●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/09/25//Fri * 10:35
●○フライパン

最近、ここ数ヶ月ずっと買い換えようと思っているもの。

フライパン

テフロンは剥げてしまうし、鉄だとお手入れが大変そう。
でも何度も買い換えるのはちょっと。。。

なんて思いつつ未だに決められず仕舞いです。

今は柳宗理さんの鉄のフライパンに気持ちが固まりつつあります。

早く新しいフライパン買わないとなぁ
柳 宗理 鉄フライパン 25cm 蓋付 311160柳 宗理 鉄フライパン 25cm 蓋付 311160
()
柳宗理

商品詳細を見る



2009/09/24//Thu * 10:12
●○ジェラート

暑い時にいただくのもいいけれど、美味しいものは
いつ食べても美味しい

池袋東武のパンチェーラのジェラート

RIMG0509.jpg
左がレモンと枝豆、右がマンゴーとクリームチーズ

枝豆のジェラートには豆の粒々が入っていて
豆好きの私にはとっても美味しかったです。



2009/09/24//Thu * 09:59
●○最近のお気に入り

RIMG0563.jpg

最近のお気に入りは梨ジュース
瑞々しい梨にライムを少し搾っていただいてます。
さっぱりした甘みが美味しいです。


2009/09/24//Thu * 09:55
●○リフレッシュ

高尾山に行ってきました。

RIMG0533.jpg

緑の中を歩く清々しさとデコボコの道を行く心地よい疲れが
なんだか久々でいい気分でした。

途中、木々の枝葉に囲まれた景色がなんともきれいで
思わずパチリ
RIMG0541.jpg
まさに自然の額縁です

登りは歩きで下りには途中からリフトに乗りました。

RIMG0555.jpg
こちらからの眺めも爽快。

いつもより早起きしてのお出かけ、しかも登山だったので
ふもとにつく頃にはお腹もペコペコ。
お蕎麦をいただいて
RIMG0560.jpg
そのあとにお団子も食べました。
RIMG0562.jpg

クタクタの身体に満腹のお腹。
帰りの電車はもちろん

たまにはこういう休日もいいなぁと思いました



2009/09/20//Sun * 22:37
●○朝ご飯

今朝の朝ご飯
RIMG0502.jpg
昨日、先輩に教えていただいたパン屋sanHimmelのパンとオムレツ
ジンジャーミルクティーといただきました

美味しいパンがあるだけで朝から贅沢な気持ちになれます


2009/09/20//Sun * 22:32
●○おててとつむじ

昨日は以前勤めてた会社の先輩のお家にお邪魔してきました♪

とても素敵な先輩ご夫婦
そして今回は新しい家族も増えて一緒に温かく迎えてくれました。

先輩(…というよりもお姉さんやお兄さんかな?)の色んなおはなしを聞きながら
可愛い家族に和ませてもらいながらの2時間は楽しくてあっという間でした。

帰りにはおすすめの美味しいパン屋sanの前まで車で送って下さって
至れりつくせり。

本当にありがとうございました



最後に可愛さをおすそ分け

RIMG0493.jpg RIMG0496.jpg
小さなおててもつむじも可愛い


2009/09/20//Sun * 22:15
●○CIRCUS CIRCUS CIRCUS !

先週のこと。

tupera tuperaさんが六本木にあるGALLERY TOKYO BAMBOOさんで
展覧会をひらかれていたので行って来ました。

今回のテーマはCIRCUS CIRCUS CIRCUS !

壁面に飾られた絵本の原画とクッションが本当に素敵

一つ一つ観れば観るほど楽しくて可愛くてユニークで。
tupera tuperaさんならではの作品でした。

お伺いした際は丁度、亀山さんが在廊中で色々おはなしを聞くことも出来ました。
いつお会いしても優しくて気さくなお方です。

家でもじっくり作品をじっくりみたくて絵本を買って帰りました。
もちろん、tupera tuperaさんのサイン入り


アニマルアルファベットサーカスアニマルアルファベットサーカス
(2009/06)
tupera tupera

商品詳細を見る





2009/09/17//Thu * 10:17
●○無花果

RIMG0471.jpg
母からいただいた無花果がとっても美味しい。
大ぶりで食べ応え十分。
パンとかに入ってるドライも好きだけれど
フルーツはフレッシュなのがやっぱり一番好き。

それはそうとただいま家の冷蔵庫はフルーツ祭り
柿、林檎、梨、グアバ、無花果(←今朝美味しくいただいて無事終了)。
そして大量のライム。(20個くらいある)
宮古島のおばさんのお友達の庭にわんさかと生っていて
我が家にもどっさりと送られてきました

とりあえず、昨日少しだけライムのレモネードにしてみました。
スライスしたら本当にいい香り
今夜にはいただけるかしら?

ライムの美味しくいただける方法を知りたいなぁ・・・




2009/09/17//Thu * 10:07
●○うれしかった事

最近ちょっとうれしかった事。
RIMG0452.jpg
朝食べたバゲットがハートの形になってたこと
RIMG0453.jpg
初めて行った中央図書館の看板が可愛かったこと。
RIMG0456.jpg
煉瓦の佇まいもなんかいいなぁと思ったこと。
RIMG0458.jpg
そこで食べたケーキがなかなか美味しかったこと
RIMG0460.jpg
帰り道の歩道が頑張ってたこと。
RIMG0467.jpg
久々に友達に会えたこと。そしてお茶をして持ち帰りにした
Neynのドーナツがふんわりと美味しかったこと。
RIMG0473_convert_20090917095255.jpg
家の近くの公園に行ったらベンチの小さな穴の中に誰かがこっそり
かくしものをしていたのを発見したこと
RIMG0474_convert_20090917095225.jpg
青々としてた木々や葉っぱが少しずつ色づいてすっきり涼やかになってたこと。
秋なんだなぁ。


そしてとってもうれしかった事。

友達の結婚が決まったこと

おめでとう





2009/09/16//Wed * 11:30
●○Stitch by Stitch

先日、目黒にある東京都庭園美術館に母と行って来ました。

RIMG0431.jpg

stitch by stitchを観るためです。

思いのほか大作揃いで少しビックリ。

本当に圧倒されました。
刺繍は優しくてほんわかという私のイメージを覆す迫力と斬新さ
スゴイです!
一口に刺繍といってもこんなにも自由で豊かなものだったんだと改めて思いました。

見終わったあとその足で恵比寿へ。

RIMG0443.jpg
栗原さんのお店ゆとりの空間で四方山話をしながらお茶をいただきました

そのあとも恵比寿→代官山を2時間ほど散策。
好みも近いのでお店に入るたび素敵なお家の前を通るたびに
『アレ可愛いね。』
『こういうの良いよね~♪』
『ここのお家の庭素敵
なんていいながらブラブラ。

久しぶりの母とのデートを満喫した一日でした。


2009/09/16//Wed * 00:23
●○朝食に

旅行で買ってきたホットケーキmix(蕎麦粉)で朝ご飯

パンケーキ、マッシュルームとベーコンのサラダ、イチジク
RIMG0402_convert_20090915221320.jpg

このホットケーキ甘く無くて美味しい。(甘いものもすきだけど)
その分メイプルシロップやジャムなどで楽しめそう




2009/09/15//Tue * 22:20
●○旅のお買い物

旅行の時に買ったもの、アレコレ。

RIMG0391_convert_20090915220917.jpg
ユニークな表情のバンドエイド

RIMG0393_convert_20090915220948.jpg
バルーンの包装紙と小さいテープset、カラフルなミニキャンドル(多分バースデー用)

RIMG0394_convert_20090915221013.jpg
Whole Foods Marketで買った石鹸とNeimanMarcusで買った石鹸
どちらもいい香りで何度もくんくんしてしまう。。

RIMG0395_convert_20090915221047.jpg
こちらもいい香りのTOCCAのキャンドルset
あと可愛らしいLipグロスとBenefitのチーク(たんぽぽという名前)

RIMG0399_convert_20090915221151.jpg
パイナップル型のクッキーとポテトチップス

RIMG0400_convert_20090915221218.jpg
こちらもWhole Foods Marketで買ったホットケーキmixとココナッツ。
ホットケーキmixが2つあるのはプレーンと蕎麦粉をどちらも欲張ったため。



2009/09/11//Fri * 16:53
●○夏休み③

おまけ

RIMG0307_convert_20090911161345.jpg
NeimanMarcasのエスカレーターの吹き抜けのところに吊るされたディスプレイ
無数の蝶とリボンは圧巻。

RIMG0110_convert_20090911161037.jpg
雲と海の隙間に沈んでいく夕日。

RIMG0339_convert_20090911161950.jpg
ちょっと欲しいなぁと思ったLEGOSHOPのメリーゴーランドのレゴ


2009/09/11//Fri * 16:45
●○夏休み②

大好きなパンケーキも

 RIMG0242_convert_20090911161155.jpg  RIMG0235_convert_20090911161601.jpg

こちらは外で頂いたココナッツたっぷりのパンケーキ♪
朝からボリューム満点です
影がハートになってて可愛かった調味料スタンド


お店にはパンケーキ目当てのお客さんがいっぱいで本当に驚きました。

RIMG0325_convert_20090911161647.jpg
こちらはホテルのパンケーキ。
バターが効いてて甘くないパンケーキでした。
メイプルシロップ、ココナッツシロップをお好みで。。。


そして可愛かったのが紙コップ
RIMG0217_convert_20090911161415.jpg
こちらはハンバーガー屋さんのもの
ブルーの紙コップが小さいのは私がキッズサイズで頼んだから。

RIMG0227_convert_20090911161510.jpg
でも出てきたバーガーはかなりBIG
赤い包み紙がキュート

RIMG0342_convert_20090911161915.jpg
ショッピングモールで頂いたスムージーの紙コップも
苺がミキサーに入ってる絵で可愛い。
(ちなみに中身はマンゴー)



2009/09/11//Fri * 16:28
●○夏休み

今年の夏休みは常夏の島へ行ってきました
お天気にも恵まれてたっぷりと自分達のペースで過ごせて
なかなか快適な旅でした。

RIMG0172_convert_20090911160850.jpg
青い空と澄んだ海

RIMG0210_convert_20090911161110.jpg
夕暮れのビーチのシルエットも素敵




2009/09/09//Wed * 18:36
●○滑り込みセーフ

日曜日、世田谷文学館に滑り込みセーフでいって参りました

堀内誠一 絵と絵本とデザインと

最終日ということもあり、結構混んでたようですがそれでも
堀内さんの今まで携わってきた素敵なお仕事を堪能してきました。

絵にしても、絵本にしても、デザインにしても楽しさが溢れていて
観ているだけで楽しくなってくる作品の数々

伊勢丹の売り場の案内図やパリやギリシャなどの旅先の手書き地図も
可愛くて手にとってじっくり観たかった。。。

美しさ、新しさ、大胆さ、ユーモアもたっぷりのお仕事は堀内さんだから
こそなんだと思う。

本当は図録(↓)も欲しかったのにやはり最終日。
残念ながら売り切れでした。

それにしても間に合って良かった

堀内誠一 旅と絵本とデザインと (コロナ・ブックス)堀内誠一 旅と絵本とデザインと (コロナ・ブックス)
(2009/06)
コロナブックス編集部

商品詳細を見る










2009/09/08//Tue * 22:15
●○向かえない。。。

椅子に座って机に本を置いてやるべきことをやらないといけないのに。。。

向かえない。

家だとどうしてコロンと転がってしまうのか。

DSよりも本と筆記用具なのに。

これをやらないと前に進めないのをわかってるのに・・・向かえない。

明日は必ずがんばろう!

ここに書いたからにはやらねばなるまい!!!




2009/09/08//Tue * 21:18
●○ホノカアボーイ

随分前にみた映画。

ホノカアボーイ

映画のスクリーンに映し出される風景がとても清々しくて出てくる人達も
朗らかで観ていてとても気持ちの良い映画でした。
風が優しく海や山や木々や草花や人々に吹き抜けるような感じ。

劇中で出てきたマラサダももちろん美味しそうだったけれど、ご飯入りの
ロールキャベツが食べたくなりました。

またきっと観たくなるだろうな。

ホノカアボーイ [DVD]ホノカアボーイ [DVD]
(2009/09/16)
岡田将生倍賞千恵子

商品詳細を見る




2009/09/04//Fri * 17:56
●○裏庭

少し前に読んだ本。
忙しい中で読んだのでもっと集中して読みたかったなぁ。

誰もがもっている「傷」を「これ以上傷つかないように・・・」「もう大丈夫!」
とごまかすことが本当の『癒し』なのか。
「傷は傷」として向き合うことや育てることを教えてくれた1冊です。

優しいだけではないときに心地よい厳しさも持つファンタジー。
すぐそばに広がる異世界が奇妙だけどとても魅力的でした。

今度はゆっくり読んでどっぷり世界に浸ろうと思います。

裏庭 (新潮文庫)裏庭 (新潮文庫)
(2000/12)
梨木 香歩

商品詳細を見る





2009/09/04//Fri * 17:56
●○本当はちがうんだ日記

本当に面白い
でもときどきキュンとなりました
穂村さんの世界にどっぷりです。
なので思わず2冊続けて読みました。
こんなに『自分らしい』人は久々です。

本当はちがうんだ日記 (集英社文庫)本当はちがうんだ日記 (集英社文庫)
(2008/09)
穂村 弘

商品詳細を見る


世界音痴世界音痴
(2002/03)
穂村 弘

商品詳細を見る



2009/09/04//Fri * 15:22
●○これなら・・・

RIMG0063_convert_20090904152043.jpg

野菜ジュースのトマトの味が少し苦手です。

でもこれなら飲める。

意外と美味しい

時々飲んでみよう。


2009/09/04//Fri * 15:15
●○close

働いていたお店がcloseしました。
私らしいペースで働ける場所でスタッフもみんな(といっても私をいれて3人)
楽しくて素敵な方ばかりでした

最後には3人で記念撮影したり、ご飯も食べに行ったり。。。


下の写真はSさんが持ってきていたらポラロイドで撮影したもの。
「写りがよくないけど・・・」
なんて言ってましたが色が柔らかくなってたのがなんだか私は好きです。
RIMG0029_convert_20090904150558.jpg

お二人とも本当にありがとうございました

また会いましょうね。


2009/09/04//Fri * 15:03
●○最中

RIMG0043_convert_20090904150257.jpg


ずいぶん前になるけれどいただいた言問団子の最中をいただきました

小鳥の形が愛らしい。

黒餡も白餡もどちらも美味しかったです。

[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
