●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/03/25//Wed * 19:00
●○猿ぐつわがはずれた日

数年前(まだ私が学生だったかな?)に今度買って読もう!
と思っていたのにいつの間にかすっかり遠ざかっていた本。
先日ふと本屋さんで久しぶりの再会を果たしてやっと手に取ることが出来ました。
大好きなもたいまさこさんのエッセイ。
イメージ通りのクスリと笑えてしまう日常や彼女の思い。
そうそう、もたいさんはやっぱりもたいさん。
気づいたらあっという間に読み終わってしまってもっと読みたくなりました。


猿ぐつわがはずれた日 (幻冬舎文庫)猿ぐつわがはずれた日 (幻冬舎文庫)
(1997/04)
もたい まさこ

商品詳細を見る



2009/03/25//Wed * 18:51
●○なんとなくな日々

どことなく不思議な雰囲気の川上さんを改めて感じたエッセイ。
淡々と綴られている日々のことがなんだかあたたかくて優しく柔らかな
言葉が心地の良い一冊でした。


なんとなくな日々 (新潮文庫)なんとなくな日々 (新潮文庫)
(2009/02)
川上 弘美

商品詳細を見る



2009/03/21//Sat * 23:59
●○3/21日記&晩ご飯

空もからっと晴れていた今日。
終わらないうちに行こうと思っていた個展に電車にガタゴト揺られて行って来ました。
荒井良二のいろいろ展

荒井さんのお人柄のようなとても素敵な作品の展示。
作品を観て思ったことはなんだか優しくて遊び心が溢れてるな・・・と
温かいものを感じました。

行けて良かった
この世田谷文学館はこじんまりとしたたたずまいで私は好きです。
初めて来たのは花森安治の「暮らしの手帖」展のとき。

夏には堀内誠一さんの展示があるのも楽しみ。
また来よう。。。。
常設展には旦那sanの曾お爺様もいらっしゃることだし(笑)

今日もたっぷりのんびりと外で過ごしたので夕飯は簡単に。
DSC09782.jpg
ハーブたっぷりのチキン&野菜のオーブン焼きと春キャベツとアンチョビのパスタ

沢山歩いたからかご飯も美味しかったです


2009/03/21//Sat * 23:38
●○晩ご飯 3/14

DSC09777.jpg

旦那sanとお休みが一緒だった先週の土曜日。
朝からのんびりとゆったりと時間をすごし夜には一緒に晩ご飯を作りました

野菜たっぷりのポトフ、鶏のハーブつくね、
そして旦那sanが一生懸命に作ったニョッキ(ジェノベーゼで)



2009/03/21//Sat * 23:33
●○箱根 ③

箱根②のつづき・・・

天気が心配だった翌日。
ベッドから起きてみると少しほのかに明るい曇り空。
どうやら雨は回避出来ました。

朝食をモリモリ食べて外を散歩しました。
芦ノ湖から遠くに富士山を発見

DSC09726.jpg
私にとって今までで一番近くで見た富士山でした。
観られて良かった

のんびりとチェックアウトを済ませバスに乗って桃源台へ。
ロープウェーでの空中散歩を楽しみながら向かったのは大涌谷。
DSC09761.jpg
もうもうとする噴煙(?)と硫黄の臭いに自然ってスゴイと改めて思いました。
生えている草木もこのガス(?)に強いものだけが生き延びているんだとか。。。
1個食べれば寿命が7年延びるといわれている大涌谷名物の黒玉子は食べませんでした。
なぜなら最小で5個入り。(板東英二さんじゃないわたしは無理でした)
DSC09764.jpg
そのかわりこちらの玉子ソフトをいただきました。
まろやかで美味しかった

その後再びロープウェーに乗り箱根登山鉄道に乗りロマンスカーの時間までお土産(自分のも含む)を買って軽い昼食をとりました。
食べたのは駅にあるパン屋さんのカレーパン。
DSC09769.jpg
紅茶と一緒に美味しくいただきました。

帰りのロマンスカーでは少しクッタリ、ウトウト

それでも心地よい満足感のある小旅行でした




2009/03/17//Tue * 12:27
●○tea time

20090317122752
これから久々に整体。
なのでランチはその後で…お昼どきでドコもいっぱいでどうしようと思ってたらケーキしか置いてないmaduに来たら凄く空いててラッキー♪
というよりもお客さんは私だけです(笑)
ロイヤルキャラメルラテ美味しい~♪


2009/03/13//Fri * 23:22
●○箱根 ②

箱根に来るまで心配だったお天気もどうにか1日目はセーフ。
(前日までの天気予報では1日目曇りのち雨、2日目も雨
なんとかホテルに着くまではギリギリの曇天で頑張ってくれていました。

ホテルについて一休みしてディナーへ。
春らしいコース料理をいただきました
DSC09714.jpg
デザートも沢山のベリーで彩られて見た目も春。


夜はひんやりと澄んだ空気の中で露天風呂
こういうのほんとに久しぶり

『明日は天気どうかな・・・』
と心配しつつも温泉ですっかりホカホカになったのでベッドに潜りそのままグッスリ

『明日は、明日。』ですもんね。





2009/03/13//Fri * 22:57
●○箱根 ①

先日、箱根へ行ってきました。
去年夏休みの沖縄旅行が中止になってしまったので久々の旅行です。

箱根へ行くのは初めて。

先ずは箱根 彫刻の森美術館へ。
DSC09661.jpg
ずっと行ってみたかった場所。

DSC09701.jpg
広々とした園内にはあちらこちらに展示物。
DSC09670.jpg
星型で迷路になってるの庭も
DSC09673.jpg
こどもが中で遊べる展示物ももちろん作品の一つ。
DSC09674.jpg
大きくどっしりしたおしゃれな人も素敵。
DSC09680.jpg
散策途中で見つけた梅の花も可愛らしい自然の芸術(?)
DSC09682.jpg
べったりと地面に密着してるのも面白い。
DSC09688.jpg
一歩足を踏みいれると別世界の塔もきれい
DSC09691.jpg
好きなピカソの作品も沢山観られて感激

ほんの2時間ほどの観覧でしたがとっても満足でした。





2009/03/13//Fri * 22:26
●○晩ご飯 

先日の晩ご飯。

寒い日にはナスのグラタンとブロッコリーのポタージュスープ
DSC09656.jpg

久々にイエローカレー
DSC09659.jpg

最近は手抜きご飯が多いのです

[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
