●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2013/05/29//Wed * 15:58
●○ごあいさつ?

週末に引っ越しを終えて近頃バタバタ。

こちらもお久しぶりになってしまいました。


さて、少し前のこと。

主人の実家へ行ってきました。

行ったときにちょうど主人と娘たちのご先祖さまのお家が一般公開で
解放中だったのでちょっとごあいさつ。

P5197041.jpg P5197039.jpg P5197043.jpg P5197045.jpg

主人は中学生くらいまで住んでいたとのこと。
自分の住んでた家が公開されてるなんて不思議だろうな。

さて、その後は家電量販店へ。
買うものも決まり主人がお会計などなど済ませている間に私と
娘は待ち時間におもちゃ売り場へ。
(私は来月のお誕生日のプレゼントを密かにリサーチしてました)

そして主人も合流して体力有り余る二人をキッズスペースへ解放(笑)
P5197050.jpg
P5197098.jpg

登って降りて、飛んで跳ねて、転んで起きて、笑って笑い転げてました。

この他におままごとセットやブロック、ボールプールやブランコのようなもの、
プチ乗り物、滑り台もとっても楽しそうでした。

私もこどもだったら絶対こういうのはしゃいじゃうなぁ。

こどもがちょっと羨ましかったです(笑)


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆







2013/05/15//Wed * 19:02
●○いいな

この頃のこと。
以前にもまして娘たちのふたり遊びがとっても楽しそう。
遊びに入れて貰おうかな(笑)なんて思ってると
「お母さんは待っててね。」

夕飯を作ってても遠くからふたりでおしゃべりしては
コロコロと可愛らしい笑い声が聞こえてくる。

一卵性なので最初の検診ではひとり。
気が付けばふたりに増えてて本当に驚きました。

ずっとふたりってどんな気持ちだろう。

ふたりの結束(?)が強くなっていけばいくほど不思議な気持ちになったり
羨ましいなとも思ったり。

写真は公園でおやつタイム。
P5146970.jpg
私のそばを離れてふたりで楽しそうにちょこんと座ってました。
足が全く届きそうにないのが遠くからみて笑ってしまいました。
P5147001.jpg
ありんこの観察もふたり一緒。

友達以上、兄弟以上、家族以上。

ふたりをみてるとそんな絆があるように思えるこの頃です。


そういえばもうすぐアクセスカウンターが55555になりそうです。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆





2013/05/13//Mon * 22:48
●○フリマ

日曜日のこと。

フリマに初参加♪

主人は娘たちと遊園地で遊んでくれていて私はその間一人で売り子さん。
帽子と日傘を念のため持って行ったけれど日差しがとっても元気で暑かった。

娘たちのものが誰かの手に渡っていく少しの寂しさと嬉しさと不思議な気持ち。
終わってみるとなかなか楽しかったな。

1370972.jpg
写真は主人からの差し入れのかき氷を娘とわけっこして食べてるところ。


お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆





2013/05/12//Sun * 20:19
●○オスソワケ♪

週末のこと。

母の日のプレゼントをお届けしようと義父母宅へ。

プレゼントは娘たちに選んでもらいました。

そして私たち夫婦もいただいてしまいました。

1371145.jpg

先日お義父さんがスロバキアへ1週間ほど行っていたのでその時に買ってきた
美味しいチーズ、なんと6種類。

匂いもしっかりあって味も美味です!

嬉しいオスソワケでした。

お義父さん、そしてお義母さんにはいつもお世話になりっぱなしです。



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆






2013/05/08//Wed * 10:58
●○アラ!

娘たちが一生懸命に集めたものが可愛くてパシャリ。

P5076887.jpg

お花も実もこどもにとっては大事な宝物。



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆
5月に親子手相&ふれあいワークショップイベント開催します!
詳細はこちらtetemite☆special




2013/05/04//Sat * 23:32
●○500日のサマー

娘たちが寝たあとのこと。

観たいなと思っていた映画を1本『500日のサマー

上手く感想は言えないのはもどかしいけれど、ドキドキもワクワクもハラハラも
オロオロもズキズキもウキウキもチクチクもそして【もしかして…】も
いっぱい詰まっていました。

色んな感情がかき乱されててそこに流れる音も映像もとっても良かったです。

すきな映画がまた1つ増えました。
音楽も映像もすき。
サントラとかも欲しいな。

(500)日のサマー [DVD](500)日のサマー [DVD]
(2010/07/02)
ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル 他

商品詳細を見る



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆
5月に親子手相&ふれあいワークショップイベント開催します!
詳細はこちらtetemite☆special








2013/05/02//Thu * 09:36
●○膝の上のしあわせ

日々のこと、絵本。

来月には3歳になる娘たち。

赤ちゃんだったころと色々と反応も変わってきたし、
読む絵本も変わってきました。

この頃益々面白いなぁと思ったのは娘たちだけの読み聞かせごっこ。
(字はまだ読めないので言葉を覚えて読んでる&読んでもらってる風)

こっそり二人を観察してクスクス笑ってしまうとハッと気づかれて

「おかあさん、みないで。みないで。」

と笑いながら照れたりするのも可愛い。(親バカです)



「おかあさん、これよんで」

お昼、夜眠る前、私のところに娘たちがお気に入りの絵本を
持って嬉しそうに寄ってきます。


でも一番嬉しそうな顔をするのは絵本を持って私の膝の上(胡坐の上)に
ポンと座っておさまる瞬間。


そういう時、ニコニコ顔の娘と同じくらい私も嬉しくなって
膝の上に小さなしあわせを感じるのです。


この頃よく読む絵本。

どうぶつサーカス はじまるよ (こどものとも絵本)どうぶつサーカス はじまるよ (こどものとも絵本)
(2009/11/10)
西村敏雄

商品詳細を見る


たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)
(1977/02)
わかやま けん

商品詳細を見る

ホットケーキも好きだけれどお誕生日のこちらも好きみたい。

ノンタンおやすみなさい (ノンタンあそぼうよ (2))ノンタンおやすみなさい (ノンタンあそぼうよ (2))
(1976/08/28)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る

ノンタンシリーズもお気に入り。



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆
5月に親子手相&ふれあいワークショップイベント開催します!
詳細はこちらtetemite☆special





[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
