●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/07/21//Sat * 21:11
●○ささやかに誕生日

今日は誕生日。


といってもいつもと同じように過ごしました。

午前は学校。

帰ってきたら公園で遊んでいた娘たちと主人と合流して一緒に遊び、

家に帰ってみんなでケーキを食べて(これは嬉しい♪)、

夕飯は主人が作ってくれて…。


このところ何かと慌ただしい日が続いたので家族でゆっくりと過ごせることが
何より嬉しいとつくづく感じました。


主人からのプレゼントはこちら…

P7171823.jpg

SABONのBODYスクラブです。

P7171824.jpg

以前こちらを試してみたらとっても良くて欲しいなと思っていて
主人におねだりしてみました。


ときどきは自分へのご褒美として素敵な香りに包まれてみようと思います。




お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/07/19//Thu * 01:07
●○じゃ~ん

P7181833.jpg


夕飯を作っていたらお絵かきをしていた娘たちが

『じゃ~ん』

と言いながら自分たちの書いた絵を見せに来てくれました。

自信満々に見せてくれる絵は本当にイキイキしていて

「すごいね~。上手だね。色んな色があって素敵だね」

と二人に声をかけるととっても嬉しそうでした。

まだ絵を描くというよりも色遊びをしているよう。

色んな色を並べて楽しそうです。

P7181840.jpg P7181839.jpg
P7181838.jpg P7181837.jpg


どの絵も同じものがないのが面白い。

P7181830.jpg

小さな丸も上手にたくさん描いていました。(丸を描く練習だったのかな?)



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/07/16//Mon * 23:30
●○おはなし会(7月)

日曜日、絵本のおはなし会に行ってきました。

来週からは夏休みの子どもたち。
売り場にも夏の絵本が並んでいました。

今回読んだのは…

いろいろおふろはいり隊!いろいろおふろはいり隊!
(2012/05)
穂高 順也

商品詳細を見る


まずはこちら。
野菜がいろんなお風呂にはいります。
でもそのお風呂って…。

西村さんの優しい絵がユーモラスなお話にぴったり!

やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)
(1997/01/31)
きうち かつ

商品詳細を見る


野菜をストンと切ってみると?
大人も知ってるようで知らない野菜のおなかです。

なつのいちにちなつのいちにち
(2004/07)
はた こうしろう

商品詳細を見る


私はこの本を開くと田舎の夏を思い出します。
まぶしいくらいの日差しと黒く鮮やかな影が夏の空気をしっかり
感じさせてくれます。

わにわにのおおけが (幼児絵本シリーズ)わにわにのおおけが (幼児絵本シリーズ)
(2010/03/10)
小風さち

商品詳細を見る


最後はこちら。
わにわにシリーズ。
わにわにが一生懸命何かを作っています。
夢中になって作っていると…。

さて、わにわにが痛い思いをしてまでも作っていたのはなんでしょう?


おはなし会をしているときにとっても嬉しいことは子どもたちが
絵本の世界に入っておはなしに参加をしてくれることです。

「なんだろう?」「おもしろ~い」「すごいね!」

そんな言葉が聞けたときは本当にヤッタ~という気持ちになります。

次回は8月。

お近くにいらしたときにはぜひ遊びに来てくださいね。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆
ただいま親子イベント参加者受付中です!





2012/07/11//Wed * 13:45
●○いただきもの

今日も日差しが痛いくらいですね。

本当にまだ梅雨はあけてないのかしら?
(明日からはお天気も下り気味のようですけど)

夏になると我が家には毎年恒例の美味しいものが届きます。

P7091731.jpg

私の母の実家から送られてくる宮古島マンゴー。

今年はこちら2便目。
何度も何度も届いてもマンゴーが大好きな主人のお腹に。

義母からは…
P7091729.jpg

美味しそうなリンゴジュースが届きました。
同じリンゴジュースでも3種類。
リフレッシュテイスト、スウィートテイスト、オリジナルテイストと
あるみたいです。

まだ封を開けていないのですがこれからいただくのが楽しみです。
どんな違いがあるのかな?

今我が家の冷蔵庫には葡萄・ゴールデンキウイ・オレンジ・パイナップルと
フルーツで溢れかえっています。

そして明日にはまたライムとドラゴンフルーツが届くみたいです。

冷蔵庫に入るかな?


食べ過ぎに気を付けながら美味しくいただきたいと思います。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆
ただ今親子イベント受付中です!





2012/07/09//Mon * 23:48
●○薬膳・漢方の食材帳

先月のこと、本屋さんでみかけた本が気になって買おうか
どうか迷ったのですがとりあえず図書館から借りてきました。

借りたのは【薬膳・漢方の食材帳】という本。

妊娠前から自分の口に入っていくもの、自分の体を作っていく
ものに興味はあったのですが、ベビーやリフレの勉強をしていく
うちにまたお教室を開いてからはその気持ちは深まるばかり。

母親になった方は「お薬に頼らない体」というのは理想ですよね。

ご飯を美味しく食べて病気の予防や体の不調を改善したり出来たら
家族の胃袋を預かる母親としては嬉しいです。

この本は食材がもたらす効果や食材同士の組み合わせ方も載っていて
見やすくわかりやすかったです。

う~ん。
やっぱりこの本買っちゃおう!

毎日役立つ からだにやさしい 薬膳・漢方の食材帳毎日役立つ からだにやさしい 薬膳・漢方の食材帳
(2010/09/03)
薬日本堂

商品詳細を見る



お教室のお菓子もママにとっては嬉しい優しいお菓子ですよ。

お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/07/09//Mon * 00:16
●○お知らせ

今日はちょっとお知らせです。


この夏、お教室で親子で参加できるワークショップを開催することになりました。

墨で描く世界にたった1つのTシャツ作り!

P7051697.jpg

この夏、親子で世界にたった1つのオリジナルTシャツを作ってみませんか?

初めて墨や筆に触れるお子様も、久々に体験するパパやママも墨の香り、にじみ、
かすれを楽しみながら和のアートを楽しみましょう。

当日は墨遊びや絵本の読み聞かせなどもございます。


【日程】 2012年7月27日(金)13:00~15:00

【場所】 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-11武蔵野ビル7F
     吉祥寺ニューロカフェ 
     吉祥寺駅から徒歩3分
 
【定員】 親子10組 

【対象】 筆を持てるくらいのお子様から未就学のお子様と保護者

【料金】¥3,000 (お子様用Tシャツ1枚・お茶・お菓子)代込み
     大人の方はお好みのものをご持参下さい。
     ご希望の場合はこちらでご用意いたしますが別途有料になります。
     (応募事項をご覧ください)     

ワークショップの詳細やお問い合わせ・お申込みはnicoteteのHPへ。

nicoteteのHPはこちらから ⇒ nicotete HP 


先日、2歳になる娘たちと練習してみましたがとっても嬉しそうに
筆と墨を楽しんでいましたよ。
P7031660.jpg

二人の筆はためらいがなく、自由で伸びやか。
そんな娘たちに私の分もお願いしましたよ。

P7031667.jpg

無防備に広がっていく墨は鮮やかで繊細で素敵です。

ぜひ、この夏親子で遊びに来てくださいね。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/07/03//Tue * 23:49
●○夏

今年も半分が過ぎましたね。

暑さもじわじわとそしてしっかりと忍び寄ってきています。

2歳になったばかりの娘たち。
先日私の友人と一緒に初めてのディズニーランドへ行ってきました。

ちょうどディズニーランドは七夕のイベント中で入場してすぐのところに
短冊が用意されていました。

私たちもそれぞれの願い事をしたためました。
P7021564.jpg

そして二人はというと…
P7021577.jpg
大好きなのんちゃん&エリちゃんに手を繋いでもらって楽しそう♪

ミニーちゃんの家では大きな電話が気になったり
P7021590.jpg
外にある車もどんどん乗ってみたり…
P7021603.jpg

もちろん、アトラクションも乗りました。

イッツアスモールワールド
モンスターズインク
バズライトイヤー
プーさんのハニーハント

そして周遊できるものにも乗りました。

オムニバス
最後にはジャングルクルーズも。

途中でウトウトしたり…
P7021621.jpg

ランチや休憩をはさんで…

P7021633.jpg

目いっぱい楽しめました。

娘たちも最後のジャングルクルーズで力尽きてしまいましたが、
朝の開園から帰る夕方4時過ぎまで本当に嬉しそうでした。


P7021643.jpg


のんちゃんエリちゃんありがとう♪


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆





[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
