●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/09/26//Fri * 21:01
●○待ってる

今、とっても『いいもの』を待っています。

『いいもの』の正体は内緒

きっと出会えるのは来月。

まだ先のことだけれど『いいもの』を待ってるこのワクワクはたまらない





2008/09/26//Fri * 20:56
●○ペーパームービー

今でも私は私を良く知らないし、わからない。
『自分らしさ』を知るなんてとんでもなく果てしなく思える。
むしろ『私のこと』、『私らしさ』は旦那sanの方がよく知ってるように感じる。
この本を書いたとき、彼女は19歳。
誰よりも自分を見つめていて、自分の中のらしさを知ってるように思えました。
小説よりもビックリでユーモラス(?)な家族のこと、友達のこと、
そして自分のことが全て彼女の素直な言葉で綴られていて
不思議と彼女の魅力に惹きこまれました。



ペーパームービー (講談社文庫 う 56-1)ペーパームービー (講談社文庫 う 56-1)
(2007/05/15)
内田 也哉子

商品詳細を見る





2008/09/26//Fri * 19:06
●○私のお昼

今日の私のお昼。

DSC09530.jpg
チャイとドーナツ。




2008/09/26//Fri * 19:05
●○お弁当 9/26

今日のお弁当。

DSC09528.jpg
ガパオライスとサラダwith半熟ゆでたまご。

本日、わたしはお休みなり~。




2008/09/26//Fri * 19:03
●○晩ご飯 9/25

昨夜の晩ご飯。

DSC09526.jpg
ホウレン草とモッツァレラチーズのトマトパスタ、サラダ。

あー時間も無くてご飯も写真も雑になってる~




2008/09/26//Fri * 19:01
●○晩ご飯 9/24

24日の晩ご飯。

DSC09525.jpg
ゴボウとシメジの炊き込みご飯、ししゃも、ホウレン草の胡麻和え、お味噌汁。

簡単な和食ご飯




2008/09/26//Fri * 18:59
●○お弁当 9/24

9/24のお弁当。

DSC09523.jpg
私はお仕事休みだったので旦那sanの分だけ。
おにぎりは、ゆかり、たらこ、おかかの3種類




2008/09/26//Fri * 18:57
●○欲しくなる

西荻窪のミーシカでついつい買ってしまいました。

DSC09524.jpg
ハギレと紙袋。

観ると欲しくなるもの、つい買ってしまうものまだまだあります。




2008/09/23//Tue * 11:37
●○朝ご飯 9/23

今朝の朝ご飯。

DSC09503.jpg
アボカドハムチーズトースト、トマトハムチーズトーストのハーフ&ハーフ
にパセリをハラリ
ロイヤルミルクティーにシナモンをハラリ

DSC09505.jpg
デザートはお店の同僚のNsanにいただいた巨峰

気分転換にペーパーナフキン(こちらも実はコレクション中)を
ランチョンマットの代わりにしてみたらなんだか爽やかなブルーで
ちょっと清々しくて嬉しい気分。

旦那sanもお休みなのでのんびりの朝でした。




2008/09/23//Tue * 11:28
●○朝ご飯 9/22

昨日の朝ご飯。

DSC09500.jpg

前日の夕飯の残りのポトフと前日自由が丘で買ったパン。
マフィンは山崎しづかsanのイベント後にイベント参加者へお土産で配られたもの。

バナナの味がしっかり濃厚で美味しかったです♪




2008/09/21//Sun * 23:31
●○晩ご飯 9/21

今夜の晩ご飯。

DSC09499.jpg
野菜ゴロゴロのポトフ、Voltaire peoplesのバゲットを3種類の味(バター、チーズ、バジル)で。


2008/09/21//Sun * 23:16
●○自由が丘 戦利品

自由が丘で買ったもの、買ってもらったもの。

Voltaire peoplesさんのパン。
DSC09478.jpg DSC09480.jpg
包み紙もとっても可愛い。中にはバゲット。

DSC09483.jpg DSC09482.jpg
フランス語の絵本100円 中には物や動物のなまえ。

DSC09485.jpg
フウチ①。こちらも100円。猪熊弦一郎さんの暮らしのスタイルが載ってました。

DSC09491.jpg
IDEEの前のフリマで買った入浴剤、100円。
DSC09494.jpg
IDEEで旦那sanに買って貰った奈良のお香。
お香に描かれている絵がなんとも可愛らしい
吉野の桜の香りでご覧の通り1円玉と同じくらいの小さなもの。


今日はいいお買い物が出来ました





2008/09/21//Sun * 23:16
●○自由が丘へ行く③

可愛くてほのぼのしてたイベントもあっという間に終わり、
本をぶらりみていたらイベントのお手伝いをしていた
じゅんchanとそのお友達のなおchanと合流。


ふたりと駅前のモーツアルトへ。
ずっと気になっていたけれど入るのは初めて

DSC09469.jpg DSC09473.jpg
紅茶とスフレ(キャラメルアイス添え)をたのみました。

ふわっふわのスフレにみんな舌鼓をうちました。

ソファー席に座っていた私の後ろにいたモーツアルトも
なんだか『えっへん』と自慢気です。
DSC09467.jpg

その後古本屋sanで本を2冊買って帰りました。





2008/09/21//Sun * 23:06
●○自由が丘へ行く②

美味しいピザでお腹を満たして時計を見るとまだ2時。

あと1時間あるとニンマリして向かったのはピザ屋sanの
近くにあるnest Robe

秋冬ものの可愛さにクラクラしながら欲しいものメーターは
グングンあがりますが、ここは我慢、我慢。

後ろ髪をひかれつつ次はIDEEへ。

こちらも素敵ビームを散々に放っていたのでかなり大変。
優しい赤色のソファー、スッキリしたデスクが欲しくなりました。
でも、私にはちょっと手が出ません

色々みてまわり、1階で可愛いお香を発見。
こちらは旦那sanが買ってくれました。

また、お店の外ではフリーマーケットが。
ちょうど欲しいと思ってた入浴剤をマルクトsanで買いました。
(マルクトsanのSHOPにも今度行ってみよう。)

その後、スターバックスで少し休憩して青山ブックセンター(自由が丘店)
イベントへ。

この日のイベントは山崎sanのバナナマフィン作りの実演とむらかみひとみchanの
切り紙遊び絵本の読み聞かせを合同で行ったもの。
山崎さん自身が作ったおいしいお菓子も店頭販売してました。

行ってみると可愛いお客sanが。
DSC09461.jpg
最初は恐る恐るみていたこども達も、山崎sanが
お菓子を作り始めると興味津々。
DSC09462.jpg
丁寧で簡単な作り方と、目の前での実演に最後は
実演テーブルにみんながわいわい集まってきました。
DSC09464.jpg
その後、ひとみchanの簡単でとっても可愛い切り紙。
作るそばから歓声もあがってました。
ぶれてしまっていますが、写真はひとみchan作の切り紙です。

切り紙にも興味を持った子供たちも折り紙とハサミが配られて
今度は一緒に切り紙。
DSC09466.jpg
ちゃっかり私も切りました、毒キノコ

きっとこの日のイベントに来ていたこどもやお母さんは
作るという楽しさに興味をもったんじゃないかな。。。





2008/09/21//Sun * 21:53
●○自由が丘へ行く①

今日は怪しいお天気の中、自由が丘へ行って来ました。
かなり久ぶりにきたかも、自由が丘。

15時からは青山ブックセンターで山崎しづかsanとむらかみひとみchanの
イベントがあるということでその時間までは、いつものごとく行き先も決めず散歩
(彷徨うともいうけれど・・・)をしました。

ブラブラのんびり歩いて、小さなパン屋sanを発見。
voltaire.jpg
『voltaire peoples』さん。
今夜の夕食用に、明日の朝食用にほんの少しだけ買いました。
包みもとっても可愛い。

そして再びブラブラして、イベント前に腹ごしらえ。

ピーコック近くのコチラも小さな『PIZZA fermata』さんで
ピザをいただきました。
お店は1階のカウンター席と2階のテーブル席があるようでしたが、
私は1階のカウンターに座りました。
だって目の前でピザを形成して石焼釜に入れているのを観ること
が出来るので。。。
ちょうど休日ということもあり、少しピザが出てくるまで時間は
あったのですが、目の前の作業(調理?)に目が釘付けでした。
DSC09459.jpg DSC09460.jpg
定番のマルゲリータとアンチョビの効いたナポレターナ。

焼きたてモチモチの生地とチーズが本当に美味しかったです。

単純な組み合わせなのに、ピザってなんでこんなに美味しいんでしょうか?








2008/09/21//Sun * 21:23
●○晩ご飯 9/17

9/17の晩ご飯。

DSC09457.jpg
蓮根と小松菜の炒め飯、鶏そぼろと三つ葉のフォー、
鯛のカルパッチョ風サラダ、茄子の揚げ浸し。

この食卓って何料理でしょうか?



2008/09/17//Wed * 14:23
●○切手

先週の土曜目白へ出かけた時に切手博物館で買った切手とか。。。

DSC09449.jpg

早くもクリスマスのものが。
Tongaのはココナッツとバナナの形で可愛かったので。

DSC09453.jpg
あと、ハンガリーの塗り絵と切手がセットになって100円だったので
つい買ってしまいました。

DSC09452.jpg
切手はこのファイルに挟んでいるのですが、ちゃんとした収納の仕方は
知らないので、そろそろきちんと調べようかと思ってます。
もうファイルする場所がないので、未だにビニールなどに入ったままの切手も数知れず。

中身はこんな感じ。
DSC09451.jpg
こちらは日本の切手。
日本の切手は未使用のものを買います。
だって誰かに手紙を送りたいときにさりげなく使いたいから。
でも、可愛いのに限って10円、7円とかの小さな額のものばかり。
もっと50円、80円が増えることを切に願ってます

海外の切手は未使用のもの、使用済みのもの両方です。
DSC09447.jpg DSC09448.jpg
花や乗り物、そのほか童話やスポーツ、時計に蝶、動物、偉人・・・
地道に続々と増えてます。

わかりやすくて簡単なファイルの仕方をご存知の方が
いらっしゃいましたら是非、教えて下さいませ







2008/09/17//Wed * 14:04
●○お昼 9/17

お休みの今日はお家でゆっくりお昼。

お休みでも朝はお弁当作りと洗濯、掃除、ゴロゴロ
のためマンゴーを少し食べて簡単な朝食にしました。

なので、お昼はちゃんと。。。

DSC09445.jpg
・・・といっても簡単なもの。
明太子とシラスのパスタ、サラダ

やっぱり手抜きでした。



2008/09/17//Wed * 13:59
●○十五夜

日曜日、十五夜ということで仕事のある私に代わって
旦那sanがお月見団子を買ってきてくれました。

ソレがこちら。

DSC09420.jpg

そう、お月見お団子ではなく柏餅と豆大福、
ちょっとヨレッとなってるけれどなんとか団子の
ヨモギ団子(?)。

おぉ、バラエティーに富んでます。

美味しいので、良し

ありがとう。





2008/09/17//Wed * 13:53
●○Little Miss Sunshine

ずっと観たかった映画をやっとDVDで借りて観ました。
観たのは『Little Miss Sunshine』

とんでもない家族なんだけれどなんだか憎めない、
ユーモラスたっぷり、愛情たっぷりの映画です。
本当に素敵な映画だったので観てない人のために
あえて映画の内容は書きません。

観終わった後に『大好きな映画がまた増えた』とニンマリしてしまいました。

リトル・ミス・サンシャインリトル・ミス・サンシャイン
(2007/06/02)
アビゲイル・ブレスリングレッグ・キニア

商品詳細を見る





2008/09/17//Wed * 13:44
●○お弁当 9/14

日曜日のお弁当。

DSC09415.jpg

日曜日は私だけお仕事。
なのでこの日は私だけお弁当。


2008/09/17//Wed * 13:42
●○晩ご飯 9/13

土曜日の晩ご飯。

DSC09412.jpg
小松菜とベーコンのパスタ、素揚げ野菜のマリネ。
(ちょっとピンボケ)




2008/09/17//Wed * 13:39
●○目白へ。。。

先週の土曜日、仕事がお休みだったので目白へ行って来ました。

午前中から用事があったので目白に着いたのはお昼過ぎ。

行きたい場所を後回しにして、先ずはゆっくりお茶をしました。

目白にひっそりある花想容というお茶屋さん。

ここはcafeというよりも私はお茶屋さんと呼びたい。。。

着付け教室もしているのでお茶をいただく部屋には和小物が飾られ、販売も
されています。

丁度この日は草木染の教室があったのでお茶を頂いている横で
皆さん真剣に、でも楽しそうに製作されてました。
私もちょっと参加したかった。。。


DSC09401.jpg DSC09402.jpg

私はあんみつとゆず茶(ice)、旦那sanはふわふわのチーズケーキとアイスコーヒー。

部屋から中庭も見えるので時間も気持ちも本当にゆったり。
中庭にはコスモスが咲いてました。
DSC09404.jpg

お腹も心も満たして今日の目的地切手博物館へ。

私、切手大好きです。
海外のも日本のものも。
可愛いデザインのもの、色合いが素敵なもの、色んな背景とかも
見え隠れしてたりと見ていてまったく飽きません。

切手博物館の入り口には可愛いオブジェもあります。
DSC09408.jpg
Postmanの指さす方には。。。
DSC09409.jpg
切手博物館の文字。
DSC09411.jpg
入り口には消印スタンプが。

館内をグルッとまわり、切手もあれこれGet。
いつも欲張ってしまうから要注意です。

大好きな場所で過ごすことの出来た一日でした。





2008/09/17//Wed * 13:15
●○晩ご飯 9/12

晩ご飯

DSC09397.jpg

仕事で帰るの遅くなって急いで作った蓮根ハンバーグ、南瓜。
あと、写真に写ってないけれどメカブと長芋のサラダ。

・・・手抜きの夕飯。




2008/09/17//Wed * 13:12
●○お弁当 9/12

先週のお弁当

DSC09396.jpg



2008/09/17//Wed * 00:59
●○チビ皿

DSC09395.jpg
ちょうど手のひらにおさまるくらいのチビ皿

春くらいにお義母さんから海外旅行のお土産にいただいたもの。

カラフルで異国の香りたっぷりな感じにニンマリ






2008/09/17//Wed * 00:53
●○南瓜の炊いたん。

こちらも作ってみました。

かぼちゃは煮物。
DSC09393.jpg

昔からかぼちゃの煮物が大好きです

私の実家ではかぼちゃのことを『南瓜(ナンキン)』、
そして煮物のことを『炊いたん』といいます。

なので母と一緒に暮らしてた頃には
『今日はchiiの好きな南瓜の炊いたんやで。』
と食卓に並べる前にいつも教えてもらってた気がします。

この日の南瓜は甘くてふわっと柔らかく美味しく煮れました。

母の味にはまだまだかないませんが。。。





2008/09/17//Wed * 00:48
●○大学芋

先週のお休みの日。

久々に作ってみました、大学芋。
DSC09391.jpg
つまみぐいのし過ぎには注意です。









2008/09/17//Wed * 00:38
●○パッションフルーツ

いつもは酸味が効いててちょっとスッパ顔になるけれど、
今回食べたパッションフルーツはとっても甘みがあって
もっともっと食べたくなりました。

美味しくってあっという間に我が家では完売

DSC09389.jpg



2008/09/17//Wed * 00:36
●○お弁当 9/11

先週のお弁当

DSC09386.jpg

私はお仕事お休みだったので、旦那sanのぶんだけ。




2008/09/11//Thu * 12:05
●○夜お茶 

今日は私はお休みなので、昨夜は夜お茶をしました。

DSC09382.jpg

ハーブティーとお花のクッキー

DSC09384.jpg

中のクリームはシトラス味でとってもさっぱり。
軽い感じのクッキーなので、ついつい夜なのに一箱空けてしまいました。
(ちなみに一口サイズの12個入り)

最近よく食べてばかりなのでこの夏にチョット痩せたのにスッカリ元通り。

キケン、キケン






2008/09/11//Thu * 11:59
●○お弁当 9/10

昨日のお弁当。

DSC09380.jpg

鶏の唐揚げとちくわの磯辺揚げ、玉子焼きにとろろ昆布を入れて焼いてみました。
あとはカレー味のマッシュポテト、シメジと豆苗のバター炒め。




2008/09/11//Thu * 11:56
●○釈迦頭

釈迦頭。

『シャカトウ』と読みます。

お釈迦様の頭に似てるからそう呼ばれてるんだとか。

私も食べるの初めて。

DSC09377.jpg

食べごろになると手で簡単に皮がポロっと割れます。

DSC09378.jpg

中はこんな感じ。

種は割りと大きめでチビチビ食べます。

味は本当に甘くてカスタードをさっぱりさせた感じ?

上手く表現できないのがちょっと残念




2008/09/11//Thu * 11:51
●○デザート

フルーツも食べないと。。。

DSC09376.jpg

真っピンクのドラゴンフルーツとほんのり淡い色のグアバ。

どちらも優しい甘さです。

香りがとってもフルーティー




2008/09/11//Thu * 11:49
●○夜お茶 9/7

日曜日の夜お茶。

DSC09374.jpg

すずめやのどら焼き。
ふわふわでとっても美味しかったです♪


2008/09/07//Sun * 16:11
●○お土産

母が届けてくれたお土産。

DSC09362.jpg
再び南国フルーツ&野菜。
青パパイヤ、ナーベラ(へちま)、大きなオクラ、ししとう、パッションフルーツ、
釈迦頭、マンゴーチリソース、雪塩、カステラ。
あとここに写ってないけれどキーツマンゴー大きいの更に2つ。

DSC09364.jpg
食べ物が沢山ですが、ちゃんとシーサーも。

先日届いたフルーツもあるので、我が家は只今南国一色。

今、我が家に遊びて下さった方には南国フルーツで
おもてなしできますよ~


2008/09/07//Sun * 15:55
●○栗

母が沖縄土産を届けに来てくれたので、
四季を感じるこんなお菓子を出してみました。

DSC09358.jpg
栗の和菓子です。
先日伊勢丹の仙太郎sanで買いました。
栗のお菓子は期間限定みたいです。

DSC09360.jpg
池袋にある小さなどらやき屋sanすずめやで買った茶玉と一緒に。




2008/09/06//Sat * 00:10
●○旅行の予定が・・・

今年の夏休みは沖縄

・・・のはずだったのに、色々な諸事情により全てキャンセル。

母と一緒に久々にオバアに会う予定も、泊まりたかったホテルも、
行きたい場所への綿密に立てた計画も全てお流れ。。。
母だけが沖縄、宮古島へ飛びました

うぅ、残念。

なのでこの夏休みは家でのんびり。

でもせっかくなので旅行用にと積み立ててきた分から
旦那sanと一緒にお買い物をしてきました

お店に行くともうすっかり秋冬物。
しかも、季節の変わり目、商品の入れ替え時期って本当に
どれもこれも可愛く見えて暴走しそうな自分を抑えるのに必死でした

少しの戦利品を片手に家に着くと郵便受けに不在票が。
送り主は母の名前。
『ん?土曜日に小包が着くように送ったと言ってたけれど。。。』
配達の方に連絡して再び届けていただくと
ちゃんと着日は6日の午前。
明日になってました。

早速小包を開けると、
DSC09355.jpg
大好きな南国フルーツがたっぷり
パイナップル、キーツマンゴー、ドラゴンフルーツ、
グアバ、沖縄レモン、バナナ。
かごからはみ出しています。

旦那sanも私もフルーツ大好き。
『ワーイワーイ
と大喜びです。

秋の気配もそろそろ感じれるこの季節に
夏の最後を満喫出来そうです。

一日早く届いた嬉しいサプライズでした


お母さん、ありがとう






2008/09/05//Fri * 23:42
●○晩ご飯 9/5

今夜の晩ご飯。

DSC09356.jpg
イエローカレー(具沢山)と生春巻き(肉味噌)。

外食と簡単なご飯が続いたので、お野菜が多めの晩ご飯。
イエローカレー、ピリ辛でもココナッツミルクとお野菜の甘みで
丁度良い加減に出来ました

生春巻きはお家に海老が無かったから冷蔵庫の挽肉と茄子で代用。。。

ま、お家だからなんでもアリです。





2008/09/05//Fri * 23:35
●○無印で・・・

今日のランチ。

無印のCafeにて。。。

今朝のフレンチトーストでお腹が結構膨れていた私は
DSC09353.jpg
マンゴーラッシー
旦那sanは
DSC09354.jpg
ランチプレート。

無印の広々とした空間は落ち着く。。。


2008/09/05//Fri * 19:18
●○朝ご飯 9/5

今日の朝ご飯。

今朝もフレンチトースト。
DSC09351.jpg
メイプルの粉末を少しパラパラ
ふんわりメープル風味でした。


2008/09/05//Fri * 19:15
●○GODIVAの・・・

出掛け先でGODIVAのチョコレートドリンクショコリキサーをいただきました。

DSC09348.jpg
写真が暗くてわかりにくい。。。

濃厚なのにスッキリ


2008/09/05//Fri * 19:08
●○朝ご飯 9/4

昨日の朝ご飯。

DSC09344.jpg
2日連続スターバックス




2008/09/03//Wed * 18:12
●○足りないもの

最近何か『足りない。。。』と思っていたこの頃。

今日、重い本たちを片手に本屋をクルクルと巡っていたら
ガーデニングのコーナーの前で、
『そうだ!緑を買ってない
ということに気がつきました。

『よし、花も買って帰ろう。』

重い重い本を抱えて花屋sanで可愛い花にうっとり
花は全くといっていいほど詳しくないし、花の活け方ももちろん自己流。
でも見るのはとても好きだし、家にちょこっとあるだけで随分気分が違います。

案の定いつものごとくどれにしようか迷いに迷って今日の花を選びました。

さぁ帰ろうと改札に入り、ふと目をやると手には花粉が。
花屋sanで付いてしまったみたいです。
改札を入ってすぐのところのお手洗いへ行きました。

手を洗っているとベビーカーのお母さんがなんだか辛そう。
大丈夫かな?と思っていると気持ち悪くなってしまったみたい。
でもベビーカーも一緒に入れる個室もなく、周りの人は電車の時間が
あるのかみんなお構いなしにスルー。

幸い私は急いではいなかったので
『ベビーカーみてますよ。』
と声をかけました。
『すみません
と赤ちゃんのお母さんは個室に。
数分後少し涙目になって赤ちゃんのお母さんが出てきました。
出てきた顔は少し青くなってました。

『大丈夫ですか?』
と声をかけ、
『ありがとうございました』
とお礼を言われて
『では。』
とその場をあとにしました。

ホームに上がって来たものの、やはり気になるのでそばの自販機で
お茶を買ってもう一度戻ってみるとさっきの方が。

『良かったらこれどうぞ。』
とお茶をお渡しして
『助かります』
とお礼を再び言われてしまいました。

当たり前のことしても
『ありがとうございます』
といわれるとやっぱり嬉しい気持ちになりました。



さてさて家に帰って早速お花を花器にうつしました。
DSC09335.jpg

まだ少しお花も余ってたので小さなキャンドルホルダーと
ジャムの空き瓶にも少しずつ分けました。
DSC09336.jpg
玄関の窓のところに、旦那sanの書斎に、洗面所に、
リビングのテーブルにあちこち飾りました。

やっぱり少しでも花のある空間は違いますね。

一息ついて花を見ながら今日のことを思っていたら『足りないもの』が
ちょっとわかった気がしました。

仕事をしてると忙しくて周りに目を向けられないことも多くなって
心に余裕がついついなくなってしまうということ。

今は少し長めのお休みの間だから気づけたコトだったのかもしれません。
たはまた緑に触れたから気づけたコトかもしれません。

もう少し、気持ちに余裕を持たなくては。。。

なんとなくそう思うのです。





2008/09/03//Wed * 17:25
●○スタバでランチ(?)

今日は欲しい本を探しに池袋へ行って来ました。

着いたのはお昼過ぎ。

お昼を食べてから本をみようか、本を探して手に入れてからお昼にしようかと
迷っていたら律儀にも私のお腹は『キュルル~』と鳴って
私がいかに空腹かを知らせてお昼を催促してくれるのでした。

DSC09333.jpg

今日はスタバでサンドウィッチとチャイラテ
(サンドイッチ?サンドウィッチ?どちらが正しいのでしょうか・・・)
朝ご飯のようなランチになってしまいました。

そのあとお目当ての本を探し、お目当て外の本にも惹かれて
ついつい買いすぎてしまいました。(ちょっと反省)

ちゃんと買ったからには活用(?)しなくては。。。






2008/09/02//Tue * 23:15
●○秋の味覚②

お友達からいただいた秋の味覚。

DSC09331.jpg
お皿から転げ落ちそうなほどの大きな梨

全部は食べきれないので今夜は半分だけ・・・

DSC09332.jpg
それでも大きい、そして果汁もたっぷり。
まるでジュースをいただいているかと思うほどのみずみずしさでした

サエchanありがとう







2008/09/02//Tue * 22:39
●○晩ご飯 9/2

今日の晩ご飯。

DSC09328.jpg
秋刀魚(大根おろしとスダチ)、ひじきの煮物、
小松菜のおひたし、カボチャとマメのサラダ

まだまだ蒸し暑い日が続いてますが、9月にはいったので今夜は秋の味覚を

でもワンプレートにモリモリに盛りすぎました






2008/09/02//Tue * 22:33
●○お昼 9/2

今日のお昼ご飯。
DSC09327.jpg
一人だとオムライスで簡単に。



2008/09/02//Tue * 11:28
●○物欲

前から欲しくてずっと我慢してるもの。

一番欲しいものはツェツェ・アソシエのキュービストライト
上の段の左から4番目のところ。
欲しいのはマルチカラーのロング。
彼女たちの作品は本当にキュート

あとは・・・
*シェーカーBOX
*麻のフラットシーツ
*自転車

・・・て書き出すとキリがないか。

欲しいけれど今は我慢。

少しずつ手に入れていこう。。。






2008/09/02//Tue * 10:44
●○夜お茶

テレビを消して、ゆっくり夜お茶。

昨夜は中国茶をいただきました。

DSC09323.jpg



2008/09/02//Tue * 10:41
●○晩ご飯 9/1

昨夜の晩ご飯。

DSC09320.jpg
チンジャオロース、玉子とトマトの春雨スープ。

いつもながらのかんたんな夕飯。



[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
