●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/11/05//Wed * 13:26
●○朝お茶

今日はお休みなので朝からお茶しました。

DSC09623.jpg

なぜならteteのクッキーが食べたかったから

DSC09624.jpg
素朴で生姜のきいたこのクッキーがなんだか好きです。




2008/11/05//Wed * 13:20
●○お土産

週末、香港へ行っていたお友達からお土産をいただきました。

DSC09631.jpg
お茶とお菓子
お茶の缶が可愛い
これから寒くなる季節に温かいお茶をいただきたいと思います。

さっちゃん、カオリンありがとう


2008/11/05//Wed * 13:17
●○益子2008 戦利品

益子で買ってきたもの。
teteにて
DSC09625.jpg DSC09627.jpg
急須ポットと角皿
DSC09629.jpg DSC09637.jpg
これも欲しかった蜂蜜用のスティック(なんていうのかな?)鳥獣戯画のお香
DSC09630.jpg
いつものジンジャークッキー

スターネットにて
DSC09628.jpg
美味しいそうなお菓子とお箸

いつも覗くテントにて
DSC09634.jpg
こういうのが欲しかったコーヒーのドリッパー&ポット
遠藤太郎san作のもの。




2008/11/05//Wed * 13:05
●○益子へ。。。②

スターネットのstoreでお買い物してランチの順番を待っていると
いつも仲良くしてくださる山井sanに偶然会いました。
山井sanはこの陶器市を初めに誘って連れてってくれた優しいお姉さんです。

来ているとは知ってましたがまさかこんな少し外れた場所で会うとはちょっと
ビックリ!
慣れない土地(何度か来てるけれど)で知り合いの方に会うとなぜか
いつも以上に嬉しくなりました。

さてさて、それから少し待ってようやくランチにありつけました。
DSC09615.jpg DSC09616.jpg
私はカレー。旦那sanは本日のプレートランチ
DSC09618.jpg DSC09620.jpg
欲張って食後のデザートもつけてしまいました。

最初ランチが出てきたときにデザートもあるのに食べきれるかちょっと不安でしたが
気がつけば完食(ちょっと助けてもらいましたが)
お野菜の味がしっかりしてて美味しいランチでした。
身体にも優しそうで大満足

その後かまぐれの丘に行ったり、いつも覗くテントへ行ったり、再びteteへ戻って
買い物したりとあっという間の今回の益子でした。

それにしても毎回、毎回人が増えてる気がします。

来年は春、秋どちらに行こうかな・・・。





2008/11/05//Wed * 12:49
●○益子へ。。。①

先日の日曜日、益子の陶器市へ行って来ました。
春と秋この陶器市。
私達夫婦の恒例行事になりつつあります。
(行くのは春・秋どちらか)

DSC09923.jpg
益子駅についたのは11時。
もうすっかり見慣れた駅を背にして出発!
今回は行きたいお店、場所はすでに決まっていたので迷わずテクテク

朝早かったのでお饅頭屋sanでちょっと一息
DSC09612.jpg
お饅頭と大福をいただきました。
ふんわりとした大福がなんだか優しい甘さで好きな感じ。

さ、次はいつも立ち寄るteteに向かいました。
お店は小さくてでもcafeとgallreyもあり置いてる器や小物も可愛くて素敵です。
紅茶も美味しいのでかなりおすすめのお店です。
ここのジンジャークッキーは本当に美味しくていつも買って帰ります。
お店に行くと既に残りわずか。なくなる前に早々とお土産分も含めて5つ買いました。
ふぅ危なかった

そして今回一番行ってみたかったのはスターネットcafe
ランチはここで!と行く前から決めてました。
益子駅からは歩いて30分ほどと少し離れたところにあるのですが、
沿道に並ぶ陶器市のテントや鮮やかに咲いてるコスモスを見ながら
お店に向かったので楽しい気分で歩けました。
DSC09621.jpg DSC09614.jpg
木の看板と入り口の星型のライトが素敵です

お店につくとランチを待つ人が結構いて私達夫婦も30分待ち。
スターネットARKはstoreも併設しているのでそちらをじっくり見ることに。
ガラス、陶器、小物、そして食品など気になるものが沢山。
なかでも柔らかな薄桃色の器に二人して惹かれました。
(結局買わなかったけれど今も思い出してはちょっと欲しい。)
こちらでは美味しそうなお菓子と、手にしっくり馴染むお箸を買いました。

その②へ続く。。。





2008/11/05//Wed * 12:17
●○朝のむふふ♪

最近の朝はこれがあるからなんだか嬉しい。

DSC09604.jpg
先日のもみじ市にてGETした(旦那sanが並んで買ってくれた)アノダッテsanのジャム

イングリッシュマフィンにクリームチーズとこのジャムを塗ってかなり美味



[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
