FC2ブログ

●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2013/02/17//Sun * 11:29
●○日々

最近思うこと。

苦手な寒い季節だからかちょっとネガティブになりがち。

ほんの何気ない言葉がずっと心に引っかかっていて
今までなら気にも留めないことを変に気に留めてしまう。

その言葉が「もっとも」な言葉だからこそ余計に自分に
焦りとか感じてしまって自分の色んな事が未熟で
モヤモヤして気が付いたら心がトゲトゲしている。

いつもではないけれど時々見え隠れするこのトゲトゲに
悲しくなったり、がっかりしたりする。

もっとまあるく、今までのように今までよりもまあるくなりたい。

そう思って花を買いました。
260898_convert_20130216082205.jpg
コロンコロンとまあるいフォルムが可愛いラナンキュラス。

家に帰って活けたら途端にリビングも優しく明るくなったみたい。
植物の力って凄い。

そんなの中娘たちが眠る前に

「ええとねぇ。おかあさん、だ~いすきの(だいすきなの)」

この言葉が心底嬉しかった。

「おかあさんも、だ~~~~~いすきよ。」

こどもの笑顔は花のように真ん丸でピカピカで優しいな。

いつも思うけれど元気も優しさも寛大さも娘たちの方が
一枚も二枚も上手です。

自分は完璧でもなんでもないから良いお母さんなんて恐れ多いけれど
この子達にちゃんと誠実に向き合えるお母さんにはなりたいな。


P2135575.jpg

この頃、女同士のお茶の時間も楽しめるようになってきました。

温かくなったら色んな所に行きたいなぁ。



お教室『nicotete』はこちらから⇒☆☆☆☆☆


スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2013/02/20 16:35
あも。さん
ありがとうございます。
器用な人だとスイスイと通り抜けられるようなことでも不器用なのでそうもいかず。。。
> でもその分、じっくり考えて、自分の中で整理して。
まさにそうなんですよ。今自分の中でゆっくり時間かけて消化中です(笑)
ぜひぜひ、またお出かけしましょう♪
東京にいても、もし行くとなってもその前にでも♪


●○ 2013/02/19 20:59
とってもとっても大きくうなずける内容でした。

普段ならなんでもない事につまずいて、周囲に迷惑かけるほどもがいちゃって。
でもその分、じっくり考えて、自分の中で整理して。
少し明るいひかりを見つけると、ゆっくりかもしれないけれど立ち上がる力も大きいかも‥なんて思ったり。。

暖かくなって、わたしもまだ東京にいたら‥
ぜひもう一度、お出かけにおともさせてください*









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。