●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/11/27//Fri * 10:34
●○リンゴと梅干

最近よく食べているのが宅配で送られてくるリンゴ。
みずみずしくて本当に美味しい
やはり旬の果物は美味しい。

そして父から送られてきた梅干し。
南高梅の梅干しで果肉も柔らかくて梅干しらしい
しょっぱさも甘さも丁度いい。

父から送られてきて久々に食卓に並ぶようになると
なんだかそれだけで嬉しい。
おかずを並べても一番のご馳走にみえてしまう。

熱々のご飯と、おにぎりに、おうどんに。

もっと美味しい食べ方があるのかもしれないけれど
私がいただくバリエーションはこれくらい。

新たなレシピを知りたい気持ちも無くも無いが今はこの食べ方が
結構気に入ってるのでしばらくはこの食べ方で楽しもうと思う。




2009/11/20//Fri * 14:54
●○あと1ヶ月

20091120145420
久しぶりにスターバックスに行ったらBGMはもうX'masでした。
寒い季節は苦手ですが、甘くて温かい飲み物が色々出てきたり味わえるのは嬉しいです。


2009/11/10//Tue * 17:50
●○じゃがいもドーナツ

先月、自由が丘のcuocaさんで行われてた山崎しづかさんのイベントに行ってきました。

そこで頂いたじゃがいものドーナツがとても美味しくて
お家でもさっそく作ってみました。

出来立て熱々を旦那sanは珈琲で、私はミルク9割くらいのカフェオレで
RIMG0741.jpg


モチモチの食感が癖になるこの感じ
お気に入りのレシピとなりました。


おやつで作ったけれど、翌日トースターで温めて朝食にもいただきました。
じゃがいもが練りこまれているのでしっかりと腹持ちも良いみたい

これから少しずつ色んなレシピにチャレンジしていこうと思います。
やさいのおやつやさいのおやつ
(2009/10/10)
山崎しづか

商品詳細を見る




2009/11/10//Tue * 17:35
●○リトルダンサー

貧しい生活、家族の反対にあいながらも自分の好きなものを見つけた少年。
辛くとも好きなことの前では白い肌に頬を赤くさせながら目を輝かせ
ひたむきに向き合っていく姿にじんときました。
その姿はいつしか反対していた周りも納得させていくことに。

子どもだけでなく子どもに目を向けることの余裕さえなくなって
しまったお父さんの背景もなんだか切なかったです。

でも最後は本当に拍手喝采の中にいる青年に感動のただ一言です。

軽やかなステップも音楽も楽しかったです

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/12/22)
ジェイミー・ベルジュリー・ウォルターズ

商品詳細を見る



2009/11/10//Tue * 17:19
●○マルタのやさしい刺繍

なんて可愛くて逞しくて乙女なおばあちゃん。

いくつになっても新しいことにチャレンジしていく
彼女達を観ていると本当に元気になれました。

自分のしたいことを見つけたおばあちゃん達は
キラキラしてパワフルででも繊細な乙女の心を
忘れずにとっても素敵でした。

生活の隅々に手仕事のあとがチラホラ見えるのも
温かさを感じます。

マルタのやさしい刺繍 [DVD]マルタのやさしい刺繍 [DVD]
(2009/04/03)
シュテファニー・グラーザーハイジ・マリア・グレスナー

商品詳細を見る


[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
