●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/06/27//Wed * 23:54
●○2歳になりました

週末のこと。

双子の娘たちが2歳の誕生日を迎えました。

誕生日にはたっぷり家族水入らずで遊んで翌日にはささやかな
1泊旅行をしてきました。

行って来たのはリゾナーレ八ヶ岳
去年もお世話になりました。

こちらは本当に小さな家族連れには有難い場所です。

二人の誕生日は梅雨時期でもあるのでもし雨が降っても屋内プールで
楽しめるだろうと思って選びました。

P6241344.jpg

心配していたお天気にも恵まれ、二人も施設内に咲いているお花を
ナデナデしながら嬉しそう。

一年ぶりに入ったプール。
最初は戸惑っていた二人もあっという間に慣れて翌日にも
もう一度朝からしっかり泳ぎました。
P6241403.jpg

このまあるいボートはお誕生日のお祝いということで無料。

家族全員で乗っても大丈夫でしたよ。


ちなみに主人と私からの二人への誕生日プレゼントはこちら
P6231256.jpg

二人で仲良く遊べるようにと選びました。
P6231325.jpg


さっそく二人の秘密基地です。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆







2012/06/26//Tue * 11:47
●○おはなし会(6月)

6月のおはなし会。

いつも一緒におはなし会をしている書店員のYさんではなく、
この日はMさんと。

まずは私から・・・

おばけのアイスクリームやさんおばけのアイスクリームやさん
(2006/06)
安西 水丸

商品詳細を見る

安西さんの優しい絵と次々に出てくる動物と同じ
アイスクリームが出てくるのが可愛くてうれしいです。


おじさんのかさ (講談社の創作絵本)おじさんのかさ (講談社の創作絵本)
(1992/05/22)
佐野 洋子

商品詳細を見る

おじさんが大事にしている傘はとっても立派な傘。
でもおじさんは傘を使いません。一体どうして?
おじさんが傘を開いたときに思わずにっこりしてしまいます。

ぎょうれつぎょうれつ (BOOKS FOR CHILDREN)ぎょうれつぎょうれつ (BOOKS FOR CHILDREN)
(1994/11)
マリサビーナ ルッソ

商品詳細を見る

ぎょうれつ、ぎょうれつ。次は何を並べようかな。
家に帰ったら大人でも色んなものを並べたくなります。
こどもの一生懸命をまず受け止めるママも素敵です。

うしろにいるのだあれうしろにいるのだあれ
(2003/02)
ふくだ としお

商品詳細を見る


この日はいつもとは違った読み方をMさんがしてくれました。
「うしろにいるのだあれ?」
手を使って、そう手話で絵本の読み聞かせです。

色んな動物を手話で表現するのも楽しかったです。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆







2012/06/17//Sun * 01:17
●○土曜日のスニーカー

雨の一日だった今日、久々にたわしを握ってゴシゴシとスニーカーを洗いました。

昔から好きなJACK PURCELLの白。

歩きやすくてこの子で一体何足目になるのかな?

子どもと公園で遊ぶことが多くなってから動き易さ履き易さからいつも
スニーカーを選ぶのですが当然白いスニーカーはすぐに汚れてしまいます。
小学生の頃。

土曜日になると上履きを持って帰って家の裏手にある水道のところでたわしを
握って自分の上履きとスニーカーを洗うのは子どもの仕事でした。

面倒くさいけれど汚い上履きは嫌で夏も冬も一生懸命にジャブジャブ洗ってたっけ。


ちょっと懐かしいことを思い出しました。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆
6月レッスン&7月イベント受付中!






2012/06/17//Sun * 00:56
●○できることからはじめています

少し前に図書館から借りてきていた本。
毎日の生活の合間合間に読んで今日やっと読み終わりました。

この本はECOを考える本。

本の中でお話をされてる方はみんなECO意識が高くて本当に驚きました。
そしてそれぞれの暮らしぶりの丁寧なこと。

素朴で丁寧な暮らし、すごく素敵だと思うけれど暮らしに誠実になると
いうことはとても大変な気がしてすぐに便利な方に甘えてしまう私です。

自分の日頃の行いに「あちゃ~」と反省しつつ、少しずつ意識を持つこと
から変えていこうと思うのでした。


できることからはじめていますできることからはじめています
(2008/07/25)
廣瀬 裕子

商品詳細を見る


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆
6月レッスン&7月イベント受付中!





2012/06/12//Tue * 23:35
●○再開

昨日のこと。


かなりお久しぶりな方と再会してきました。

私が最後にお勤めをしたときに一緒の会社で働いて彼女は雑貨や
インテリアを私は生地や小物を扱うお店でした。

店舗は違ったもののエリアは同じだったので何度かご一緒して
時間があるときには楽しくお話をしてました。

もっともっと仲良くなりたいな、と思っていたのですがそのときは
バタバタで願いを果たせず・・・。

しかし、最近になって再び連絡を取り合って昨日、約4年ぶり(?)の
再会となったのでした。

待ち合わせは蔦谷代官山店と一緒の敷地内にあるcafe、IVY PLACE

久々に会った彼女は男の子(ハル君)と女の子(スーちゃん)のママに。
そして私は双子の女の子のママに。

あの頃とはまた違った話しやこどものことなんかも話せてとても楽しい時間でした。

そして彼女の娘さんは我が家の双子と同級生になるのでそれもまた嬉しい。

P6111166.jpg
cafeでは季節のタルトを頂きました。
(この日はアメリカンチェリーのタルト)

写真を撮る頃には1つ娘につまみ食いをされた後でした。

お茶をした後はボーネルンド代官山店でこども達は仲良く遊びました。

P6111174.jpg

店内にはこどもがワクワクするようなものが沢山。
こどもたちは滑り台を楽しんだり、テントやおもちゃに目がキラキラ。

P6111178.jpg
ハル君の滑りを女子皆で見守ってるのが面白い♪

YUKIちゃん、ハル君、スーちゃん、また遊ぼうね~。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆
6月レッスン&7月イベント受付中!






2012/06/08//Fri * 17:45
●○水無月

先日のこと。

知り合いの方のリトミックのお教室に二人と一緒に
体験レッスンを経験させていただきました。

先生は元幼稚園の先生ということもあり、こどもの接し方も
すごく優しくまさしくプロでした。

二人にとっては初めての場所、初めましてのお友達、初めての経験。

最初は緊張気味だった二人も段々と慣れていき、いつの間にか
音やリズムに楽しそうに身体を動かしていました。

家とはまた違った遊び方が出来て私もすごく楽しい時間でした。

この日は生憎のお天気だったのですが帰り道、お教室近くのお家で
鮮やかな紫陽花を見かけて嬉しくなりました。

雨に濡れた紫陽花はとっても素敵でした。

紫陽花を見る水無月(6月)だなとつくづく思います。



P6060989.jpg



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆

6月レッスン&7月イベント参加者受付中







2012/06/05//Tue * 22:44
●○シロツメクサとクローバー

くもり空の一日でしたが外遊びには過ごしやすい一日でしたね。


今日も二人は滑り台、ブランコ、追いかけっこ、お砂場遊びを
楽しんでしました。

そして大好きなお花を見つけては嬉しそう。

少しずつお花を摘んではニコニコ。

大きな葉っぱを見つけてはヤッター。

ヒラヒラと舞う蝶を見つけてはマテマテ~。



P6050985.jpg

二人が摘んでくれたシロツメクサとクローバーを家に帰って
飾ってみました。

よく目にする草花も二人からのプレゼントなら特別なブーケです。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆
6月レッスン&7月イベント受付中





[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
