●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/12/28//Fri * 15:15
●○DVD鑑賞

先週久々にDVDを2本借りました。

1つは【告白】
告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る


出てくる人たちの心が痛々しくて目が離せなくて
ギュッと最後まで心を掴まれたままでした。
映像もすごく魅力的だったなぁ。

今見ているドラマの高校入試もいよいよ明日で最終回。

ドキドキ、ハラハラというよりも「知りたい」気持ちを
掻き立てられる感じのドラマ。


もう1本は【トイレット】

トイレット [DVD]トイレット [DVD]
(2011/03/16)
もたいまさこ、アレックス・ハウス 他

商品詳細を見る


人の不器用さが面白く優しく切なかったです。
それでも強く伝えたいもの繋がりたいと想うものは伝わるし、
じわじわと繋がっていくのが嬉しくなります。

もたいさんの飄々さが好きだなぁ。






お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/12/27//Thu * 11:10
●○クリスマスのこと

クリスマスのこと。(今日はちょっと長いです。)



今年のクリスマスはとってもワクワクしました。

娘も2歳半。

クリスマスのこと、サンタさんのことを話しても
少し理解できるようになってきたから。

12月に入ると街もぐんとクリスマスムード。

ショーウィンドーやお店には色とりどりのツリーや
イルミネーションが溢れていて娘たちもとっても
興味津々に観ていました。

PC134508.jpg PC234656.jpg

お昼に見た恵比寿ガーデンプレイスのツリーも夕方(といっても真っ暗)に見た
立教大学の大きなツリーもとても素敵でした。

立教大学のツリーはとても立派ででも飾りは素朴で好きです。

娘たちと見に行ったときにツリーのてっぺんの星と
空に浮かぶ月が並んでとても綺麗でした。


娘たちにサンタさんやクリスマスのことについてなんて
教えてあげればいいかな、と考えていた時にやっぱり
私が行きつくのは絵本でした。

でも私が持っている好きなクリスマスの絵本は娘たちには
少し早いかなと思うもの。

なので2歳の娘のワクワクを引き出すにはこちらの絵本を選びました。

ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))
(1978/11)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る


あと、自分用にも1冊買い足しました。
それはこちら。
よるくまクリスマスのまえのよるよるくまクリスマスのまえのよる
(2000/10)
酒井 駒子

商品詳細を見る


いつか買おうと思っていたのでこの機会に。

こちらは娘たちには早いと思っていたら「おかあさん、よんで~」と
なんどもせがまれました。


クリスマスのプレゼントはこの頃お料理のお手伝いをしたがる
のでおままごとセット。
主人の実家からは「何が良いかな?好きなもの言ってね♪」と
連絡があったので主人と相談して二人の好きなTOY STORYの
お人形にしました。

25日の朝にプレゼントを発見した二人は
「これサンタさんのプレゼント?」
「すご~い!」
と大喜び。

PC254770.jpg

朝食を準備している間さっそくウッディとバズに二人で
ご飯を作ってあげていました。


どうやら喜んでもらえたようです。

こども頃のクリスマスはとてもウキウキ&ワクワクでいっぱいでした。
それが自分が親になってそれをこども達に伝える立場になって
更にとても楽しいものに感じました。

クリスマスやサンタさん、プレゼントを楽しみに待つこどもって
純粋で可愛いなぁとつくづく思いました。

これが親になってもらうサンタさんからのプレゼントですね。


家族で迎えるクリスマス。

私にとって有意義なものになりました。

来年もワクワクをこどもたちにプレゼント出来ますように。





お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/12/20//Thu * 09:36
●○かおノート

いつかは娘たちと楽しみたいと思っていたかおノート

先日少し早いかな、いやそろそろ良いかなと迷いながら
買う前に無印のお店で「こんな風にお顔作ってみる?」
と聞いてみると「うん!」「つくる~!!」「ペタする~!!」
ととても嬉しそうに返事をしたので買ってみることにしました。

「お昼ご飯が終わったらペタしようね」

と声をかけると2人とも一生懸命にご飯を食べ

「おかあさん、ごはんたべた~」
「ごちそうさまでした!」

「ペタしよ~!!!」

目をキラキラさせながら食器を下げていました。

そして一緒に【かおノート】。

ペタペタと真剣です。
「おかあさん、このおめめ」「わたしはこっちがいい~。」「おはなは、う~ん、これ!」

目も鼻も口も2人で考えながらさかさまにつけたり、くっつけてみたり、
楽しそうでした。

212521.jpg
1冊しか買わなかったのでケンカになるかな…と心配していたのですが
見開きでちょうど並んで遊べて良かったです。

212525.jpg

最後に「遊んだご本を見せて♪」というと【かおノート】のヘンテコ顔に負けない
くしゃくしゃの笑顔で楽しかった顔ノートを見せてくれました。





2012/12/19//Wed * 00:01
●○クリスマス飾り

先週恵比寿、代官山に行った際にプルチーナに寄ってきました。

お店に並ぶものは来るたびに可愛いものや素敵なものが増えていて
あれもこれも欲しくなってしまいます。


yumiさんと久々にお会いしたのでゆっくりお話したかったのですが
なんと娘に急かされて慌ただしく帰ってきたのでした(涙)


でもちゃんと欲しいものを買ってきました。

PC184614.jpg

クリスマスリースキット。
大きな松ぼっくりに惹かれてしまいました。

この松ぼっくりなんと手のひらに収まらず手いっぱいの大きさ。

PC184617.jpg

娘たちがお昼寝をしている間に作りました。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/12/17//Mon * 10:25
●○絨毯

少し前までは見上げると黄色や赤、オレンジの葉っぱが
空に彩りを添えていたのに気が付けばすっかり落ち葉に。

見上げる紅葉も良いけれど足元でカサカサと踏み鳴らせる
落ち葉の絨毯も娘たちには良い遊び道具です。

PC124489.jpg



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/12/16//Sun * 13:01
●○公園


家族みんなで選挙にいきました。

投票所はいつもより混んでた気がします。

投票が終わったその足で娘たちと公園に。


無邪気に遊び回る娘たちをみていると娘達やこどもの未来の為に
大人はちゃんと責任を持ってバトンタッチしてあげないといけないな、とつくづく感じます。


どうぞ娘たち、こども達の未来が明るいものでありますように…。







2012/12/12//Wed * 01:12
●○日々のこと。

日々のこと。

寒い冬は苦手です。

ドライフルーツが好きなのですが中でも一番好きなのはドライパイン。

206869_convert_20121212005523.jpg


初めて食べたのは小さいころオバアとオジイの住む沖縄へ行ったときに
パイナップル園みたいなところに連れて行ってもらってそこのお土産で
買ったものだと思います。


車に乗ってる時にラジオをかけていることが多いのですが
その時に聞こえてきた星野源君の【日常】に良いなとつくづく ⇒ 


やっぱりアルバム欲しいな。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/12/03//Mon * 17:12
●○そろそろ…

気が付けば12月。

たっぷり12枚あったカレンダーも残るは1枚。

今年もあと1ヶ月。

そろそろこの時期の色んな準備をしなくては…

年賀状、大掃除、そしてクリスマス…

まずはクリスマスの準備を楽しみながらしたいと思います。

PC014042.jpg

お出かけ先のツリーに興味津々の2人です。



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2012/12/02//Sun * 15:27
●○おやつの時間

今日のおやつ。



PC024121.jpg

豆腐ドーナツ。

PC024135.jpg

私は豆乳ラテと一緒に。

PC024130.jpg

娘たちはコドモノコウチャ
少し前に西荻窪のさんで買ったもの。

ノンカフェインのルイボスティーにメイプルシュガーをブレンド
されているので娘たちも飲みやすかったみたいです。



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆





[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
