●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/10/31//Wed * 11:07
●○きんぎょがにげた

娘がページをめくるたびに嬉しそうに楽しそうに「ここ!」と指をさす。


やっぱりこの絵本はすごいなぁ。

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
(1982/08/31)
五味 太郎

商品詳細を見る




お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/10/30//Tue * 21:37
●○前髪だけ

相変わらず髪の少ない娘たち。

後ろ髪はまだまだ切れるほど豊かではない(笑)のですが

前髪は気づけば伸びてるので先日カットしました。

PA293526.jpg

しっかり目を閉じてチョキン。

ちょっと短めに切っておきました。


ママのためのワークショップ開催!詳細はこちらから⇒☆☆☆☆☆





2012/10/29//Mon * 22:01
●○みかん

この頃の娘たちの大好きなおやつ、みかん。

小さな手で大事そうに一生懸命に皮をむいて頬張る!

PA283519.jpg

チマチマ派と

PA283521.jpg

ビロ~ン派。


あなたはどっち派ですか?





2012/10/29//Mon * 14:29
●○親指姫

少し前にいただいたもの。

P9192920.jpg

親指姫のクッキー。

可愛くて食べるのがもったいない…けれど美味しくいただきました。






ママのワークショップ開催決定!『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/10/29//Mon * 10:19
●○おはなし会(10月)

月に1度のおはなし会。

毎月第3日曜なのですが今月はイベントと重なるため
1週ずらしてのおはなし会となりました。


今月のおはなしは…

おひげおひげ (チューリップえほんシリーズ)おひげおひげ (チューリップえほんシリーズ)
(2012/06)
内田 麟太郎

商品詳細を見る

「おひげ」いいなぁ。ねことおじいちゃんのひげをみてゆうくんは羨ましそう。
ぼくにもあったらなぁ。そんなゆうくんにもおひげがにょき。
それをみた家も、友達も…

『おひげ』あなたも欲しいですか?

ちょんまげでんしゃののってちょんまげちょんまげでんしゃののってちょんまげ
(2012/06/01)
藤本 ともひこ

商品詳細を見る

『ちょんまげでんしゃ』は不思議な電車。
ちょんまげをぐるぐる回せばどんな難題もあっという間に解決!
こどもと笑いながら読みたい絵本。

ちょっとだけまいごちょっとだけまいご
(2012/10)
クリス ホートン

商品詳細を見る

迷子になったことありますか?
「どこにいるの?おかあさん。」迷子になって不安になっているチビフクロウ。
親切なリスがたずねます。「きみのかあちゃん、どんなかんじ?」
チビフクロウは一生懸命にお母さんのことを話します。
お母さんてどんな感じ?

すてきな三にんぐみすてきな三にんぐみ
(1977/12)
トミー=アンゲラー

商品詳細を見る

定番の名作!
ちょっと怖そうな3人組。
黒いマントに黒い帽子そして恐ろしい武器も!
でもね、実はとってもとっても優しくて素敵なんです。


笑えたり、ハラハラしたり、じーんとしたり。
絵本のページをめくるとあっという間に心の旅が出来ますね。

来月は第3日曜日です。


イベント開催決定!お教室『nicotete』はこちらから☆☆☆☆☆





2012/10/26//Fri * 21:12
●○読んで読んで~

先週末から風邪でダウンしている娘達。

外遊びも出来ないので家ではお絵かき、ビリビリ遊び
(折り紙や紙を破く)、そして絵本を楽しんでいます。
あとはDVD(でも極力控えたいので…)。

その中でも絵本は次から次へと持ってくるので読む方もちょっと大変。

大変ですが娘たちの反応が最初の頃よりも随分と変わってきたので
それも楽しくて面白くて…(でもやっぱり何度もは大変かな(笑))
絵本の中の動物と同じポーズをとってみたり、一緒に声をだして絵本の本文を読み上げたり…。



気が付けばいつの間にか2人にとってお気に入りの絵本や
楽しめる絵本がぐっと増えていました。


さて、毎月のおはなし会。
いつもは第3日曜日ですが今月は明後日の28日になりました。


そして来月はママのためのワークショップを開催します。
詳細はこちら…✿✿✿

ただ今参加者募集中です!
親子で参加出来ますのでぜひ遊びにきてくださいね。


2012/10/21//Sun * 17:50
●○tuperatuperaさん

もう1か月くらい前のことになりますが家族で
ワークショップに参加してきました。

それはこちら…
P9232933.jpg
tupera tuperaさんのワークショップ

tupera tuperaさんとは主人が以前お仕事をご一緒させて
いただいたこともあって初めましてではなかったのですが
お会いしたのは本当に久しぶりでした。

tupera tuperaさんは私もすごく好きな作家さんです。
7,8年くらい前になるかな?ある雑誌の中の付録でtuperaさんの
カレンダーがとても素敵で会社のデスクに飾って使っていました。

作品の温かさとかユーモアとかちょっとへんてこりん(すみません)で
笑えたり、おっ!と驚きとかが優しくて大好きなんです。

作品展にも行ったり、家にも絵本があったり、主人と友達と一緒に
ワークショップにも参加したこともあります。

いつか自分も子どもが授かったら絶対にtuperaさんのワークショップ
に連れていきたいな~って思ってました。

そして今回、娘たちには少し早いかなと思いつつ参加を申し込んでみました!

まずはtupera tupera亀山さんの読み聞かせから。
子どもたちの楽しそうな笑い声に娘たちもワクワク。

娘たちはワークショップに参加するのも初めて。
P9232941.jpg
真剣にお絵かき&創作していました。

途中で眠くなって泣き虫になったりしましたが何とか無事に
出来上がりました。

P9232950.jpg

tupera tuperaの亀山さんと一緒にパチリ。

これからも娘の成長に合わせてワークショップとかに
参加出来たら良いなと思ってます。

そして最後には絵本に娘たちにサインをしてくださいました。

tupera tupera亀山さん、とっても楽しいワークショップ
ありがとうございました。

しろくまのパンツしろくまのパンツ
(2012/09)
tupera tupera

商品詳細を見る


ぼうし とったら (PETIT POOKA)ぼうし とったら (PETIT POOKA)
(2012/07/03)
tupera tupera

商品詳細を見る



2012/10/17//Wed * 22:49
●○夢中

今娘たちが一番好きな遊び。

それはこちら…

PA173251.jpg
「キャ~」

PA173253.jpg

「ウフフフ」
PA173254.jpg

「キャ~」

PA173265.jpg

ちゃんと交互に遊びます。

ちなみに前から見るとこんな表情。

PA173282.jpg
とっても楽しそう。

めいっぱい遊んで家に着くころには…

PA173316.jpg

三輪車でZZZ

お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/10/17//Wed * 16:05
●○3連休+1 ④

3連休+1の最後の1。

家族旅行2日目、6時過ぎに起きると外は雨。

P9182816.jpg

ちょっと残念な気持ちになりつつでも美味しいパンをみんなで食べて
朝の支度をしていると気持ちもモリモリ元気に。
そして8時ころにはすっかりお天気になってました!

P9182828.jpg

チェックアウトの手続きを済ませてみんなで向かった場所は…
ここの宿泊施設の真横にある山へ(アスレッチックのあるお散歩コース)。
木々の中を歩くのはとっても気持ちよく娘たちも大張り切り。

P9182835.jpg P9182840.jpg
P9182843.jpg P9182849.jpg

栗も野花もドングリも木の実も沢山。
娘たちはドングリと木の実拾いに夢中。

私の小さなポーチを渡すと宝物を扱うように
木の実やドングリ、きれいな葉っぱを大事そうに
ポーチにしまっていました。
P9182865.jpg P9182857.jpg
P9182873.jpg P9182868.jpg
吊り橋を渡ったり、凸凹道をあるいたり、小さなカエルを見つけたり
とワクワクがいっぱい詰まった散策となりました。


午前のうちに沢山体を動かした二人は車移動の間はネンネ。

そして久しぶりに行きたかったお店に到着したのはOPEN10分前。
P9182889.jpg
そう、久々に行きたかったのはCafe la familleさん。
とりあえずお一人だけ並んでいたので家族で並ぶことに。
並び始めると続々と車が来てあっという間に行列。

驚きながらもOPENして中に入ると『ご予約は?』と。

昨日に続きどうしよう…と思っているとちょうど運良く
外の席なら空いているとのこと。

P9182903.jpg P9182907.jpg
P9182906.jpg P9182908.jpg
とっても美味しいプレートランチをいただきました。
娘たちもランチが運ばれてくる合間にはCafeの庭で
とっても楽しそうにしていました。

そしてスタッフの方々が親切で有難かったです。


ゆったりしたランチTimeでお腹も心を満たしてその後は
佐野アウトレットへGO!

少しだけアウトレットを回ってお買いもの。

家に着くころにはみんな少し疲れていましたが
それでも今回は自然も美味しいご飯も満喫で来て
私も主人も大満足な家族旅行となりました。




お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆











2012/10/02//Tue * 22:27
●○3連休+1 ③の③ 

だいぶ時間が経過しましたが前回の続き…


益子をお散歩編。

益子は本当に歩くのが楽しいところでいつもワクワクしながら
このお店はどんな感じかな?なんて思いながら散策をします。


ちょうどお伺いした頃は益子では土祭さんぽ市も行われていました。
P9172791.jpg
さんぽ市

ほんの少し寄り道をしてのぞいてみました。

手作りで並ぶ作品が誇らしげでとっても素敵でした。

その後益子に行ったらいつも行くお店へ。
それはtete cafe+gallery

久々にお伺いするといつの間にかCafeはcloseしていてちょっと淋しかったのですが
お店の方は相変わらず温かい方でこちらでブローチを一つ買いました。

その後はG+00へ。
こちらではお皿を色違いで2枚GET。

P9172800.jpg

本当はもっと欲しかったのですが娘たちに割られてしまと悲しいのと、
少しずつ色んな物を集めるのも楽しいかなと。


気づけば娘たちも空もお疲れモード。

少し休憩して早目の夕飯に。

夕飯はピザとパスタ。
(写真を撮るのを忘れました。)


夕飯を食べて宿に戻って翌日のためにみんなで早々ベッドに
横になりました。


続く。


[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
