●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/11/11//Fri * 16:32
●○四十九日のレシピ

こちらも図書館の長い予約待ちを経て手元に届きました。

最初の数ページから読みやすくその日(こどものお昼寝時間)のうちに
読み終わっていました。

人の痛々しさも、普段気がつかない大切な人の愛おしさも、何かに影響されて
気づかされたり、心に響いてくる感じが温かくて良かったです。

そして自分は?家族は?と思わずにはいられない本でした。
私の自分年表にはどんな事を書き綴れるのかな。
情けないことも楽しいこともくだらないことも頑張ったことも
出来れば『プププ』と笑ってもらえるような年表になるといいなぁ。

四十九日のレシピ四十九日のレシピ
(2010/02/16)
伊吹有喜

商品詳細を見る



2011/11/11//Fri * 16:16
●○阪急電車

『阪急電車』この春映画になりましたね。
なんとなく原作が読みたくなって図書館へ予約したのはいつだったか。

長い図書館の予約待ちを経て私の手元に届いたこの本。
手にしてページをめくるとあっという間に読み終わってしまいました。

ひとつひとつの物語の登場人物の何気ない日常、ドラマがとても豊かに
親しみの持てる描かれ方で本当に面白く楽しめました。
個人的にはカッコイイ老婦人がスキです。

電車って沢山の人の日々の足になっているけれどその中で『考え』や
『出会い』や『別れ』なども人の数だけ生まれていたり終わっていたり・・・。

映画もいつかDVDで借りてみたいと思っています。

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る






2011/11/10//Thu * 17:13
●○最近読んだ本。

最近図書館から借りて読んだ本たち。

おいしいふたつ―とうきょう道草さんぽおいしいふたつ―とうきょう道草さんぽ
(2007/03)
大澤 祐寿子、大澤 邦彦 他

商品詳細を見る

父と娘のおいしいものが見開きでふたつ並べてあるこの本。
小さい頃の私は父がほとんど仕事でいなかったからこういうの
ちょっと羨ましいです。
子どもが大きくなったら食べ歩きでも散歩でも一緒に色んな
ところに行きたいなぁ。

ミムラの絵本散歩ミムラの絵本散歩
(2010/07)
ミムラ

商品詳細を見る

ミムラさんの言葉で綴られる絵本のこと、散歩のこと。
言葉の豊かさにおぉっと思ってしまいました。
なんせ私は語彙が少ないし表現力が乏しいから。。。
むむむ、本を読んでもっと語彙を増やしたいなぁ。

菊池亜希子 おしゃれのはなし。 ずっと変わらず好きなもの (キャンキャンオッジムック)菊池亜希子 おしゃれのはなし。 ずっと変わらず好きなもの (キャンキャンオッジムック)
(2010/11/01)
菊池 亜希子

商品詳細を見る

『みちくさ』が面白くてその中で着ている洋服も素敵だったので
借りてきました。
おしゃれって私には難しい。
可愛く着こなせるようになりた~い!

小泉今日子→往復書簡←こぐれひでこ小泉今日子→往復書簡←こぐれひでこ
(2003/12)
小泉 今日子、こぐれ ひでこ 他

商品詳細を見る

なんとも小気味いい往復書簡。
飾らず、ちょっと男前な匂いも少女の部分もある二人の
やり取りがすごく楽しい1冊でした。
私もなんとなく誰かと何気ない往復書簡したいかも。

ダカフェ日記ダカフェ日記
(2007/07/05)
森 友治

商品詳細を見る

好きでネットでいつも見ているダカフェの写真集。
ほのぼのとして温かい雰囲気の写真とクスリと笑える
写真のコメントはいつみても和みます。


う~ん。
私って簡単な本ばかり借りてる。。。


2011/11/10//Thu * 16:56
●○お土産

公園へ行った時に拾いました。

PB012968.jpg

どんぐり。
二人から『おとうさん』へのお土産なのです。


2011/11/10//Thu * 16:54
●○このごろのこと

ここ最近のこと。

公園が大好きな二人。
滑り台も小さな段差も興味津々でチャレンジ!
そして10月が終わろうとしている頃、抱っこされて乗っていた
ブランコも一人で乗って楽しめるようになりました。

PA252511.jpg
滑り台も楽しい♪
PA282708.jpg
段差もへっちゃら!
PA282711.jpg
小枝で地面にお絵かき。
PA312893.jpg
ブランコ大好き☆

手足もしっかり使って、好奇心も大切に。
日々の成長を見守るばかりです。

そして11月3日は新宿御苑へ。
以前からお世話になっている先輩とピクニックしてきました。
なんと先輩のお子さんは二人と誕生日が一緒!
1つ年上のお兄ちゃんはすごく優しくて二人もとっても楽しかったようです。

私ももちろん久しぶりにお会いできて本当に嬉しかった。
実は先月に予定されていたのですが私が体調不良(乳腺炎)で熱を
出してしまったのでこの日に延期されたのです。

この日はお天気も程よくて過ごしやすくて良かった~。
PB033044.jpg
ランチは簡単に~。

ピクニック本当に楽しい!

そうそう、最近の朝の過ごし方。
主人のいつもの出勤時間よりも早く家を出て公園でみんなで一緒に
遊んでいます。
いつも8時くらいには二人は寝てしまうので朝だけでも家族みんなで
過ごせるように出来るだけこの時間を楽しんでいます。
PA262547.jpg
二人とも『おかあさん』よりも『おとうさん』と言う方が
上手に言えるのが密かに嬉しい私です。


[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
