FC2ブログ

●○ プロフィール

chii

Author:chii
趣味 散歩、映画、お買い物、手芸、絵本。
性格 常にのんびり、時たま頑固。
好きなもの 可愛いもの。美味しいもの。気持ちがあたたかくなるもの。和むもの。
 

趣味は散歩。てくてくと歩いてお買い物したり、カフェでお茶したり、公園へ寄り道したり。
日々の出来事、育児の事、こどもとのことの出来事。

●○ FC2カウンター
ようこそ♪
●○ ポチッとお願い♪

FC2Blog Ranking

●○ ○●○
●○ ●○●
●○ 最近の記事
●○ リンク
こちらも覗いてみてください♪
●○ カテゴリー
●○ ブログ内検索
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007/10/17//Wed * 10:48
●○花

花屋さんの前を通るとついつい玄関にざっくりといけれような枝モノ、食卓にささやかに飾れるモノ、はたまたお手洗いの一輪挿しに似合うものをついつい探してしまいます。

実家にいた頃も庭にはお花や木々が沢山あったので、今でも花は大好きです。

私が花を買うときは決まって、誰かお客さんが我が家に来るとき、
旦那sanが疲れてるかなと思ったとき、私が少し疲れてたり落ち込んで
いるとき、なんだか気分が晴れないとき…

そんなときに買うのが多いような気がします。
(もちろん、気分のいいときに買うこともあるけれど)

やっぱり、家に緑がくるとそれだけで気分が明るくなるし、
なんとなくスッキリと優しい気持ちになれるような気になります。

まさに“癒される”

そして、お家に来る人や旦那sanが目にしたときに少しでも気持ちのよさ
を感じてもらえたら…なんて密かに思ってます。

去年の春。
友人からプレゼントされたのはすずらん。
私の好きな花の一つです。

すずらんの花をリビングにばさっと活けるとさわやかな甘い香りと
ともにお部屋が明るくなりました。

花を思いがけずいただくのって本当に嬉しい!

私も誰かにプレゼントするときにもう一ひねり考えてプレゼント出来たら
いいなぁ、なんて思ってます。
(たとえ、相手が気づいてなくても・・・)

そして、こんなのも見つけました。
花や緑が好きな方、お試しくださいませ♪

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
晴れのち曇り
はじめまして、こんにちは、関連記事なのでトラックバックさせていただきました。ヨロシクお願いします。
//isimaru 23 2007/10/17 16:11
trackback_url
http://sanpotekuteku.blog87.fc2.com/tb.php/456-02e80404

[TOP]
copyright (C) 2006 お散歩小道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。