●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/02/28//Sun * 20:30
●○晩ご飯 

今日の晩ご飯

晩ご飯 2010年2月28日

鱈のホイル焼きとお野菜をモリモリ食べられるマリネ。
白菜と大根の葉の胡麻スープも美味しく出来ました

最近は玄米ご飯を少し混ぜて食べてます。
一緒に炊き込むと大変なのでお昼のうちにル・クルーゼで
玄米を多めに炊いて小分けにして冷凍
炊き上がりの白米にレンジで温めなおした玄米を混ぜ込んでます。

玄米100%よりも随分と食べやすいので気に入ってます



2010/02/25//Thu * 23:17
●○ありがとう




お気に入りだった角皿を割ってしまいました。

益子陶器市で買ったお皿。

少しずつシリーズで買い足して行きたいな、と思ってたお皿。

次回はいつ益子に行けるかしら?


和菓子でもケーキでもおかずでもなんでも乗っけて
フルに活用してた我が家の人気者!

でもたくさん使ったし、これから起こる嫌な事を代わりに
引き受けてくれたんだ、きっと。。。

ありがとう






2010/02/23//Tue * 15:15
●○ただいま おかえりなさい

最近寝る前に少しずつ読んでいる本。

言葉が素敵で発想がユーモアに溢れてて・・・
上手く言えないけど言葉がとってもカラフル
挿絵も控えめなのに饒舌です。

毎日2,3話ずつ無造作に開いては読んでます。

毎晩どのページでどんなお話に出会えるのか密かに楽しみにしています

ただいま おかえりなさいただいま おかえりなさい
(2009/12/26)
戌井昭人

商品詳細を見る



2010/02/21//Sun * 13:14
●○隠れ家

お天気の良かった土曜日。
久々に外でランチデートしてきました。

行って来たのはfinger BAGLEという小さなお店。
裏路地にあり、ビルの地下にあるのでまさに隠れ家的なお店でした。


オーダーして料理が来る前にサラダとスープをセルフで用意。

サラダとスープ
サラダ用においてあったお塩がとっても美味しい

お料理を待ってる間お店の静かでゆったりした雰囲気がいいなぁ…と思ってたら
お子様連れの方々が入っていらして子どもたちがワイワイと走り回って
賑やかになってしまったのが微笑ましくも少し残念
旦那sanと苦笑いしてしまいました

さてさてお料理。
ベーグルパワープレート 白王豚グリルの雑穀米プレート
旦那sanはベーグルパワープレートを、私は白王豚グリルの雑穀米プレート。

どちらも味がシンプルでとっても美味しく満足でした。

初めて行ってみたお店でしたがまた行くこと確実に決定です

[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
