●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2006/12/31//Sun * 16:19
●○裁縫

裁縫はときどきするけれど、凝ったものは作れない。

むしろ、裁縫道具や材料(生地・リボン・糸など)をお店でみたりする方が好きかもしれない。

フェルトのモコモコしたあったかい手触りや雰囲気も好きだし、リネンのすがすがしい感触も好き。ガーゼのしなやかで柔らかい感じも綿の少し張りのある感じも好きだ。
お店で生地をみて、肌触りを感じては欲しくなり、この生地でアレを作ってココに可愛いボタンを・・・なんていつも思ってばかり。
というのも私は裁縫を習ったのは学生時代の家庭科のみ。専門の学校や講座も受けたことも無く、知識も無ければ技術もまったく無い


正真正銘のド素人。


でも、ミシンをカタカタ鳴らしたり。
針でチクチクと縫ったり。
毛糸針や棒針で一目一目編んだり。

なにかを作り、出来上がる瞬間はとてもとても楽しく嬉しいものだ。

以前は仕事の延長上、絵本売り場のディスプレイ(小さな飾りつけの小物)をしていたこともあり、出来上がったものを見て楽しんでくれる子どもの顔も私の制作意欲の1つでもあったと思う。

どんな布やボタン、糸達に出会えるだろうか?

そして来年は私の手からどんなものが出来上がるのかな。


スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://sanpotekuteku.blog87.fc2.com/tb.php/4-ee3f6172

[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。