FC2ブログ

●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007/01/29//Mon * 19:54
●○大切なひと JJの巻き

今日のお昼に大切な人と久しぶりに会ってランチ

彼女は元同僚。
ちょうど1年前に出版関係の会社を退職した私。
出版社の中の絵本の位置はとっても小さくて、絵本営業も彼女と私の2人だけだった

彼女からは素敵な絵本も含め絵本のあらゆること、そして楽しいアンテナも幅広く張っている人なので私の興味のあるような面白い事まで教えてもらっていた。

ちょっとだけお姉さんの彼女は人柄もほんわかと優しくって周りへの気遣いももちろん行き届いていて、可愛くって私をはじめとする同僚や書店員の方からも人気者

「はじめまして」と緊張気味の初対面からいつの間にかもうすぐ4年。
その時からこれから始まる仕事のパートナーが彼女でよかった♪とよく思ったものだ。

仕事は決して楽しいことばかりでは無かったけれど、彼女がいたから頑張れたし、頑張ろうとも思えた。仕事を一緒にしていた頃はランチの時に2人で誰にもいえない愚痴を言い合ったり、素敵な書店さんを紹介しあったり、プライベートのことまで話したり・・・

退職のきっかけは些細な事がきっかけとなってしまってアレヨアレヨと転がるように決まってしまい、お世話になった彼女に最後まで迷惑をかけっぱなしで終わるかたちとなってしまった。

今でも彼女に会うとホッとするし、変わらず仕事の事やプライベート、内緒の話に花が咲く。

きっとこれから何年経っても彼女の優しさは変わらないだろうし、2人のお付き合いも変わらないだろう・・・。
変わらないでいれたらいいなぁ

ここでも彼女の教えてくれた絵本をどんどんUPしていきます!
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://sanpotekuteku.blog87.fc2.com/tb.php/29-00ee61ce

[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。