお店ないかとブラブラしてたら、
そう、今日から7月なので所々SALEをしてました。

何件かのお店にプラっと立ち寄ってはチラッチラッ
なにげなく入ったgramme'sでついTシャツとネックレスを買ってしまいました
ランチ目的でブラブラのつもりが・・・。

そのまま再びブラブラして結局ランチはBROWN RICE cafeでいただくことに。
いつもお茶をいただくことはあっても食事をすることはなかったので、
いい機会だと思って体に良さそうな日替わり膳をお願いしました。
DSC09144.jpg
お野菜をたっぷりいただけて満足


さぁ、今日の目的はもう一つ。
土曜日にH.P.DECOで衝動買いした小引き出しを持って帰らねば。。。

美味しいお昼をいただいたので頑張れると思ってたのに、
いつもあまり履かない靴を履いてきてしまったため、
お店に着いた時点でちょっと足が痛くなってました。

ちゃんと梱包していただいて持ち手をつけてもらって、
預かっていただいたことをお礼を告げて。。。

いざ、帰るだけ!

と勢いよくお店から原宿駅へ向かったものの、
やはり小さいとはいえ嵩張るもの。
足も痛いし早く帰りたい
なんだか持ちにくいし、グラグラする。。。と小引き出しに目をやると
持ち手がの紐部分が一つ切れてました

ギャ!このままでは帰れない。。。

とりあえずお店に電話してみたら私が居るところまで
スタッフの方が梱包道具的なものを持って駆けつけて
くれました。
(わざわざスミマセン)

無事に持ち手を修正してもらって再び帰路へ。。。
電車に乗って、最寄駅まで。

さぁ、最後の難関。
駅から家までの道のり。

足は痛いし、荷物は大きいし(持ちにくいし)で
いつもの倍くらいの時間をかけてお家へ帰ってきました。

とっても疲れたけれど、お家に来た新しい仲間をみると
頑張ってよかった





2008/07/01//Tue * 20:58
●○お弁当 7/1

今日のお弁当。
DSC09142.jpg


私は今日、明日と連休なので旦那sanのぶんだけ。。。


2008/07/01//Tue * 20:57
●○晩ご飯 6/30

昨夜の晩ご飯。

DSC09140.jpg

揚げナスは生姜をたっぷりきかせてさっぱり


2008/07/01//Tue * 20:55
●○お弁当

昨日のお弁当。

DSC09138.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
