●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2013/01/28//Mon * 23:22
●○それぞれ お土産編

それぞれにデートしてきた土曜日。

主人と娘にお土産を買いました。

娘はカナムのクッキーを選び、私はカフェ キャトルで久々に買いました。
大好きなRomi-Unie ConfitureのCaramel Bretagne。
241927.jpg
キャラメルのほろ苦さが美味しいので帰ったらスコーン(プレーンとクルミ)
を焼いて、もしくはパンケーキ、バケットも良いなと思いながら買いました。

そして家に着くと主人チーム(笑)はこちらをお土産に
買ってきてくれていました。
241924.jpg
CAFE TERVE!のスコーン。
以前にもお土産に買ってきてくれて(☆★☆)美味しかったスコーン。
すごく嬉しいお土産でした。
お店に行ったのは去年の春だからまた行きたいな。


おかげさまで日曜日の午後は嬉しいお茶の時間になりました。

241928.jpg

相手を想ってのお土産ってそれだけで嬉しいですね。




お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2013/01/28//Mon * 18:15
●○それぞれ

週末のこと。

主人、私と二手に分かれて娘たちとそれぞれデートしました。
いつも娘たちは一緒で私や主人にベッタリ甘えたくても半分。
抱っこしていてもしばらくすると交代。

たまには…と主人と相談してそれぞれに一人ずつとの時間を
楽しむことになりました。

私と一緒に出発した娘はマンションを出てすぐに
「しぃちゃんは?おとうさんは?」
ともう一人の娘が気になる様子。
(お出かけの間中ずっと聞いてました)

私は娘と電車に乗りまずは西荻窪へ。
お菓子を買いにカナムさんへ。
ここのお菓子は安心して食べられるしなんたって美味しい!
私はお教室のお菓子を、娘は自分のと相方にお土産を選びました。

その後は吉祥寺。

お茶をしましょうとカフェキャトルセゾンに入りました。
私はミルクティーと苺のティラミス。
そして苺のティラミスは娘も興味津々。
241921.jpg
ティラミスのスポンジは少しほろ苦かったので娘は断念。
しかし甘酸っぱいクリームをちょこちょこつまみ食いしてました。


その後ちょこっとお買いものをしたり絵本をみたりして
帰りの電車であんなに元気に頑張っていた娘もウトウト。
まだ2歳7か月、さすがに疲れたようです。

でも帰り道はシャキ―ン!ちょこっと寝たら復活、す、すごい。

娘とゆっくり過ごせた1日。

成長に驚いたり、一人のお出かけがこんなに楽とは…
と思ったのでした。(もう2歳半過ぎてたから楽に感じたのかな?)



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆







2013/01/25//Fri * 11:23
●○よーじやcafe

少し前のこと。

人生の先輩、母とデートしてきました。

代官山で少し買い物をして、その後渋谷へ。

ヒカリエにまだ行ったことがないというので
一緒に行ってきました。

お昼近かったのですが二人ともお腹はそれほど空いておらず
少しだけお茶をすることに。

行ってきたのは前から気になっていたよーじやcafe
母はカフェラテと抹茶シフォンケーキ、
私はハーブティーとお豆腐ティラミス。
カフェラテとティラミスにはお馴染みのあの顔。
239395_convert_20130125110133.jpg 239393_convert_20130125110047.jpg

微妙に印象が違って見えるのは色のせいかな?

美味しくいただきながら話にも花が咲き楽しい時間を過ごしました。

お茶した後はコンランSHOP KITCHENへ。
こういう場所に来ると気持ちがウキウキしませんか?
私もいつもこういうお店に入ると使いこなせないであろうものにも
ときめいて「あれ欲しい!素敵!」と目が♡になってしまいます。

帰りには娘と主人へのお土産を買って3時間ほどのデートは終了。

妊娠前にはよくお茶したり、ブラブラとショッピングしていたのですが
妊娠してからは安定期のない双子妊娠だったので
(元気でトラブルもなかったのですが)ほとんど出かけられず。

久々に楽しい時間を過ごせて良かったです。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2013/01/23//Wed * 14:12
●○朝ごはん

昨日、久々に作ったスコーン。
娘たちも一緒にコロコロと手のひらで丸めてくれました。

238144.jpg

昨日のおやつにもいただきましたが今朝の朝食にも。

238146.jpg
豆乳と野菜のポタージュスープ。
人参と豆苗のサラダ。
パンとスコーン(バターとリンゴジャム)。
そしてソイラテ。

朝はしっかりと食べるのが好きです。


この間テレビで録画したコクリコ坂からを観てから頭の中で
手嶌葵ちゃんの【朝ごはんの歌】が繰り返し流れています。

軽やかで繊細な声がとても心地よくて素敵。
声が素敵って羨ましいです。
今度アルバムとかも借りて聞いてみようかな。



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆












2013/01/22//Tue * 17:14
●○ブローチ、また1つ。

もう1ヶ月以上も前のことになるけれど用事があって
表参道へ行ってきました。

用事の待ち時間にスパイラルへ行くことにしました。
クリスマス前だったので家族へ送るクリスマスカードを買い、
そこでブローチを1つ買いました。

237428.jpg

陶器で出来た花のブローチ。
色と表情のある雰囲気が素敵だなと思いました。
BIRDS’WORDSのもの。

黒のタートルに、ブルーのカーディガンに、バッグに、ストールに。
色々と楽しみが広がります。

ブローチはアクセサリーの中で一番好き。
少しずつ気に入ったものが見つかると買ってしまいます。
(今回はクリスマス前ということでプレゼントしてくれました)

大事にしよう。

おまけにこちらもオーナメントもいただきました。
237429.jpg

可愛いオーナメント。
少し硬い紙に切りこみが入った至ってシンプルな造りだけれど
とても素敵なのです。
こんな風に来年は私もオーナメントを作ってみたいな。



そして石本藤雄さんの展示もちょうど行われていて
ほんの少しだけ見てきました。

もっとゆっくり見たかったな。

今、欲しい本。
石本藤雄の布と陶石本藤雄の布と陶
(2012/12/11)
石本 藤雄

商品詳細を見る



スパイラルはいつも素敵なものや欲しいものがいっぱいで
時間があっという間に過ぎてしまう。

今は子育てに手いっぱいだけれど少しずつ欲しいものを
手に入れられたらいいな。


これからも素敵なブローチにめぐり逢えますように。




お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆









2013/01/22//Tue * 13:36
●○泣いてる

雨の日。

駐車場に向かうと娘たちが我が家の車に駆け寄って

「あ~!ブッブーがないてる~。」
「どうしたの?さむいの?」
「だいじょうぶ?」
「ヨシヨシしてあげるね。」

と車をなでなでしていました。

雨のしずくがポロリ、ポロリと車から流れ落ちていて
泣いていると思ったようです。

面白い。

でもそんな優しさにちょっとじ~んと来てしまった親バカの私です。




お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2013/01/21//Mon * 09:18
●○おはなし会(1月)

昨日は今年初のおはなし会でした。
毎月1度なので改めて考えてみると1年間に換算するとたった11回。
(クリスマス時期は書店がとても忙しいので12月はお休みです)
それでもこの時間(30分)は私にとってすごく大切な時間です。

さて、昨日読んだ絵本。(☆私、★書店員Yさん)


おにぎりがしまおにぎりがしま
(2012/06)
やぎ たみこ

商品詳細を見る

桃から生まれたら「桃太郎」、おにぎりから鬼が生まれたら?
愛らしい鬼と驚くようなお客様たちに笑って楽しめる絵本です。
おにぎりのページでは「なにこれ~」こども達の笑い声が
聞こえてきました。


たまごのあかちゃん (幼児絵本シリーズ)たまごのあかちゃん (幼児絵本シリーズ)
(1993/02/10)
神沢 利子

商品詳細を見る

たまごからあかちゃんが生まれました。
ページをめくるたびに次々出てくるたまご。
どんな赤ちゃんが生まれてくるかわかりますか?


だるまだ! (ciel books)だるまだ! (ciel books)
(2007/12)
高畠 那生

商品詳細を見る

遠くの海からずんずん近づいてくるのはた~くさんの【だるま】
たくさん、たくさん海から上がってきて街のそこかしこに【だるま】
みんな【だるま】のとりこになりました。
「あっちにも!こっちにも!」こどもたちは大笑いしてましたよ。


しろくまのパンツしろくまのパンツ
(2012/09)
tupera tupera

商品詳細を見る

しろくまさんは困り顔。
大事なパンツが見当たらないそうです。
一緒にネズミさんが探してくれますがなかなかみつかりません。
このパンツは誰のかな?
ユニークなパンツにこどもたちも夢中でした。



おはなし会をしていると子どもたちが夢中になって
おはなしを聞いたり声を出して考えてくれたり笑ったり
そういうことがとても嬉しい瞬間です。

今年もおはなし会楽しみながら行っていきますので
ぜひお近くに来た際は遊びに来てくださいね。



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆









2013/01/09//Wed * 13:04
●○きょうというひ

この季節になるとどうしても開きたくなる絵本があります。

静かででも確かな絵本。

ちょっとくじけそうなとき、優しくなりたいときそんなときに
自分の心に灯っている火と向き合えるようなこの1冊。

『きょうという日』も『きょうという火』も消えないように
じんわりと静かに細々とでもちゃんと自分の中にあるように。



きょうというひきょうというひ
(2005/12)
荒井 良二

商品詳細を見る






お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2013/01/08//Tue * 15:38
●○☆2013☆


あけましておめでとうございます。

今年もあせらずのんびりとBlogを更新していこうと思っています。

毎年思うのは年を重ねるごとに縦の皺よりも横の皺(笑い皺)が
年相応に顔に刻まれるといいなということ。

2013年も笑顔に満ちた年になりますように。



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆





[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
